• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone5sでテザリングが出来ない!

ヤフオクのショップにて、Android4.1 10inchタブレット(Wi-Fiタイプ) 『IMPRESSION10』を購入しました。 当方は、MacBooKをiPhone5sでテザリングで使用してるので、当たり前にこの中華製タブレットも簡単に接続して使えるものと思いきや・・・・ iPhoneのWi-Fiを拾ってくれません。他のデバイス達は拾ってくれるのに、このタブはなぜだか拾いません。どなたか原因または、接続の方法をお教え下さい!

みんなの回答

• 回答No.3

よくある原因としては、iPhoneの名前が「私のiphone」になっていませんか? テザリング時のアクセスポイントネームが漢字だと、つながらないようです。 iPhoneの名前を、アルファベットに変更してみてください。 それ以外の原因として考えられるのは、wi-fiのチャネル数です。 古いwi-fi機器ですと、チャネル数が1~10までしかないものがあります。 一方、iPhone5sですと、チャネル11、12、14が拡張されています。 そして、iPhone5sでは、おそらくチャネル11が使われいると考えられます。 中華タブレットがチャネル10までしかないなら、iPhone5sにつながりません。 これを確認する方法としては、タブレットをフリーwi-fiスポットに持って行って、 Wifi Analyzer をインストール。 Wifi Analyzerを実行すると、wifiチャネルが表示されます。 ここで、タブレットのチャネル数を確認してください。