• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPodかウォークマンか

使っているiPodを買い換えたいと思っています。 ですが、Amazonのレビューを読んでもよく分からないので、アドバイスをお願いします。 ・歌詞表示あり ・ラジオが聞ける ・動画が見れる ラジオについてはAM、FMどちらが聞けるのか、録音できるのかも知りたいです。 アプリで役立ちそう・面白そうなものがあれば使ってみたいです。音質はあまりこだわりません。 現在、携帯は普通のを使っていてスマホにする予定はないです。 iPod touch4とウォークマンZシリーズが候補なのですが、iPod5世代を待つがいいのか、どれもアプリ等が微妙ならウォークマンSの方がいいのか… いま上げたもの以外にもおすすめがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RESOLD

iPod touch4とウォークマンZシリーズ、どちらも ・歌詞表示あり ・動画が見れる は可能です。 ただラジオに関してはウォークマンZシリーズはFMのみです iPod touch4では別売のFMラジオユニットを購入する必要がありますが、ipod nanoではFMが標準に聞けます。 またipodではインターネットラジオをダウンロードする方法もありますね。 AMラジオはラジオ用のウォークマンでないともう無理かもですね。 人によっては録音したのをipod等に入れて聞いているようです

質問者からのお礼

教えて頂いてradikoがiPodで使えることが分かりました。分かりやすい回答ありがとうございます!