- ベストアンサー
電源ランプとエラーランプが交互に点滅
- プリンタPM740DUを使用しています。電源ランプとエラーランプが交互に点滅し、電源をOFFにしても解消されません。
- カタログには販売窓口へ相談、修理依頼して下さいと記載されています。
- EPSON社製品についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
よくある質問ですが・・ とりあえず、マニュアルをどうぞ。 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pm740du/NPD0053_V100W.PDF 90ページ辺りに書いてある通りです。 プリンタには「余ったインクを吸い取る部品」というものがあります。 エプソンだと「廃インク吸収パッド」だったかな。 おそらく、ソレがいっぱいになって吸い取れない状態と思われます。 で、コレは個人で交換しようと思うとなかなか厄介な部品。 メーカーに依頼を出して交換してもらうか、 新品を買うか、インターネットで調べながら無理矢理交換するか・・ の三者択一です。 なお、「廃インク吸収パッド 交換」などで検索すると 自力で交換した事例がいくつか出てきます。 が、余程機械にお詳しい方以外は手を出さない方が賢明と思いますよ。 メーカーとしては、この部品の不法廃棄を心配しての措置のようですから。
その他の回答 (3)
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1075/2138)
エラーの内容は他の方々の説明通りですが、PM-740DUは 2010年9月で修理対応期間が終了しています。 従って自己責任で PM-740DU の廃インクタンクを交換して、廃インクカウンターのリセットツールを入手して対応するか、プリンタそのものを交換するかの二者択一しか方法はありません。
お礼
お忙しいなか回答ありがとうございます。
修理に出すしかありませんけど
お礼
お忙しいなか回答ありがとうございます。
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
次のヘルプも確認されても、エラーランプが該当する状況ではないなどで対応できない場合は、サポートを受けられた方がよさそうですね。 (本体ランプ表示の内容と対処方法について<PM-740C、PM-740DU>) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003606
お礼
お忙しいなか回答ありがとうございます。
お礼
お忙しいなか回答ありがとうございます。