PM-740DUのエラーランプが点滅?点滅1と点滅2の違いを教えてください。
- PM-740DUのエラーランプが点滅している場合、インクがなくなった可能性があります。マニュアルを確認すると、点滅1と点滅2の違いが記載されていますが、具体的なインクの種類までは記載されていないため、黒インクかカラーインクかを判断することはできません。
- PM-740DUのエラーランプが点滅する理由は、インク切れの可能性があります。マニュアルには点滅1と点滅2の違いが説明されていますが、具体的なインクの種類は記載されていません。したがって、どちらのインクがなくなったのかは判断できません。
- PM-740DUのエラーランプが点滅している場合、インクが切れている可能性があります。マニュアルには点滅1と点滅2の違いが詳細に説明されていますが、具体的なインクの種類までは記載されていません。したがって、どちらのインクが不足しているかを特定することはできません。
- ベストアンサー
PM-740DU エラーランプ
PM-740DUのエラーランプが点滅します。マニュアルを見ると(p81)インクがなくなったようですが、p82の点滅1と点滅2の違いがよくわからないので、黒インクがなくなったのかカラーインクがなくなったのかが分かりません。 点滅1と点滅2の違いを教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ytomurat
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
PM-740DU マニュアルダウンロード http://www.epson.jp/support/manual/ink/pm740du.htm ↓ プリンタ準備ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pm740du/4041407_00.PDF 42ページ こんなときには「プリンタの状態の確認」 ランプの状態:点滅1 エラーランプ(赤)と電源ランプ(緑)が同じ速さで点滅。 なくなったインク:黒 ランプの状態:点滅2 エラーランプ(赤)が電源ランプ(緑)の2 倍の速さで点滅。 なくなったインク:カラー ランプの状態:点灯 エラーランプ(赤)が点灯、電源ランプ(緑)は点滅。 なくなったインク:両方、またはカートリッジがセットされていません。 ということのようです。 なお、プリンタ単体で使える複合機ではないので、 PCからの印刷が前提でしょうから、 プリンタドライバから確認できるはずですが。 かなりの年数がたっているモデルですが、 OS添付ドライバでもインク残量の確認はできますよ Windows 8/7/VistaのOS添付ドライバーでインク残量を確認する方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003039
関連するQ&A
- 電源ランプとエラーランプが交互に点滅
プリンタPM740DUを使用しています。電源ランプとエラーランプが交互に点滅。電源をOFFにしても解消されません。カタログを見ると販売窓口へ相談、修理依頼して下さいと記載されています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EPSOM PM-720不具合
PM-G720インクランプと廃止ゴミ箱マークが交互に点滅していて使用できない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 用紙とインクの赤ランプが点滅します
プリンター・エプソン・PM-G700の用紙とインクの赤ランプがともに点滅しています。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラーランプが点滅してしまいます。
EPSON Colorio PX-402Aについての質問です。電源ランプ、用紙ランプ、 インクランプが同時に点滅しています。プリンタの電源をオフにしてから印刷待ちのデータをすべて削除して、プリンタ内部に詰まった用紙を取り除いてから電源を入れても、エラーランプが点滅してしまいます。 どなたか解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのエラー
PM-3700Cを使用しています。 電源ランプとインク補充のランプが点滅して、作動しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンPM-A700不調
PM-A700で電源ランプとエラーランプが同時に点滅するのですが?何が悪いですか?対処法は? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-G730でのトラブル
PCから印刷を指令すると、PM-G730は起動し始めるのですが、しばらくするとインクと配紙の赤ランプが点滅し、電源ランプも消えてしまいます。印刷はできません。修理はどうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 洗浄インク(PM-870C)の使い方
洗浄インク(PM-870C)の使い方 先日ご紹介いただいた洗浄インクを購入しましたが操作が分かりません。 インクはカラーと黒の2色です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PMー9000Cのエラーメッセージについて
PMー9000Cのスイッチを入れると「SERVICE REQ.00020004」というメッセージが表示されて全てのランプが点滅しています。恐らく「サービスリクエスト」の警告メッセージだと思うのですが「00020004」の意味がマニュアルにも記載が見当たらず困っています。 メッセージの意味についてご存知でしたら教えてください。また、復旧方法についても教えていただけませんか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
プリンター準備ガイドに記述があったのですね。 助かりました。 有難うございました。 でも、メーカーもマニュアルの当該個所にも書いてほしいです。