• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ランプとエラーランプが交互に点滅)

電源ランプとエラーランプが交互に点滅

このQ&Aのポイント
  • プリンタPM740DUを使用しています。電源ランプとエラーランプが交互に点滅し、電源をOFFにしても解消されません。
  • カタログには販売窓口へ相談、修理依頼して下さいと記載されています。
  • EPSON社製品についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よくある質問ですが・・ とりあえず、マニュアルをどうぞ。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pm740du/NPD0053_V100W.PDF 90ページ辺りに書いてある通りです。 プリンタには「余ったインクを吸い取る部品」というものがあります。 エプソンだと「廃インク吸収パッド」だったかな。 おそらく、ソレがいっぱいになって吸い取れない状態と思われます。 で、コレは個人で交換しようと思うとなかなか厄介な部品。 メーカーに依頼を出して交換してもらうか、 新品を買うか、インターネットで調べながら無理矢理交換するか・・ の三者択一です。 なお、「廃インク吸収パッド 交換」などで検索すると 自力で交換した事例がいくつか出てきます。 が、余程機械にお詳しい方以外は手を出さない方が賢明と思いますよ。 メーカーとしては、この部品の不法廃棄を心配しての措置のようですから。

massuokw
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1075/2138)
回答No.4

エラーの内容は他の方々の説明通りですが、PM-740DUは 2010年9月で修理対応期間が終了しています。 従って自己責任で PM-740DU の廃インクタンクを交換して、廃インクカウンターのリセットツールを入手して対応するか、プリンタそのものを交換するかの二者択一しか方法はありません。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-740du.htm
massuokw
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

修理に出すしかありませんけど

massuokw
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

次のヘルプも確認されても、エラーランプが該当する状況ではないなどで対応できない場合は、サポートを受けられた方がよさそうですね。 (本体ランプ表示の内容と対処方法について<PM-740C、PM-740DU>) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003606

massuokw
質問者

お礼

お忙しいなか回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう