家で使う用のタブレット型デバイスを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 家の中で使う用途に適したタブレット型デバイスを探しています。現在はiPod touch4世代を使用していますが、動作が重く使いづらくなったため、インターネットを中心に活用できるタブレットを購入したいと考えています。条件として、インターネットの利用が快適であり、PC版とモバイル版のブラウザが動作し、Flashが利用できること、またメールやSNSの利用も手軽にできることが挙げられます。
  • また、小型ではなく少し大きめのタブレットを希望しており、容量は多くなくても構いません。ただし、Windows 8以外のタブレットPCを希望しています。PC自体は自作しているため、PCを利用しなくても手軽にさまざまなことができるタブレットを探しています。アプリの使用はあまり考えておらず、インターネット利用が快適であることが重要です。
  • 以上の条件を満たすタブレット型のデバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレット型の何か

完全に家の中だけで使う用のタブレット型の何かを探しています! 今はiPod touch4世代を使っているのですが、とにかく動作が重いので iPod touchは音楽を聴くだけのものとして置いておき、 主にインターネットを中心とした使い道にタブレットを購入しようと考えています。 家の中だけなので、iPod touchやウォークマンのような小型ではなく 少し大きめのタブレットです。 アプリとかはあまり入れる気がないので ・インターネットが軽々できて使いやすいもの ・ブラウザはPC版とモバイル版のどちらでも動作が重くならないようなもの ・Flashが導入されているもの ・メールが一括受信できる ・TwitterやFacebookなどのSNSも手軽にできる 以上が条件になってきます。 ただし、Windows8のようなタブレットPC以外でお願いします。 PC自体は自作で別にあります。 PCをつけるまでもないことを手軽にタブレットでやろうと思ってるので 容量もそんなになくていいです。 どんなタブレットを購入すればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Adobe Flashが使えるタブレットというとWindowsタブレットになるかと思いますが・・・。 残念ですが、Flash Playerは、現在AndroidにもiPadにも提供されていません。まあ、サポート無しでよければ、Androidの最新版でもインストールは出来ると思いますが、Adobeの保守対象から外れますし、標準ブラウザなどでの動作保証もありません。 http://www.tabroid.jp/app/standardapps/2013/09/com.adobe.flashplayer.html Windows8ベースの製品では、使えます。 ということで、満たすハードは1台もないという回答になります。 もう一度、条件も含め再検討された方が良いかと思います。 個人的には、インターネットデバイスでFlashを求めないなら、どれでも好きなものでよいかと。 求めるなら、Windows系(RT除く)を推奨します。

mattounm
質問者

お礼

あ、そうだったんですか! 使えるものがないとは思っていませんでした。 回答ありがとうございました! 検討し直します。

関連するQ&A

  • タブレットPCを検討しています。

    私は今回初のタブレットPCの購入を検討しております。 用途は、web閲覧、電子書籍、アプリ(ゲームなど)を考えております。 ここで質問なのですが、数あるタブレットの中でどれが良いのでしょうか? スマホはXperiaのSO-04Dを、またIPOD touchの第5世代を使用しているため、SGP312JPかiPadが良いのかなーと漠然と思ったり、ネクサス7、10ってどうなんだろうと考えてしまいます。 主に家で使用するつもりです。 ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくいお願い致します。

