• 締切済み

WALKMANのXシリーズとiPod Touchどちらが良いと思いますか?

現在、ipod nano 3世代を使用していますがipod touchかウォークマンのXシリーズで迷ってます。 最初はipod touch(今年9,10月辺りにカメラ付のものが出るという噂)にしようかと思っていましたがつい最近ウォークマンのXシリーズがあると知りレビューサイトを見てもXシリーズが大変高評価だったので、悩んでおります。 ipod touchとXシリーズを比べた場合どちらが優れていますか? ここでいう「優れている」というのは音質、動画画質、管理ソフトの使いやすさ、動画変換やその他使用出来るフリーシェアの多さ等・・・でお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

音質ならウォークマンですね。 管理ソフトはウォークマンならBeatJamが使えます。BeatJamは使い易いです。

関連するQ&A

  • ipodとWALKMAN、購入するならどちらがいいでしょうか?

    こんにちは。 私はいままで音楽を聴くときにPSPを使用していたのですが、 外出しているときだとPSPの電池がすぐなくなってしまうし 持ち運びには大きくて不便なのでモバイル用に 音楽プレイヤーが欲しいなと思いました。 そこで、今購入を考えているのですが 初めて本格的な携帯音楽プレイヤーを買うので、 ipodとWALKMAN、どちらがいいのか迷っています。 自分で検索してみたら、この二つはいろんな種類があるようですが、 音質がいいものはどちらのどの種類がオススメでしょうか? それぞれnanoやtouch、XシリーズやSシリーズなどがあるみたいなのですが 公式の機能比較を見てもよくわからなかったもので; 音楽だけでなく、できればニコ動などで落とした 動画も入れたいなと思っています。 音質の二の次ですが画質がいいものなら どの種類がオススメでしょうか? それと歌詞の自作をウォークマンAシリーズとSシリーズのみは 可能みたいですが本当でしょうか? 歌詞は購入?もできるみたいですがお金を掛けたくないので・・・ 操作性は慣れだと思うし、電池の持ちや 音質・機能重視なのでそこらへんをふまえて購入を考えています。 今回買ったらしばらくは使おうと思っていますので、 値段は張るつもりです。 どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPod touch と ウォークマンについて

    今、両者のどちらを購入しようか迷っています 使用目的は音楽を聴くためなのでウォークマンで十分なのですが touchはアプリやネットが出来るのでそれもいいなーと思い迷ってます touchは最新のを、ウォークマンはSシリーズを選ぶ予定です そこで両方の違いやメリット&デメリットを教えてほしいです 以前iPod nano(代2世代)を使っていたのですが一年ちょいでバッテリーのもちが悪くなったので touch(代4世代)やウォークマンSシリーズはどうなのでしょうか? 使用頻度で変わるとは思いますが大体でいいので教えていただけると助かります 後touchとiPhoneとでは起動できるアプリに差があると聞いたのですがそこらへんはどうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ipod か ウォークマンか迷っています。

    手持ちの音楽プレーヤーが壊れたため、新しいものを買おうと考えています。 今のところ、候補は ・ウォークマンAシリーズ ・ウォークマンXシリーズ ・ipod nano ・ipod touch です。 見た目重視でipod nanoの購入を考えていましたが、音質が悪くなるなど不安な点があるため迷っています。 購入の際にポイントとしているのは以下の点です。 ・今現在sonicstageを使っている ・音楽のほかに動画も楽しみたい(できるだけ高画質で) ・重さは100g以内が望ましい ・音楽再生中に歌詞を表示させたい(歌詞ピタのような購入するタイプは考えていない) ・無線LANが使えないのでネット機能は不要 ・充電の持ちが長いもの(Aシリーズは悪いという噂が・・・) ・容量は16~32Gほどで、値段は3000万以内 音楽プレーヤーに詳しい方、実際に使用なさっている方など、 アドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPod touchかWalkman Aシリーズ

    こんにちは。 今までiPod touch 2G 16GBを使用していましたが壊れてしまい、新しいDAPを購入しようと思います。 候補として、4GのiPod touch 64GBかWalkman NW-A867のどちらかにしようと思います。 iPod touchを使用していましたが、自分は音楽と動画にしかほとんど使用せず、イヤホンがゼンハイザーのIE8を使用しているのでWalkmanに興味がわきました。 やはりiPod touchとWalkmanでは音質が違うのでしょうか? どちらにしようか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • Ipod nano と Ipod touch

    音質について質問します。 Ipod touchの32Gを買おうと思ってます。 今現在Ipod nanoの第3世代(2年前?)を持っているのですが 音質の向上はあるのでしょうか? それともほとんど変わらないのでしょうか? 結構音質気にしているのですが touchにしても音質は変わらないですかね?

