• 締切済み

iPod とウォークマン

いまはiPod5世代を使っています。 かなり古いでので、買い換えようと思ってますが、ウォークマンとSシリーズとiPodの新しいのでは音質はどちらがいいですか? イヤホンとかは興味ないので、新しいものにしようとは考えていません。 (いいイヤホンは高いので…)

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 あまり変わりないという方もいると思いますが、音質は「ウォークマン」Sシリーズのほうが優秀ではないかと思います。 iPodの場合、付属のイヤホンに重点に置いていますが、「ウォークマン」Sシリーズの場合はイヤホンの工夫のみならず、 ○ノイズキャンセリング機能  付属のイヤホン(又は、別売りのノイズキャンセリング機能対応ウォークマン専用ヘッドホン)で周囲の騒音をカット。環境に合わせて「電車・バス」・「航空機」・「室内」の3つのモードから選べます。 ○クリアフェーズ  付属のイヤホンやS**K品番に同梱のスピーカーの音響特性を最適化し、演奏やボーカルを際立たせて自然でクリアのあるサウンドを楽しめる機能 ○クリアオーディオプラス  簡単な操作でソニー推奨の音質を手軽に楽しめる機能 ○クリアベース  音量を上げてもひずみのない引き締まった重低音を再生する機能 ○クリアステレオ  左右ヘッドホンの音の混在を抑えてクリアなステレオ感を実現する機能 と、付属のイヤホンでも十分に対応できる高音質機能を多数備えています。 また、音楽再生時の持続時間(バッテリーの持ち時間)が約77時間とiPod nano(約30時間)の約2.5倍以上長持ちするので、毎日聴く時や長時間の外出でも安心の設計です。 (別売りのケーブルを使えばスマートフォンへのおすそわけ充電も可能なので、スマートフォンの電池が少なくなった時の緊急時にも役立ちます) なお、「ウォークマン」Sシリーズの現行モデルは、NW-S14/S15(スピーカー付はNW-S14K/S15K)となります。 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/

回答No.3

他方の方のいうように 音質を気にするならイヤホンからです。 現在どのようなイヤホンをお使い変わりませんが。。 プレーヤーの違いでの音質の差はわずかです。。。 プレーヤーを買うお金をイヤホンに回したほうが圧倒的に 音が変わると思いますよ。

• ada-596-3n
回答No.2

イヤホン(音の出口)を変えなきゃ~意味がありませんよ。 という事で、回答は どちらでもいいんじゃね?! です。 *安くて結構イイ音のするイヤホンを教えて挙げましょうか?!  http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001014000109/  5千円以下では コストパフォーマンスが抜群ですよ。

• intelli
回答No.1

iPod5世代とは、HDDの? 音質の比較は、個人的にはナンセンスだと思っています。 この手のプレーヤーは、イヤホン変えるだけで、かなり変わりますし。 私は、HDDのiPodからiPod touchへ乗り換えました。 今、iTunes使われて、同期されているのでしたら、そう苦労することなく、引き継げるのはiPodです。 ウォークマンでしたら、すんなりとはいきませんので、手間が必要です。 その手間が、楽しく感じれる人でしたら、”あり”でしょう。 いまは、いろんなツールがありますので全て作り直すなんてことはないようですが。 どちらのデザインがいいとかの基準で選べば、よろしいのでは。 人の意見で、選んだものは、気に入らないとき後悔しますが、自分で選んだものは、あきらめがつきます。 ご参考まで。