• ベストアンサー

ハゲないのはどっち?

ハゲないのはどっち? 頭皮に油ぎってると頭皮の呼吸が死んでハゲると言いますが、 シャワーで頭皮の脂を落としすぎてもハゲると言われますよね? 脂ぎって毛穴が死んでるのと脂が無さすぎて毛が死ぬのはどっちがハゲ難いのか教えてください。 脂ありかなしか。 究極の二択ならどっちがハゲにくい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

油なしのほう。 でも、馬鹿みたいに髪を洗うと、 頭皮「やべえ、補充しても補充しても油分が消える!増産体制!」 となって余計はげます。 1日1回、普通の先発が一番。 そして、遺伝子によって禿げることになるので、 紙の荒い方、食生活、生活習慣とかそんな重要じゃない。 フェリステルド錠剤を個人輸入の通販で買って飲むのが一番。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます