ウォークマンを買おうと思います

このQ&Aのポイント
  • ipod故障により、ウォークマンを選ぶことに
  • NW-A850とNW-S750の比較を検討中
  • ご意見を頂きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンを買おうと思います。

ウォークマンを買おうと思っています。 ipodが故障し、いろいろなMP3プレイヤーを検討して見た結果、ウォークマンを選んでみることにしました。 機種を絞った結果、NW-A850シリーズとNW-S750シリーズのどちらかを買うことにしました。 各種レビューやサイトから情報を沢山得たのですが、今いち決まりません。 音質や画質という面ではNW-A850も捨てがたいと思っています。 しかし、NW-S750ではバッテリーの面で勝っていて、ウォークマン特有且つipodに勝る音質はこちらでも手に入ります。さらにコストの面でも良いと思います。 ここでNW-S750に妥協するべきか、はたまた品質の高いNW-A850を選ぶかで葛藤しております。 どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 いっそ一思いに「こっちの方が絶対いい!」とだけ言ってくれても構いません(笑) ちなみに故障したipodは ipod nano 第三世代 グリーン 8GBです。 再生しようとするとフリーズし、パソコンにも繋げない為に、3年間共にしてきたipod nanoと無念の別れにございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

ソニーのウォークマンは、シリーズごとに、差別化という手法のマーケッティングをしていますから、購入の際、かなり迷うのです。高音質とバッテリー容量を選べといったら、バッテリー容量です。 アップルのiPodシリーズは、iTunesが、ある事が、ソニーや他のMP3プレヤーとの違いを見せています。たぶん、乗換えで、一番こたえるのは、Windows上の8GBのミュージック・ライブラリーの移管が、事実上出来ないことでしょう。

ocean15
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます♪ やはりバッテリー容量を選ぶのですね。

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

一言・・Aシリーズ 余談 Xアプリ重いなら使わなくてもiTunesでもOK(保存先からD&D) なのでMacでも使えます http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html

ocean15
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 iTunesも使えるならいいですね^^

• qwertydfv
回答No.1

ipod nanoがいいと思います。 自分も4Gのnanoをもっていて、今年Sonyに買い換えました。 そのころは、日本製を買ってあげないと日本が危ないと思っていたのでSONYを選んだのですが・・・ 歌詞を表示させる機能を使うなら、絶対にIPODです。 操作性(中心の回転させるやつ)もIPODです。 SONYで音がいいものは、連続再生時間が短い。表記より絶対短いです。 X-App(音楽を転送するソフト)の動作が重すぎて、やる気をなくしました。 後はあなた次第です。

ocean15
質問者

お礼

ご回答感謝します。 お金が入るまでしばらくあるので、いろいろと考えてみます!