• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

良いと感じる洗顔料を教えてください。

最近、鼻の頭の毛穴が気になり いろいろ試してみましたが・・・・ 一番良かったのは、ドモホルンリンクルの洗顔が一番でした。 3日目にはすでに、毛穴は目立たないぐらいになってました。  サンプルも終わってしまったので、普段の洗顔に戻したとたん、毛穴が目立ち始めました。 ドモホルンリンクルは良かったと気がついたんですが、 洗顔にクレンジングと洗顔料で1万となると、ちょっとお高くて、今、買うか悩んでいます。 ここの、教えて!のサイトにあった、毛穴が引き締まる方法もやってみたのですが、私には、いまいちでした。 とりあえず、ドモホルンリンクルを買う前に もう少し、違うものを使ってみたいと思っています。 何か、良いものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数547
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 35歳既婚者(女)です。 私は乾燥で毛穴が目立ちやすいのですけど ESSのパパウォッシュを使い出してから ずいぶん安定しましたよ。 エステで伺ったところによると毛穴の悩みの8割は乾燥が原因だとか。。。 それ以来、毛穴パックも良くないからやめて、 とにかく保湿。保湿。保湿。 化粧水もコットンだけでなく、シート型のコットン買って来て化粧水パックをしたり。 セレヴィーナのMgイオンゲルもいいですね。 Drシーラボみたいな感じですけど かなりもっちりして毛穴どんどん小さくなりました。 ゲルはお風呂あがりに塗って、小さくきったラップを顔にぺたぺたのせて、その上から蒸しタオルするとあご、鼻、頬の毛穴がホントに消えます。 一度お試しくださいね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラップ+蒸しタオル! やってみました。 肌がしっとりする気がしました。とても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
noname#30117
noname#30117

カザンソープがおすすめ! ネットで探すとサンプルもらえるとこあります。 値段は2500円と高めですが高いだけあります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めて知りました。この石鹸! ありがとうございました

  • 回答No.12
noname#17468
noname#17468

私はLUSHの「天使の優しさ」を使っています。 80gで690円です。汚れがごっそりとれます。 私が初めて使った時は独特の使い心地に「えー、何コレ!?」と感じましたが、顔色が一段明るくなり、肌もすべすべになりました。 ただ、かなりくせがあるので ・脂性肌だ ・ぬるぬるするのはいや(洗ったあとぬるっとします) ・ラベンダーが嫌いだ と言う人は合わないと思います・・・。 いま切らしてるんですが、やっぱり他では乾燥してくすんでしまいます。

参考URL:
http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=901&cat2=&ptrn=&20051230173035

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ!!くちこみ見ても 良さそうですね。使ってみたくなりましたが・・・ 薬局とかでは売ってないんでしょうか?送料がかかると・・・・安いけど高くなってしまいますよね。 でも、使ってみたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.11
noname#19406
noname#19406

私は、毛穴というか、黒ずみが気になっていたのですが、雪肌粋のパウダーの洗顔をつかってとても黒ずみが消え、色白になった?と思います。薬局などでたまにおためしサイズの安いのがあるので一度使われてみてはいかがでしょう。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんにいろいろ教えていただき、毛穴も小さくなりつつあり、後は黒ずみかな? って思っていたところです。 たしかにカウンターあたりにお試しありますよね。 探してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • Hika-U
  • ベストアンサー率50% (1/2)

高いと、やっぱり手を出しにくいですよね。チ-プなものから幅広く試してみたのですが、高いからといって結果がいいとはかぎりません。わたしはよく「@コスメ」を参考に、チ-プな洗顔料を探してみるのですが、今は「しゃぼん玉石けん」を使っています。本当に安いですよ。泡立てネットを使わないと泡立ちにくいのと、気になる人には気になる匂いかもしれませんが、わたしは平気です。 顔に合わなかったら、体に使えたりします。安いので、使わずに次へ、といってもいいかな。もしよければ使ってみてください。 - ちなみに、オイルクレンジングは落としきれなかった毛穴の汚れに染み込んで、その状態で紫外線に当たりしみができたりします。毛穴が気になる方は、ジェルやミルククレンジングがオススメですよ-★

参考URL:
http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オイルクレンジングしてました。 美容部員の方にも、オイルクレンジングは止めなさいと良く言われました。 だけで、使っていましたけどね。 たしかに・・・・シミができてます。そのせいだったのかも???? ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私もANo.4さんと同じく「ファンケル」の洗顔パウダーを使っています。私は敏感肌ですが、自分の肌に合うものの中で一番コスパがよくて、洗い心地もよいかと思います。化粧水は違うメーカーのものを使っていますが、今年の@cosme大賞を受賞したファンケルの「マイルドクレンジングオイル」&「洗顔パウダー」の組み合わせは本当にお勧めです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/html/spc/0512/best.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • cocoma
  • ベストアンサー率45% (9/20)

わたしは 豆腐の盛田屋 の豆乳せっけんをオススメします。 使い始め2.3日は少し刺激を感じることもありますが、 その後はどんどん肌が綺麗になっていきます。 美白効果もあるようで、一年使った今では 肌の色も明るく透き通ってきました。 ただ、ちょっと広告メールや郵便がしつこいですねー・・無視してればいいだけですが。 お値段は100gで1260円で、 サンプルの取り寄せは100円とHPに書いてありますが、実際は無料になりますよ。 とりあえずサンプルを取り寄せてみてはいかがでしょうか? URLを張っておきますね。

参考URL:
http://www.tofu-moritaya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

100円だったので、 取り寄せてます。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

私は頬の毛穴が気になり色々試してみましたが、カネボウのドルティア【ハイドロポリッシュクリーミィソープ】が一番良かったですよ~。 値段は¥2.625です。 泡立ちが良いですがネットを使って泡立てて洗ったほうが毛穴が綺麗になりました。 他の方もお勧めしている通り、@コスメでも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/doltier/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このシリーズは初めて知りました。 なかなかよさそうですね。 お値段も手ごろだし。 ジャスコとかでも買えるんでしょうか? 探してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.6

混合肌の持ち主で、私も洗顔料色々試しました。 今の所はDHCのオリーブリーフソープに落ち着いてます。 マイルドソープも良かったのですが、私の肌にはオリーブリーフの方があっている模様。 肌質によって合う洗顔料は結構違いますので、私もNo.5様と同じく、@コスメをお勧めお勧めします。 同じ様なサイトできれいカフェというのもありますが、ちょっと若めかも。 因みに私の使っているオリーブリーフソープは通販でしか買えません…。

参考URL:
http://www.kireicafe.com/,http://www.cosme.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昔、サンプルをもらいそのままにしておいたのを 探し出しました。 でも、それは、マイルドソープのような・・・・・・  @コスメで探してみます。 ありがとうございました

  • 回答No.5

私自身はオルビスが合っていますので、おすすめしますが。 アットコスメというサイトが便利です。 口コミの数が多いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オルビスのサンプルを取り寄せることにしました ありがとうございました。

  • 回答No.4

私はもう20年近くファンケルです。 ローソンでも買えたと思ったのですが・・・ ホームページで検索してみると、肌のタイプ別にいろいろありますよ。 おかげさまで肌のトラブルもなく、くすみもありません。 商品によっては効果はあるものの、長く使うと肌が真っ赤になったり荒れることもあるそうですから。 母などはもう30年近く使っていますが、何もないので安全性だけは確かでしょう。 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファンケルは一度も使ってません。タイプ別にあるんですね。探してみます。ありがとうございました。