• 締切済み

この場合どうしたらいいのですかね…

年上の彼氏と付き合って半年です。 デートのときは、彼がお会計したあとに お店出たあと半分の金額を渡してます。 プレゼントは貰ったことあるのですが お揃いのもの←指輪やキーケースなどは 後からお金を渡しました。 メールで今回、1つのスタンプから ネックレスの話になり 今度〇〇用の首輪、買わないとかな。 ときて、首輪って変態な意味かと思い いらないよーと送ったら 首輪ってネックレスだよ。ときました。 首輪は欲しいの?wとそのあときました。 ざっとこんな流れなのですが これってネックレス買ってくれるつもり なのでしょうか? いらないよーって言ったら 一緒に買いに行きたかったのになぁ 俺の〇〇って証にしたかったのになぁ ときました。 もし買いに行ったときは 買ってもらう前提でありがとうって 言ったほうがいいですか? それとも、メールで買ってくれるの? って聞いたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#232341
noname#232341
回答No.5

彼は、自分のものだと独り占めしたいので、首輪(ネックレス)をプレゼントしたいのでしょ。 貰って嬉しいなら喜んで買ってもらえばいいし束縛と感じるなら断ればいいんじゃないかな。 首輪の表現が束縛が強そうに感じるし、対等に付き合いたい貴方は、折半にしたがるんじゃないかな。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

なんだか・お似合いのカップルだね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

「買ってくれるんですか?」 がストレートすぎていやならば, 「あまえちゃって良いのかなぁ」 とか 「え~高いんじゃ無いんですか?」 「プレゼントしてくれるって事ですか?」 でいいと思います。 その辺の価値観が合わない人って結局はどこかで破綻するので,聞きやすいように聞いて,それが彼にとって不愉快なものであれば,それは付き合って行くのが無理です。逆にそうやって聞いたり求めたり求められたりしながら自分たちの基準を作っていけばいいので,まずは思ったように聞いてみれば良いと思いますよ。 私が半分払う方がいいと思っていますか? それとも,本当は全額プレゼントしたいとおもっているのに,私が差し出がましいことをしているのですか? といった感じでも良いと思います。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

よっぽど自分に自信がない方なのか、 彼がよっぽどお金にどけちなタイプなのか どっちかですね。 なので、ちょうどいいカップルですね。 どっちか二人が普通なら、その話成立してなかったので。。。 今時でもめずらしいかと。 割り勘とかプレゼントにお金渡すとか聞いたことない・・ 今の日本ってそんなにやばいんですか。 女があいさつでお金出すフリをして、それを断るという流れが一般的ですが、 大学生とかだとそうゆうのが気を使うという女がどんどん男の都合のいい文化に変わってきてますね。 私には全く理解できません。 よっぽど彼のことが好きなんだなと感じます。 私はケチな男が嫌いなのですぐふります! 「いらないよーって言ったら 一緒に買いに行きたかったのになぁ 俺の〇〇って証にしたかったのになぁ」 ➡照れたスタンプでもおくっとけよ汗 と思いましたが 逆にそれ以外に何の会話があるの?? 嫌な態度するの? 変なの・・ お金もはらわされてるし、ようわからん。 私には理解しがたい謎のカップルです。 素直になれないのは自意識過剰すぎだからですよ。 間違っても自分へのプレゼントにお金一円も渡さないでねもう二度と。

1a2b3c4d5a
質問者

お礼

いや、自分へのプレゼントには お金なんて渡すわけないじゃないですか。 お揃いのものに関してです。これはプレゼント じゃありません。

  • ik2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

相手の経済面を気遣っているのですか? もし欲しいのなら冗談混じりで「買ってくれるの?(笑)」でいいでしょう。 貴女の彼氏の性格やどの程度の物を買おうとしてるのかは分かりませんが、基本的にこういうケースで遠慮されるとプライドが傷つく男も少なくありません。多少無理させてでも頑張らせた方が自尊心を高めれるケースもあります。甘えたいときは素直に甘えてみてはどうでしょうか。

