• ベストアンサー

ブダイってタイの仲間ですか?

ブダイってタイの仲間ですか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.3

ブダイはベラの仲間になります。 ベラのでっかいやつだと考えると良いと思います。 確かにスズキの仲間でもありますけど一般的にシーバスと言われるスズキとはかなり遠い親戚になり、習性などもかなりベラに近いものです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 淡水・汽水域にいる魚ではないんですね。

その他の回答 (2)

• vaf326
回答No.2

スズキの仲間と記載されています。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じゃあ、バスとかいう魚と同じなんですかね?

• mpascal
回答No.1
ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スズキ目ブダイ科なんですね。