• ベストアンサー
  • 困ってます

ipodとウォークマンどちらがいいでしょうか??

携帯音楽プレーヤーの購入を検討しています。ipodとウォークマン、どちらにしようか悩んでいます。どちらのほうがおすすめですか? ちなみにipodならnanoの16G、ウォークマンならSシリーズの16Gにしようかな。と思っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数241
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

携帯[音楽・ビデオ・写真・アドレス管理・ゲーム・メモ(テキストデータ)]プレーヤーのiPod nano 4th と ダイレクトエンコーディング付き(オプションのケーブルが必要)携帯[音楽・ビデオ・写真・FMラジオ]プレーヤーの新Sシリーズ いろいろやれるのがいいのか、音質重視か、Sシリーズにしても機能強化されたノイズキャンセリングが要るのか要らないのか等々、もう少し的を絞ってみてはいかがでしょう。 アップル - iPod nano http://www.apple.com/jp/ipodnano/ NW-S739F | 商品情報 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=32350&KM=NW-S739F NW-S639F | 商品情報 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=32356&KM=NW-S639F ──────────────────── いずれにせよどちらもまだ市場にはないですしゆっくりご検討下さい。 iPod nano 4thは8GBは店頭で確認できるとして、新Sシリーズは銀座のソニービルには先行展示がありました。 足を運べる環境でしたら、現段階でもAppleStore銀座とハシゴして実機比較は可能かと。 23,800円(AppleCare Protection Plan込みにすると28,600円)と Sシリーズの方は当たってるかどうか以下に予想実売価格の記載があります。 ソニー、最薄部7.5mmのウォークマン“Sシリーズ”を発売 - スピーカー付属モデルも登場 AV&ホームシアターNews http://www.phileweb.com/news/d-av/200809/08/21960.html ──────────────────── [音楽管理・転送]ソフトについてはどちらも無償公開されていますので、まだお使いでなければ両方入れて試してみるものよろしいかと。 iTunesの方はビデオ等含めた一元管理が可能です。 アップル - iTunes - Download iTunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ソフトウェア | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN “ウォークマン” | ソニー http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/index.html プレイヤー | 【mora[モーラ]】音楽ダウンロード・音楽配信サイト http://mora.jp/help/player.html ──────────────────── 眼中になければご容赦。 新Sシリーズが出て下から突き上げられるとどうなるか分かりませんが、今ならAシリーズもiPod nano 16GBの価格破壊に対応して同価格帯で購入可能、かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 >携帯[音楽・ビデオ・写真・アドレス管理・ゲーム・メモ(テキストデータ)]プレーヤーのiPod nano 4th と ダイレクトエンコーディング付き(オプションのケーブルが必要)携帯[音楽・ビデオ・写真・FMラジオ]プレーヤーの新Sシリーズ いろいろやれるのがいいのか、音質重視か、Sシリーズにしても機能強化されたノイズキャンセリングが要るのか要らないのか等々、もう少し的を絞ってみてはいかがでしょう。    そうですね。もう少し用途を絞るべきでした。  実機比較は、可能なんですね。今すぐにでも比較してみたいのですが、足を運べそうにありません。残念です。  じっくり考えてみることにしました。詳しく回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

iPodは持ってますがトラブル多いですね。 音質的にもウォークマンがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ipodはトラブル多いんですか。初耳です。 音質はウォークマンの方がいいんですね。 もう少し、じっくり考えてみることにしました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

好みの問題ですね。 私はitunesは使い難いと感じました。 ウォークマンはSonicStageが標準ですが、BeatJamが使えるので便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり好みの問題もありますよね。 itunesは使いにくいんですね。 もう少し、考えてみることにしました。ありがとうございました。