• ベストアンサー

洗顔後に出る油?みたなもの

お風呂での洗顔後に鼻の上の方に毛穴から白い脂みたなものがでています。 それをとったら綺麗になると思っているのですがどうやって取るのかわかりません。 シャワーで流そうとしてもながれませんし苦戦しています。。 綺麗に取り除く方法を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobus
回答No.1

角栓ですね。 毛穴にたまった皮脂です。 肌に優しいのは、 1,まず蒸しタオルなどで毛穴を広げる 2,オイルクレンジング(普通のオイルでも可)で優しくマッサージ 3,洗い流す です。 マッサージするときにこすると取れないので、ほんの少し触れるくらいでマッサージしましょう。 しばらくマッサージするとぽろぽろ取れてくるはずです。 肌に刺激があるが、すっきりするのは毛穴パックですね。 これは1回でかなり取れると思います。 使用方法はパッケージで確認してください。 どちらの方法にせよ、週1回以下でないと肌に悪いので、頻繁にやらないようにしましょう。

その他の回答 (1)

noname#177391
noname#177391
回答No.2

NO.1さんがすでにご回答されているとうりのオイルマッサージを週一で、 気長に続けていれば、そのうちなくなりますよ。 わたしは、スクワランオイルを使っていました。 パックでとると、一気にとれてしまうので、 一見気持ちはいいのですが、 今度は毛穴の開きや、肌負担が気になりだすかもしれません。 どちらにせよ、日々の洗顔、クレンジングで、 「その日の汚れはその日のうちに」を心がけ、 十分な保湿と収斂(毛穴の引き締め)を大切に。 私は、毛穴に詰まらないメイクと日々のスキンケアを見直したら、 角栓が出なくなりました。