  • タブレットを購入しようかと思ってます

    タブレットを購入したいと思っているんですが、色々あるし初めてなので迷ってます お値段や使い方的にnexus7とかよさそうかなぁと思っているんですが他によさそうなものがあれば教えていただきたいです 使い方としては ■一番は本棚がいっぱいになってしまって新しい本を置く場所がないのでこれからは電子書籍で本を読もうかと思ってます ■基本的には家で電子書籍を読むのに使うつもりですが、旅行やちょっと遠出する時にWi-Fiが使える場所ならネットで調べものをしたり動画をみたりとかもしたいです *普段は家のPCでネットしてるのでネットを使う事にそこまで重点はおいてませんが、ガラケーなので外で地図みたりちょっとした調べ物をしたりはしたいです 動画も待ち時間にちょっと見れるといいなくらいで動画を見たりとかは家のPCがメインです ■アプリについてはどんなものがあってどう使うかわかりませんがなんかしらアプリで遊んだりもしそうです。というか多分最初は遊びます (ゲームは家庭用ゲーム機やPCでするのでこちらも重点はそんなにおいてないです) 今の所思いつく使い道がこれくらいなんですが実際購入したら色々いじって遊んだりもしそうです が、メインは電子書籍を・・・なので本を読みやすいものがいいです お店でnexus7の大きさを見てみたらこれなら漫画も読めるかな?という感じもしましたが 実際に電子書籍は見れなかったので余計迷ってます そこのお店でnexus7が安くなっていたので一気に購入の方に傾いたんですが調べてみたら2012年版のものでした 2012年版と2013年版だとやっぱり新しい方が字が読みやすいといった意見もこちらで見ました 壊れない限りそうそう買い換えるといったこともないのでどうせ買うなら新しい方の2013年版の32GBとかのがいいかなぁと思ってます 使い道を踏まえて自分なりには調べてみましたが初めての購入なだけに迷っています おすすめのタブレットとかこの使いかたならどれがいいとか色々ご意見いただけると嬉しいです タブレット本体の質問とは別に電子書籍についてもお聞きしたいです 実際に電子書籍を読んだら見え方(読み方?)とかはどうでしょう? 大体は漫画を購入すると思うんですが小説とかも購入すると思います コミックの大きさでB6とかA5とかサイズが違いますが両方問題なく読めますか? 見開きページとかってどういうふうに見えるんでしょうか 読んでみた感想とか教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ipodとウォークマン

    現在、ipod touchを買おうか、ウォークマンのタッチ式を買おうか 悩んでいます。 音楽を聴きたいだけなので、アプリとかはそんなに 気にしていません。 ipod touchは、カバーが可愛いものがいっぱいあるようなので、 今私の中で考えているのはipod touchなのですが、 ウォークマンに比べて、曲をPC入れるのが面倒くさい と言うのを聞いたことがあります。 曲は、どうやって入れるのでしょうか・・・教えてください。 その他、それぞれの利点などを教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • タブレットPCをWiFiで使うには

    こんにちは。タブレット、中古でいいから欲しいなぁと最近思っています。我が家ではノートパソコンをモデムに繋いで使用しているのですが、やっぱり「あ、あれ調べたい」とふと思った時に、ウチではPCを棚にしまっているので、取り出して、モデムに繋いで、起動させて…という一連の動作が面倒くさくて。 なので、簡単な調べものとかチャチャッとする目的で、一台タブレットがあればいいのにな~と。(スマホは今回は除きます) そこで質問なのですが、 1) タブレット、中古とか安い海外製(?)とか、やっぱり動作が遅いとかあったりするんでしょうか?  別にハードに使うわけではなく、時々使うだけなので、中古品とか格安のものでいいんですが、やっぱり古いと動作がのろかったり、格安だと悪かったりするんでしょうか。 2) WiFiは、家のモデムにWiFiルーター(?)を繋げばいいの?  タブレットでインターネット契約とかする気が無いから、家のモデムにWiFiルーター繋いでやろうと思っているのですが、できるでしょうか?基本的にモデムが置いてある部屋ですると思うので…。 3) タブレット端末とモバイル端末の違いって?  大きさだけですか? 4) アプリケーションやゲームのダウンロード  WiFiでも、無料版とかなら可能ですか? やっぱりそういう意味でも大手メーカーの新しい版がいいのかな? よろしくおねがいします。

  • タブレット端末でオススメを教えて下さい

    自分は風景写真や自然を撮影した動画がとても好きで、1日中見ていても飽きません。 現在はHDDに保存している画像や動画をPC(wind)で見ていますが、もっと手軽に楽しみたいと思いタブレット端末を探しています。 現在touchを持っていますが画像の同期が遅くて使っていません。 そこで現在タブレットを探しています。 用途は画像の表示です(動画再生は無くてもokです)。 ipodは同期が遅いため避けたいですし、小型のPCは起動が面倒なのでこれも避けたいです。 画面の大きさを確保したいのでタッチパネルのものにしたいですが、PSPのような大きい画像のものなら良いかなと思っています。 PCから無線で手軽に画像を転送出来るものがあればそれも良いと思います。 もしオススメのタブレット、もしくは似たような機能を備え付けた端末があれば教えて下さい。 1万円程度で買えるものが望ましいです。 回答お待ちしております。

  • ノートPCとタブレット両方購入すべきか?

