AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

このQ&Aのポイント
  • NECのLavie Tab PC-TE307N1WでiPhone5Sのテザリング機能が利用できない問題について
  • アンドロイド系のタブレットでiPhoneのテザリングを利用するためには、特別な設定が必要なのか?
  • NEC AndroidタブレットでのiPhoneのテザリング利用時につながらない問題が発生する理由と対策
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidタブレットでiPhoneのテザリング

NECの Lavie Tab PC-TE307N1W でiPhone5Sのテザリング機能を利用しようと思いましたが、手順通り設定していったん繋がるのですが、数秒から数十秒でつながらなくなります。 iphone側の表示では「1台接続中」になっており接続されていることになっているのですが、タブレットにはデータが落ちてきません。 再起動・再設定などは様々トライしましたがだめでした。 iPhoneのテザリング機能には、現在所有しているWin8 MacBook iPad など様々な端末が接続できており継続して使えています。 またタブレットの方も、自宅のWIFI、Wimaxのモバイルルーターや公共施設の様々なWIFIにつながっています。 アンドロイド系のタブレットでiPhoneのテザリングを利用するためには、何か特別な設定が必要なのでしょうか? それとも、単なる相性の問題でしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC Android搭載タブレット」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chabako1
回答No.1

やっぱりできないみたいですね。 (知り合いもできないと言っていました。) 同じLaVie Tab Eでも、10インチはつながると言ってました。 (OSのバージョンが違うんですよね)