• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人が嫌いです。)

日本人が嫌いな理由とは?

fx602pの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.6

>ロシア人ならこう行動しません。 はぁ?ソチオリンピック見てなかったの?さすが社会主義国、都合の悪い事は公表しないよね? それに民主主義だから好き勝手なことが言えるんだぜ?ロシアだったらまず言えないだろ?報道でやっていたが警官にフルボッコされてた。 http://toyokeizai.net/articles/-/30930 >中韓を侵略して 中国もインドなどに侵略した時もあるし今はフィリピン沖でやりたい放題。韓国もベトナム戦争でやりたい放題だったが?ロシアクリミア侵攻って最近じゃね? 中韓嫌いはこっちが仲良くやろうとしても自国の不満を日本のせいに持っていくところに皆嫌気が差した、という感じだろう。

関連するQ&A

  • 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

    私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません。 むしろ日本の侵略行為からすると同情してます。 ただどうも理解できないのは、あんなに反日感情があるのに、 なぜ日本に来るのでしょうか。 普通に考えたら、大嫌いな国があるとしたら、見たくもないし、 近づきたくもないはずだと思うのですが、彼らは不法入国までして やってきます。 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

  • 日本人がロシアに怯え中国に強気な理由

    北方領土を侵略され爆撃機で国土を一周され戦争中も酷いことをされたのにネットで中韓に対するほど厳しい書き込みがロシアに対してはありません。自衛隊と比べて弱い軍隊しか持たない韓国に強気なのはわかりますが中国軍もロシア軍も日本より上の強さなのに不思議です。 ロシア人は大柄な男が多いから本能的にビビッて無意識のうちにへりくだる男性が多いんでしょうか。 昔は日露戦争もあったから今のは敗戦国だからそういう扱いを受けても仕方ないとあきらめてる人が多いんでしょうか? 日本はアジアでは一番だという誇りがあるからでしょうか? 教えてください。

  • 日本の周辺国

    1)日本の近くには中国や北朝鮮や韓国やロシアみたいなやばい国があって不安です・・・ 将来、これらの国に日本が侵略される、あるいは戦争をする可能性は高いですか?低いですか? 2)もし日本がロシアや朝鮮と陸続きだったら、今の日本はどうなっていましたか?

  • 日本と排他的経済水域で接している7つの国

     題名の通りです。日本と排他的経済水域で接している国が7つある事を知ったのですがこの7つの国が良く分かりません、後、排他的経済水域でこの7つの国とで日本とで生じている問題があれば教えてくれると嬉しいです。 1.排他的経済水域で接している国は韓国、中国、台湾、ロシア、(北朝鮮)、(アメリカ)と後一つどこですか? 2.排他的経済水域(領土)で生じている問題で韓国の竹島、中国の尖閣諸島、ロシアの北方領土以外のものはありますか?

  • なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?

    なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?私はロシア人のハーフです。 今や、韓国は日本と肩を並べるまで成長しました。 そんな韓国を嫌う日本人は韓国の成長に嫉妬しているんですか? 韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。日本国民は安倍総理の腐敗にも別のデモをしません。 韓国の生活レベルは日本とほとんど等しいレベルに到達したけど、大多数の日本人はそれを不正しています。 韓国は日本人たちが普通思っているほど世界からの評価が悪くないです。 何故日本人は韓国を嫉妬していますか?

  • 日本は中韓よりロシアと手を結ぶべきでは?

    ロシアが北方領土を共同開発しようと提案してきたそうだ。 それを受け入れるかはともかくとしてロシア人が日本を好きであることは確かなようだ。 「日本を好き」であることは非常に大切だ。 いくら韓国が日本に近くても、いくら中国がパートナーとしてすぐれていようとも日本への恨みが根底にあるのでは信頼できない。 たとえば定年退職した日本人技術者を中韓の企業が雇い、技術を習得した時点でお払い箱にするそうだ。数年間の給料と引き換えに貴重な日本の技術が盗まれていくのである。 中韓と日本の間には、少々悪いことをしたところで過去の日本が中韓にやったことと比べれば大した問題じゃないみたいなところがある。このような国とは付き合いにくい。 日本の隣国は中国と韓国と極東ロシアである。 日本はその三国とも仲が悪い。 ロシアにないのは技術と資本。日本は両方とももっている。 ロシア側も中国や韓国と手を握るより日本と組みたいだろう。日本はせめて恨みを抱いていないロシアと手を握るべきではないだろうか。