    相談させてください。 現在、家にあるノートPCがwindowsXPの為、新しいPCに買い換えようかと思っています。 そして、ipod3世代もあります。主に、子供達が動画やアプリ、インターネットをするのですが、画面が小さくて見づらいのとすぐにバッテリーが切れてしまい、もう寿命なのかとも思い、代わりに7インチのタブレットも購入したいと思っています。 今のところ、PCは6~7万くらい、タブレットは2万円くらいの予算で考えているのですが、 2つ購入するよりも(よくわからないのですが、)タブレット型のPCを買えばPCとタブレットの両方の役割をしてくれるのではないかと主人が言っています。 PCは主にインターネット検索や動画を見たり、写真を保存、印刷、半年に1回くらい書類作成?やCAD?年末は年賀状作成などをやる程度です。 タブレットは子供が主に使い、インターネット、動画、アプリをするくらいだと思います。 やはり、この場合、タブレットとPCを両方購入したほうがいいのでしょうか? それとも、二つの性能?機能?が備わったタブレットorPCがあれば、そちらを一台購入したほうがいいのでしょうか? タブレット、PCおススメのものがあれば教えてください。

  • i pod touch について

    こんにちは!! いきなりで申し訳ありませんが、愛用していたウォークマンが寿命で壊れてしまい新しいオーディオを購入しようと考えています。 しかし、私はあまり機会に詳しくないので、店員さんに色々お聞きしてもなかなか理解できません。ですので、なるべく機械音痴にもわかりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 質問です (1)ipod touch は、家でインターネットに契約していれば、ネットは利用可能ですか? (2)アプリは、すべて有料なのですか?(もし無料アプリをご存じであれば幾つか教えていただけないでしょうか、もしくは、それらがわかるサイトなどでもいいので。) (3)ウォークマンから乗り換えを考えているのですが、世間では、「音質はウォークマンのほうがいい」などといわれていますが、ipodの良点ってなんでしょうか? (4)ipod touch 以外の、ipodでおすすめなどあれば教えてください。(classic・nano・・・) たくさん質問してしまい申し訳ありません、やはり安い買い物ではないので、慎重に購入したいのです。お手数をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • iPod touchかタブレット端末か…

    ●音楽 ●動画 ●アプリ(語学学習) ●読書 ●ネット検索、webメール送受信 上記の目的を叶えるために、iPod touchにするか タブレット端末にするかで悩んでいます 普通の携帯は別にもっているので、通話機能は必要ありません ただ自宅にPCがないため(職場には自前のPCあり)、休日など 職場以外でネットやwebメールの検索等が必要な時があります こんな条件だと、iPod touchとタブレット端末はどちらが良いでしょうか? iPod touchの場合、いちいちPCにつないでiTunesで ダウンロードしたものを入れないといけないのが、面倒に感じます また、タブレット端末は通信費等の料金が非常に気になります 画面の大きさはココでは問題にしませんので、それ以外で皆さんに アドバイスを頂けると嬉しいです デジタル音痴なので、見当違いな質問でしたらお許し下さい

  • ipod touchの曲を取り出す

    ipod touchについて質問です。 ipodからウォークマンに変えようと思っているんですけど、ipodに入れた曲をウォークマンで聞きたいのでipod touchの曲を取り出すことはできませんか。 無料フリーソフトとやり方をなどを教えてください。 pcはwindowsです。

  • 家でタブレットを使う為の環境とは

    母親がタブレットがほしいと言っているんですが、現在母の家は無線LANの環境がありません。 タブレットはインターネット接続が主な使い道です。 以前、ノートPCがあり、有線でインターネットの接続していましたが、解約しています。 携帯はソフトバンクです。何か安価な方法でタブレットを使える環境を整えてたいのですが。 私の知識では、タブレットを購入し、どこかのプロバイダーと契約し、そこから無線ルーターを入手する。・・・程度しか思いつかず、具体的にどう動いていていいかわかりません。 母親は現在父親と姉の3人暮らしで、全員携帯をもっています。姉がスマホなのでテザリングという手もあるのですが、姉が出かけている間はタブレットが使えなくなるので、却下です。 Wi-Fi環境はタブレット使用のためだけでいいので、ポケットWi-Fiなどでもいいのでしょうか? それだと、安くインターネットに接続できるのでしょうか。 プロバイダーとの契約は不可欠でしょうか? どなたか、いい方法を教えてください。