1a2b3c4d5a
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嫌われてないでしょうか。

    年上の彼氏と付き合って半年。顔見知り歴はもっと長いです。 普段のデートのお金は ご飯にしてもチケットや お揃いのもの←指輪やキーケースなど。を買うにしても その都度、店を出てから半額わたしてます。 奢ってくれるときもたまにあります。 今回、メールでのやり取りで ネックレスを買ってくれるような ニュアンスだったので 買ってくれるの?笑って冗談交じりに 返信したら、それに関しての返事はなく あ!お揃いで買おうかってなりました。 お揃いは嬉しいのですがペアとなると、半額 ずつってことになるので 私は現在お金に余裕がないので ネックレスは今度にしてくれる?と 聞きました。 そしたら大丈夫だよ!〇〇が我慢出来るなら 誕生日のときに プレゼントするしね! ときました。 嬉しいなぁと送ったら 我慢出来る?と聞かれたので うん!我慢する!笑 と送りました。 こんな感じなのですが どう思いますか? 誕生日にくれるのは有り難いし嬉しいです。 でもメールで買ってくれるの?って 聞いたときに何もそのことには触れなかったのが、気になりました。 嫌われてるかと不安です

  • 彼氏がネックレスを買ってくれようとしたのに。。

    半年付き合ってる彼氏からメールで 〇〇の首輪買わなきゃ。って きたので、首輪って変態な方を思い浮かんでしまい、いらないよ、変態だなぁ 笑。 と送りました。そしたら、ネックレスのことだよ。変態!笑。ときました。 俺だけのものって意味で一緒に買いに 行きたかったなぁ。変態首輪を…笑 ときました。 わたし、このとき買ってくれるのかも 分からなかったし、最後に変態首輪って 書いてあったので、本当にネックレスのことかと疑問で、いらないよーwと送ってしまったんです。 そしたら首輪がなくても 俺だけのでいてね。ときて メールが終了しました。 ネックレスを買ってくれようとしたのでしょうか?だとしたら、彼からの贈り物嬉しいので 欲しかったです。 また、蒸し返すのはおかしいですよね?

  • どうしよ。。なんと言えばいいか。。

    付き合って半年になる年上の彼氏がいます。 デートの時はご飯やペアのお揃いのものは 彼がお会計してそのあと私が半分の金額を 渡します。受け取らないで出してくれる時も たまにあります。 ホワイトデーはプレゼントアクセサリー くれました。 今回、ネックレスの話になって 買ってくれるような言い方だったので 買ってくれるの?笑って 聞いたら、お揃いのにしようか!って きました。 ペアで指輪買ったばかりですし 私もお金が現在あまり余裕がないので 今月末ぐらいまでは買えません。 このことは、なんて伝えればいいと 思いますか?

  • どんなにいらないと言われても。

    私の誕生日が先週でした。 そこで指輪とネックレスを6年つきあっているカレがプレゼントしてくれました。 そして、昨日も早めのクリスマスプレゼントでネックレスをくれました。 カレに「私も何かあげたい」と言ったら「俺はいらないよ」と言われ続けます。 でも。 グッチのキーケースを用意しちゃいました。 カレがいらないと言っても喜んでもらうことできますかね? あまりに否定されていたので心配なんです。 どうなんでしょうか?

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 彼女へのX’masプレゼントについて!

    彼女へのX’masプレゼントに キーケースを考えてます☆ 車持ってるので 使ってくれると思います! そこで質問なのですが レディースのキーケースで オススメなどあれば 教えてください(*´ω`*) 予算は15000円くらいまでで 考えてるのでお願いします☆ そのほかに 腕時計、バック、服 ネックレス、指輪以外で これいいんじゃない? って思う物があれば 教えてください☆ よろしくお願いします(*´ω`*)

  • ありきたりな相談かもしれませんが・・・

    付き合って三ヶ月になる彼がいます。 もうすぐ彼の誕生日で・・・・プレゼントで何をあげるのかなやんでいます。 彼は25歳です。付き合って三ヶ月ですが友達期間はもう二年になり。。。 その頃にキーケースなどをプレゼントしてしまったので何をあげれば良いのか本当に悩んでいます。 時計やネックレスなどはお揃いの物を貰ったばかりです。 財布は買い換えたばかりで。。。 香水などは使っていません。 彼はいつもいろんなサプライズで私を喜ばしてくれます。 私も彼を喜ばせたいのですが・・・・ 初めて付き合うのでどぉしたら良いのか正直分かりません。 いろいろアドバイスを貰えたら嬉しいです。 宜しくおねがいします。

  • 彼女の誕生日に...

    彼女の20歳になる誕生日がもうすぐなんですけど何をあげようか迷っています。 ほぼ彼女からのリクエストでキーケースを買ってあげました ケーキはもちろん、リクエスト以外にあと何かプレゼントしよう・・・って; 1年の記念日もそのあと、1週間してからなんでおそろいの物が いいかなって思うんですけど、自分はピアスはしてないし時計もしないし、ペアリングはしてるしで..だからネックレスしか浮かんできません;; どなたかアドバイスくださいm(_ _)m

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。