• ベストアンサー

夏フェスの時の熱中症対策

Gunewの回答

• ベストアンサー
  • Gunew
回答No.5

横から失礼いたします。フェスの規模にもよりますが、 皆様のご回答に重複する所も有りますが、少し書き込ませて頂きます。 *着替え(汗で濡れたシャツを着ていると熱が身体にこもります) →出来るだけ汗を吸収しやすいシャツを選んでください *「冷却スプレー スーパークール(無香料)」服の上からスプレー可(ダイソーで購入できます) *濡らすと冷えるタオルも良いと思いますが、会場の水がお湯になっていると思うので、ジェル状の保冷剤 (凍らせたドリンクと一緒に入れておくと便利ですよ) *うちわor扇子 *(コンパクトなものが有れば)ミストファン ★ブロック指定・出入り規制でなければ *敷物代わりになり、現地で捨ててもいいもの (荷物を紙袋やビニール袋に入れてそれを敷物代わりにする等) ★持ち物以外の対策 *少しでも熱りを感じたら首元・脇の下を冷やす *のどの渇きを覚えなくても口に含む程度の水分補給 *(移動可能フェスで有れば)日蔭の下見 *洗顔 荷物が増えますが、レインコートも出来れば持参が良いかと思います。 ゲリラ豪雨などが多いので・・・。 箇条書きになってしまいすみません; 晴天を祈ってますね^^ フェス・楽しんできて下さい♪

matiaeoaji
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます~! 色々買い足しました! 夏フェスも過ごしやすくて楽しかったです^^