• ベストアンサー

2週間弱前から、左胸の乳首より数cm上のところがピ

2週間弱前から、左胸の乳首より数cm上のところがピリピリと言いますか、ピキッみたいな感じで1秒ほど痛みます。 また画像の赤丸の場所が1秒~2秒ほど痛むこともあるのですが、本日は、左胸の乳首より数cm上のところがピリピリはまだないのですが、これは一体なんなんでしょうか。 肋間神経痛でしょうか? やっと、何個かの病気(喉、めまい)がなおったのに・・・心配です。 肺がんとかだったら怖いです。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227703
noname#227703
回答No.1

肋間神経痛のおばさんです 可能性はありますが、これだけでは判断できませんしここのサイトでは病気の診断はまずいとおもうので病院へどうぞ。 でも肋間神経痛は実は診断に難しい病気で中々診断や治療までされる方は少ないかなあと思います。 でも夏は多いですよ。 夏風邪の咳からなる人もいるし、クーラーで身体が冷えると悪化します。 私の経験では痛み止め(ロキソニンs)とか飲んで身体を温め無理な動きや大きい動きをしないことがいいと思います。 お大事に。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 息苦しくなられたじょとはありますか? 今、息苦しく起きてしまいました。 息を吐くと、ヒューヒュー言うような言わないようなです。 クーラーが原因なんですね。 そこは当てはまります。 無理の大きい動きはだめなんですね。 今日は安静にしておきます。