• 締切済み

iPod とウォークマン

いまはiPod5世代を使っています。 かなり古いでので、買い換えようと思ってますが、ウォークマンとSシリーズとiPodの新しいのでは音質はどちらがいいですか? イヤホンとかは興味ないので、新しいものにしようとは考えていません。 (いいイヤホンは高いので…)

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 あまり変わりないという方もいると思いますが、音質は「ウォークマン」Sシリーズのほうが優秀ではないかと思います。 iPodの場合、付属のイヤホンに重点に置いていますが、「ウォークマン」Sシリーズの場合はイヤホンの工夫のみならず、 ○ノイズキャンセリング機能  付属のイヤホン(又は、別売りのノイズキャンセリング機能対応ウォークマン専用ヘッドホン)で周囲の騒音をカット。環境に合わせて「電車・バス」・「航空機」・「室内」の3つのモードから選べます。 ○クリアフェーズ  付属のイヤホンやS**K品番に同梱のスピーカーの音響特性を最適化し、演奏やボーカルを際立たせて自然でクリアのあるサウンドを楽しめる機能 ○クリアオーディオプラス  簡単な操作でソニー推奨の音質を手軽に楽しめる機能 ○クリアベース  音量を上げてもひずみのない引き締まった重低音を再生する機能 ○クリアステレオ  左右ヘッドホンの音の混在を抑えてクリアなステレオ感を実現する機能 と、付属のイヤホンでも十分に対応できる高音質機能を多数備えています。 また、音楽再生時の持続時間(バッテリーの持ち時間)が約77時間とiPod nano(約30時間)の約2.5倍以上長持ちするので、毎日聴く時や長時間の外出でも安心の設計です。 (別売りのケーブルを使えばスマートフォンへのおすそわけ充電も可能なので、スマートフォンの電池が少なくなった時の緊急時にも役立ちます) なお、「ウォークマン」Sシリーズの現行モデルは、NW-S14/S15(スピーカー付はNW-S14K/S15K)となります。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/

回答No.3

他方の方のいうように 音質を気にするならイヤホンからです。 現在どのようなイヤホンをお使い変わりませんが。。 プレーヤーの違いでの音質の差はわずかです。。。 プレーヤーを買うお金をイヤホンに回したほうが圧倒的に 音が変わると思いますよ。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

イヤホン(音の出口)を変えなきゃ~意味がありませんよ。 という事で、回答は どちらでもいいんじゃね?! です。 *安くて結構イイ音のするイヤホンを教えて挙げましょうか?!  http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001014000109/  5千円以下では コストパフォーマンスが抜群ですよ。

  • intelli
  • ベストアンサー率47% (154/326)
回答No.1

iPod5世代とは、HDDの? 音質の比較は、個人的にはナンセンスだと思っています。 この手のプレーヤーは、イヤホン変えるだけで、かなり変わりますし。 私は、HDDのiPodからiPod touchへ乗り換えました。 今、iTunes使われて、同期されているのでしたら、そう苦労することなく、引き継げるのはiPodです。 ウォークマンでしたら、すんなりとはいきませんので、手間が必要です。 その手間が、楽しく感じれる人でしたら、”あり”でしょう。 いまは、いろんなツールがありますので全て作り直すなんてことはないようですが。 どちらのデザインがいいとかの基準で選べば、よろしいのでは。 人の意見で、選んだものは、気に入らないとき後悔しますが、自分で選んだものは、あきらめがつきます。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • iPodかウォークマンか

    使っているiPodを買い換えたいと思っています。 ですが、Amazonのレビューを読んでもよく分からないので、アドバイスをお願いします。 ・歌詞表示あり ・ラジオが聞ける ・動画が見れる ラジオについてはAM、FMどちらが聞けるのか、録音できるのかも知りたいです。 アプリで役立ちそう・面白そうなものがあれば使ってみたいです。音質はあまりこだわりません。 現在、携帯は普通のを使っていてスマホにする予定はないです。 iPod touch4とウォークマンZシリーズが候補なのですが、iPod5世代を待つがいいのか、どれもアプリ等が微妙ならウォークマンSの方がいいのか… いま上げたもの以外にもおすすめがあれば教えてください。 お願いします。

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。

  • ipodとウォークマンは全然音質が違うのか?

