• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodとウォークマン

現在、ipod touchを買おうか、ウォークマンのタッチ式を買おうか 悩んでいます。 音楽を聴きたいだけなので、アプリとかはそんなに 気にしていません。 ipod touchは、カバーが可愛いものがいっぱいあるようなので、 今私の中で考えているのはipod touchなのですが、 ウォークマンに比べて、曲をPC入れるのが面倒くさい と言うのを聞いたことがあります。 曲は、どうやって入れるのでしょうか・・・教えてください。 その他、それぞれの利点などを教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

・転送について iPodは音楽ファイルの転送に必ずiTunesを使用する必要があります。 既にCDのリッピングやファイルの管理を他のソフトでしている場合はiTunesの使用を強要されることになるので人によっては面倒だったりします。また、余計なソフトをインストールしたくないのもあり自分は敢えてiPodは選択肢から外しました。(iTunesだけがインストールされるならまだしも、QuickTimeやアップデートなどの関連ソフトが結構な量PCに入ってくるので。) 一方Walkmanは最近の機種であれば特に専用ソフト(Xアプリ)を使用しなくても転送できるようになりました。本体をPCと繋いでD&Dするだけで転送されます。 ・それぞれの利点 まずiPodの利点 アクセサリーが多いこと。 デザイン性 使ってる人が多いのでこういった場で困ったときに質問しても反応が早く来る。 Walkmanの利点 EQなどのエフェクトがiPodよりしっかりしている。 比較的電池の持ちが良い。(機種や使い方にも寄るが) といた感じ。 基本的に音質はエフェクトを使わないならばどれも同じ。 (音質気にする人はヘッドフォンをこだわったほうがいいかも) あとは実際に実店舗で手にとってみて使いやすい方を選ぶのがいいと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

曲はiTunesを使います。 ですが店頭などで試聴などはしてみましたか? iPod Touchは魅力的ですがあの音質はゲーム機以下ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!