• 締切済み

この場合どうしたらいいのですかね…

年上の彼氏と付き合って半年です。 デートのときは、彼がお会計したあとに お店出たあと半分の金額を渡してます。 プレゼントは貰ったことあるのですが お揃いのもの←指輪やキーケースなどは 後からお金を渡しました。 メールで今回、1つのスタンプから ネックレスの話になり 今度〇〇用の首輪、買わないとかな。 ときて、首輪って変態な意味かと思い いらないよーと送ったら 首輪ってネックレスだよ。ときました。 首輪は欲しいの?wとそのあときました。 ざっとこんな流れなのですが これってネックレス買ってくれるつもり なのでしょうか? いらないよーって言ったら 一緒に買いに行きたかったのになぁ 俺の〇〇って証にしたかったのになぁ ときました。 もし買いに行ったときは 買ってもらう前提でありがとうって 言ったほうがいいですか? それとも、メールで買ってくれるの? って聞いたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#232341
noname#232341
回答No.5

彼は、自分のものだと独り占めしたいので、首輪(ネックレス)をプレゼントしたいのでしょ。 貰って嬉しいなら喜んで買ってもらえばいいし束縛と感じるなら断ればいいんじゃないかな。 首輪の表現が束縛が強そうに感じるし、対等に付き合いたい貴方は、折半にしたがるんじゃないかな。

• wam_f756
回答No.4

なんだか・お似合いのカップルだね。

• Dr_Hyper
回答No.3

「買ってくれるんですか?」 がストレートすぎていやならば, 「あまえちゃって良いのかなぁ」 とか 「え~高いんじゃ無いんですか?」 「プレゼントしてくれるって事ですか?」 でいいと思います。 その辺の価値観が合わない人って結局はどこかで破綻するので,聞きやすいように聞いて,それが彼にとって不愉快なものであれば,それは付き合って行くのが無理です。逆にそうやって聞いたり求めたり求められたりしながら自分たちの基準を作っていけばいいので,まずは思ったように聞いてみれば良いと思いますよ。 私が半分払う方がいいと思っていますか? それとも,本当は全額プレゼントしたいとおもっているのに,私が差し出がましいことをしているのですか? といった感じでも良いと思います。

noname#229710
noname#229710
回答No.2

よっぽど自分に自信がない方なのか、 彼がよっぽどお金にどけちなタイプなのか どっちかですね。 なので、ちょうどいいカップルですね。 どっちか二人が普通なら、その話成立してなかったので。。。 今時でもめずらしいかと。 割り勘とかプレゼントにお金渡すとか聞いたことない・・ 今の日本ってそんなにやばいんですか。 女があいさつでお金出すフリをして、それを断るという流れが一般的ですが、 大学生とかだとそうゆうのが気を使うという女がどんどん男の都合のいい文化に変わってきてますね。 私には全く理解できません。 よっぽど彼のことが好きなんだなと感じます。 私はケチな男が嫌いなのですぐふります! 「いらないよーって言ったら 一緒に買いに行きたかったのになぁ 俺の〇〇って証にしたかったのになぁ」 ➡照れたスタンプでもおくっとけよ汗 と思いましたが 逆にそれ以外に何の会話があるの?? 嫌な態度するの? 変なの・・ お金もはらわされてるし、ようわからん。 私には理解しがたい謎のカップルです。 素直になれないのは自意識過剰すぎだからですよ。 間違っても自分へのプレゼントにお金一円も渡さないでねもう二度と。

1a2b3c4d5a
質問者

お礼

いや、自分へのプレゼントには お金なんて渡すわけないじゃないですか。 お揃いのものに関してです。これはプレゼント じゃありません。

• ik2
回答No.1

相手の経済面を気遣っているのですか? もし欲しいのなら冗談混じりで「買ってくれるの?(笑)」でいいでしょう。 貴女の彼氏の性格やどの程度の物を買おうとしてるのかは分かりませんが、基本的にこういうケースで遠慮されるとプライドが傷つく男も少なくありません。多少無理させてでも頑張らせた方が自尊心を高めれるケースもあります。甘えたいときは素直に甘えてみてはどうでしょうか。

1a2b3c4d5a
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。