iPhoneのテザリングで接続できない問題の原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone11のテザリングで接続できない問題が発生しています。他のデバイスからは繋がるのに、SIM無しのタブレットやSwitchからでは接続できません。妻のiPhone7では繋がることが確認されており、iPhone11側の問題である可能性が高いです。
  • 対処方法として、まずはiPhone11とテザリングしようとするデバイスの設定や接続方法を確認してみてください。また、iPhone11との距離が遠い場合にも接続ができないことがありますので、近づけてみてください。さらに、iPhone11を再起動してみることも有効です。
  • もし上記の対処方法でも解決しない場合は、iOSのアップデートを行ってみることをおすすめします。最新のiOSにアップデートすることで、バグや不具合が修正される可能性があります。また、iPhone11のテザリング機能に関する情報や他のユーザーの報告を調べてみることも役立つかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのテザリングについて

iPhoneのテザリングについて 現在iPhone11でiOS 13.3.1のものを二台使っています。 ※会社用とプライベートで同機種、同バージョンiOS 今日SIM無しのタブレット(ファーウェイ)をテザリングでiPhoneにつなげようとしましたが、結果タイムアウトしてしまい何度やっても接続できませんでした。 Switchからも試しましたが同じくタイムアウト。 会社用のiPhoneでも試してみましたが、全く同じでした。 ただiPhone同士やWindows PCからは繋がります。 ちなみに妻のiPhone7をテザリング先にして試したところ普通にタブレットも繋がりました。※iOSは13.3.1 これはiPhone11のバグまたはiOS不具合でしょうか。 それともつながらなかったタブレットやSwitch側の問題でしょうか。 個人的にはiPhone11側の問題な気がします。 ※iPhoneもタブレットも再起動実施済み 似たような事象やiOS不具合の情報があれば共有お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanojack
回答No.1

iOS13 で、テザリングのバグが、あるということ認めているようです。 参考URLをごらんください。 25日リリース予定の13.4では、修正されていないかもといことですが・・・ appleが、認めていますので、近日中にソフトウェアのアップデートが、されるのではと思います。

参考URL:
https://iphone-mania.jp/news-279952/