  • 韓国はなぜ日本を恨んでいるのか具体的に教えてください。

    中国が日本を恨んでいるのは日本と直接戦争した国だからでしょう。規模を誇張しているという人もいますが、南京で行われた虐殺からしても中国人が日本人を恨むのは無理もないでしょう。 また、日本は当時東南アジアと中国のつながりを断つために華僑を虐殺したとされていますので、シンガポールをはじめとする東南アジアの華僑から恨まれる理由も十分あります。 フィリピンではマニラで米軍や現地の住民と交戦して多くの死者を出したためにフィリピン人から嫌われる理由も十分でしょう。 では、なぜ韓国は日本を恨むのでしょうか? 侵略だの占領だのといわれても、台湾や東南アジアはさほど声を荒げないのに韓国だけが際立って怒りを示すのは何故でしょうか。 「創氏改名」や「ハングルの剥奪」とやらが原因でしょうか? それとも強制労働や慰安婦、徴兵などが原因なのでしょうか?(これらは朝鮮人だけでなく日本人も同じ目にあっていたと思いますが) 日本は朝鮮と直接交戦したわけではないのに、何故韓国が日本を恨むのかを考えると中国や東南アジアほど理由がよくわかりません。 やはり単純に考えて日本が朝鮮を占領していたのが原因でしょうか?日本はロシアと朝鮮の取り合いをしていましたが、日露戦争に勝ったのがロシアで朝鮮を支配してたのがロシアなら、今頃韓国はロシアを恨んでいたのでしょうか?

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 中韓の反日組織は、なぜ日本に爆弾テロを仕掛けない?

    アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、ドイツ、イスラエル、スペインなどなどでは、これらの国を敵視している組織による爆弾テロ(未遂も)が頻繁に起こっています。 しかし、日本だけは外国の反日組織による爆弾テロがありません。これでは、日本の立場がないではないですか。 一体、中韓の反日組織は何をやっているのでしょうか!? これまで、中韓の反日組織がしてきた事と言えば、南京大虐殺や従軍慰安婦などのプロパガンダ中心で、従軍慰安婦像を建てたりとセコい事ばかりです。 外国は爆弾テロで死者が出たと大騒ぎしているのに、日本人は韓国が従軍慰安婦像を建てたと大騒ぎでは、何だか、日本人がみみっちい感じがします。 こんな事では、日本人がいくら世界に向かって中国や韓国は、と声高に言ったところで、誰も耳を傾けてくるわけもなく、テログループに爆弾で狙われている、アメリカ、ロシア、イギリスなどは、日本とは危険度、深刻さが全然違いますから、はっきり言って中韓の反日などどうでもいい事でしょう。 事情通のみなさん、日本の声に耳を傾けてもらうには、中韓の反日組織に爆弾テロを起こさせるしかないと思います。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • アメリカの歴史教育で奴隷制度を教えているのか

    アメリカの初等教育でアメリカの過去は奴隷を輸入して彼らを使い農業をやらせたり、先住民を虐殺して土地を取り上げ白人のものにしたりして国を大きくしてきたことをどのように教えているのか知っている人がおられるのなら教えて下さい。実は我が国は韓国を併合したことに関して併合は韓国人にも責任があるとか、良いこともしたとか言っただけで 閣僚が辞任に追い込まれたり。南京虐殺はでっち上げなどと言った閣僚も辞任させられています。日本は自国を辱めることを言ってもよいが中韓の不利になることを発言すると我が国のマスコミが問題視するのは異常だと思いますが。世界で一番問題行動を起こすアメリカマスコミは日本と同じような報道姿勢はとらないようだが、そこで疑問に思うのはアメリカ人の歴史教育はどうなっているか知りたくなった次第です。アメリカほど過去の歴史に触れられたくない国民はいないはずです。