• 締切済み

鼻息が臭うらしいです

同棲している彼女に言われました。 たまに臭うらしいです。加齢臭に似ているとか。 もしかすると、蓄膿症なのでしょうか。 耳鼻科に行くのは怖いので、まずはチクナインとかの市販薬を試してみようと思っていますが、ああいったものは効果があるのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

素人判断ほど怖いものはありませんよ! 速やかに耳鼻科に行くべし!

• nekosuke16
回答No.3

副鼻腔炎か蓄膿症かは分かりませんが、なってしまったら大変です。 鼻をかんで鼻水が黄緑色々っぽいような状況が続いているのであれば、怖いなどと言っていないで早急に耳鼻咽喉科に行くべきだと思いますよ。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

健康な人でもあります。なので、シャワーを浴びるときにも鼻の中を洗ったほうがいい。夏場は特に汗臭くなります。鼻毛もきれいに。鼻毛用のブラシで掃除しています。売ってないので自分で作りました。

回答No.1

可能性としては副鼻腔炎? 鼻をかんだ時とか、鼻水が黄色いとか。 怖いのなんのと言っている暇はありません、耳鼻科専門医に見せてください。 市販薬なんて、原因がハッキリしないのに素人判断で使ってはいけません。 その市販薬で正確な診断ができない場合があります。