    検索しても音質の知識が乏しいのでよくわからないので 質問させていただきます;; ウォークマンとipodでは「素人が聴いても全然音質が違う」ほど ウォークマンの方が音質がいいのでしょうか? 自分は今ipodを使用しており周辺機器やデザインや操作性にも大変満足しており sonicstageも使用してみましたがどう考えてもiTunesの方が使いやすく これからもipodを使用しようと思うのですが、 どうしてもウォークマンの方が音質がいいと聞くと ウォークマンの方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 ipodの音質が不満なら高いイヤホンを買えば良いといわれますが たとえば同じ高いヘッドホンを ウォークマンとipodで使用してみた場合 ウォークマンの方が音がよくなってしまうのでは ipod使用者は高いイヤホンを買うだけでは問題は解決しないというか… そういう感じがするのです。 なので本当はウォークマンにした方がいいのか、悩みます。 教えて下さい。

  • iPodかウォークマンでは

    外で音楽を聴くのに使用したいのですが、 iPod nano第5世代かウォークマン(NW-S740シリーズ)のほうが機能が良いと思いますか??

  • iPod touchからウォークマンに変える?

    UVERworldモデルのF885とS785が期間限定で購入できるそうなので、 iPod touchより高音質と聞いてwalkmanに乗り換えようかと考えています。 (UVERworldのファンです) 現在はiPod touch(第4世代)にBoseのMIE2i mobile headsetというイヤホンを使っています。 自分で調べたところ、Fシリーズはハイレゾ対応と音質、Sシリーズはバッテリーが 優れているという感じでした。 音楽を聴くことを重視したとして、Fのほうがいいのでしょうか? また、おすすめのイヤホンも教えていただけると嬉しいです。 (ノイズキャンセリングも含む) ただハイレゾ対応となるとXBA-H3というものしかSonyのイヤホンは ないようですが(他はヘッドホン)… 詳しい方、是非よろしくお願いします。

  • iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を

    iPod nanoかSONYのウォークマンの購入を考えています。 今まではiPod nano(5世代かな?)を3年ほど使っていましたが、ウォークマンのワイヤレスのイヤホンや外音が聞こえないイヤホンに興味をもってしまい、ウォークマンの購入を考えていました。友達に話したところ、iPodのが絶対いいよと言われ、確かに私もiPod nanoで慣れてしまっているので…どうしよう…というかんじです。 iPod nanoにしてBluetoothで聞けばいいという人もいましたが、イヤホンの金額を聞いて、、えっ!!、、という感じでした(笑) 皆さんはどちらの方がお勧めですか?

  • ウォークマンについて・・・

    今、ウォークマンSシリーズを買うか、ipod nanoを買うか迷っていますが、どちらが音質が良いですか?? あと、ウォークマン~ には、シャッフル機能が搭載されていないとありますが、シャッフル機能とは何ですか??

  • iPodかウォークマン

    現在iPodを使っているのですが、容量が足りなくなり買い替えを考えています。 そこで色々調べると、iPodよりウォークマンのほうが音質がいいとおっしゃっている方がいて迷っています。 ・家にMacもWindowsもある(よく使うのはMac) ・音楽以外の機能はあまり要らない ・16GBほしい ・iPodの付属イヤホンは使っていない ・できればラジオが聞きたい ↑この条件だとiPodかウォークマンどちらがいいと思いますか? それとウォークマンの充電方法も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンを買おうと思います。

    ウォークマンを買おうと思っています。 ipodが故障し、いろいろなMP3プレイヤーを検討して見た結果、ウォークマンを選んでみることにしました。 機種を絞った結果、NW-A850シリーズとNW-S750シリーズのどちらかを買うことにしました。 各種レビューやサイトから情報を沢山得たのですが、今いち決まりません。 音質や画質という面ではNW-A850も捨てがたいと思っています。 しかし、NW-S750ではバッテリーの面で勝っていて、ウォークマン特有且つipodに勝る音質はこちらでも手に入ります。さらにコストの面でも良いと思います。 ここでNW-S750に妥協するべきか、はたまた品質の高いNW-A850を選ぶかで葛藤しております。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 いっそ一思いに「こっちの方が絶対いい!」とだけ言ってくれても構いません(笑) ちなみに故障したipodは ipod nano 第三世代 グリーン 8GBです。 再生しようとするとフリーズし、パソコンにも繋げない為に、3年間共にしてきたipod nanoと無念の別れにございます。

  • ipodかウォークマンで悩んでいます

    私は今ipodnano第6世代を使ってます。 実は今までに2回壊れて、3台目です。 1回目は画面が割れ、2回目は電源ボタンが埋まりました。 今回3台目をなくしてしまい、新しく買いたいと思ってます。 そこでウォークマン(Sシリーズ)かiPodnano第七世代かで悩んでいます 私はMP3と動画とCD音源を再生したいです iPodはMP3を入れるのが面倒な点と壊れやすい点であまりいい思い出がありません どちらがいいのでしょうか? あと、iTunesのプレイリストにある曲をウォークマンにいれることはできるのでしょうか 宜しくお願いします