  • iPodかウォークマンか

    使っているiPodを買い換えたいと思っています。 ですが、Amazonのレビューを読んでもよく分からないので、アドバイスをお願いします。 ・歌詞表示あり ・ラジオが聞ける ・動画が見れる ラジオについてはAM、FMどちらが聞けるのか、録音できるのかも知りたいです。 アプリで役立ちそう・面白そうなものがあれば使ってみたいです。音質はあまりこだわりません。 現在、携帯は普通のを使っていてスマホにする予定はないです。 iPod touch4とウォークマンZシリーズが候補なのですが、iPod5世代を待つがいいのか、どれもアプリ等が微妙ならウォークマンSの方がいいのか… いま上げたもの以外にもおすすめがあれば教えてください。 お願いします。

  • SONY XシリーズとiPod nano

    約4年間、SONYのNW-E405を愛用していたのですが、 先日とうとう壊れてしまいました。 新しく購入を検討しているのがSONY NW-X1050とiPod nano どちらにしようか迷っています。 Xのほうはなんといっても高音質、有機ELの綺麗な映像に惹かれますが、 デザイン性やオプションの多様性の点ではnanoが気になります… NW-E405を使用していたときは単純に音楽を再生するだけとして扱っていたので最近の多機能なものに目移りしてしまい… この2つを比較する点があやふやなのですが、ユーザーさんの声を聞きたいです。 また、iPodは音質が非常に悪いということを聞いたのですが、NW-E405よりも悪かったりしますか? Xのほうも実際に自分の耳で音質を確かめたことはないのですが、あちこちのレビューでどのウォークマンよりも最高だとよく目にします。 あと、買うとしたらどちらのモデルにしても容量の少ないほうにします。 Xとnanoの値段の差も気になりますが… 知識もさほどないのに、長々と質問すみません。 できるだけ長く使いたいので、心配なんです。 回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • iPod touchとnanoの音質の違い

    カーオーディオにiPodを繋ぎ、デジタル伝送で音楽を鳴らしています。 ただ、iPod nanoとiPod touchを繋いだときとでは 音源が全く同じファイルでも明らかに音質が違います。 デジタル伝送なら同じ情報が送られているはずだと思うのですが、 なぜ音質が違うのでしょうか。 ちなみにiPod touchは第2世代、 iPod nanoは第3世代、 カーオーディオのヘッドユニットはアルパインのiDA-X001です。 iPodとヘッドユニットはiPod Dock インターフェイスケーブル (デジタル伝送ケーブル)で繋いでいます。

  • ipod touch

    私はnano、5世代を持っていますが、パソコンが壊れiTunesの曲が消え同期できなくなりました。 色々pod野郎などで挑戦したものの上手くいきませんでした。 以上のことや、前々から思っていた、ライブDVDを高画質で見たい、新しい曲を同期して聞きたいという思いもありipod touchを買おうとおもいます。 そこで、9月ごろにでるという第6世代を買おうと思います。 そのことでわからないことがあるので教えてください。 1、ipod touch 第6世代はもう発売しているのですか? 2、何世代が一番利用価値がありますか? 3、何GBで何曲入るか?(あるだけ教えてください。) 例8GBで~曲、32GBで~曲・・・ 4、ライブDVDを入れるなら、何曲分ぐらいの曲を入れたことと同じになりますか? 5、ipod touchのメリット・デメリット  ipod touch第6世代のメリット・デメリット  について教えてください。 6、最後にどのipod touchが一番「買い!!」ですか? 理由もお願いします。 たくさんありますが、よろしくお願いします。

  • iPod touchの容量について

    自分は高校一年生です この間、今まで使っていたipod nanoの4GBが壊れてしまい、新しくiPod touchを買おうと思っています。 ただ、16GBと32GBのどちらを買おうか迷ってます。 16GBと32GBの差額は7000円くらいです。 iPod touchで、どっちがいいでしょうか? ちなみに今までは、iPod nanoの第一世代の4GBでした。 音楽で3GBちょっと使ってました。ただ、第一世代なので動画ははいりませんでした。 touchになると、you tubeなどにもつなげて、動画とかも沢山保存できます。 皆さんは、僕にとって16GBと32GBどちらがいいでしょうか? 意見をよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう