• 締切済み

彼氏がうるさいです

食事する時にクチャクチャクチャクチャうるさいです。 私の誕生日に雰囲気の良いレストランに行ったのですが、そこでもクチャクチャ音を立てて食事するので全然集中出来ませんでした。 歩く時もドスドスとうるさいし、かと言ってスリッパを履かせたらバタバタうるさいし。 正直、アラフォーにもなって恥ずかしくないのか?って思います。 彼氏はアラフォーなんですけど、こう言うのって直りませんか?

みんなの回答

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.14

一度真剣に注意してみましょう。それで直らなかったら諦めましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

もう手遅れかな。小さいころに親からマナーを教わる機会がなかったんだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232341
noname#232341
回答No.12

彼氏のまねをしクチャクチャしたりドスドス歩いて見たらいかがでしょうか。 うるさいと自分自身が感じれば、少しは改善するかもしれませんね。 母親みたいに注意されると反発したくなるのが、男心。 改善しなければ、あきらめましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.11

直ぐには治らないけど、それだけ不快って事を 根気よく注意し続けると数年後には治る方もいるそうよ?! 例えば、これだけ不快って事を貴女様がジェスチャーして 相手に食事の時とか食べ方に意識を持ってもらうんです。 貴女が「クチャクチャ」と遠慮なくやって見せてあげて、 何度も伝える事です、そして心から気に障ってる事を 相手に意識してあげると、好きな人がこんなにも悩んでいた のか~って理解してもらえるかも?! あとは、注意の仕方で鼻炎であっても身体を心配しつつ やっぱり食事マナーは大切である、周囲の目も気にして 欲しいと知ってもらわねばですね。 伝えるだけ根気よく言い、改善出来なければ距離をとるとか きちんと考えてもらいましょう。 意識を持って食事マナーも気をつけていくと、少しずつ 改善出来ると思うのですが、、意識が足りないのかも 知れませんね?! 伝えても駄目で、自ら治そう、意識を持とうとしないのなら 別れを伝えても良いのではないですかね? 蓄膿鼻炎だと、結構クチャクチャするそうですから、耳鼻科? に相談しても良いかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.10

 No.6殿No.7殿の言われるように治りません。我慢できない者と我慢できる者の戦いではなく、我慢できない者と感じない者の戦いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

その年齢で下品なのは直りませんね。 もっと付き合うと、もっと気になる点が出てきます。 ただ、クチャラーの原因は鼻の病気の場合がありますから、耳鼻科の治療で治る場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.8

僕の兄もクチャラーです。 親父は漬物ポリポリがうるさいです。 子供の時に指摘して怒られたりしましたが、治っておりません。 本人に自覚が有ろうが無かろうが、どうにもならないと悟りました。 早く別れないと、この先毎日ウンザリしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

その年齢じゃ直りませんね・・・。不快でストレスになるのなら別れたほうがいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.6

治りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • million09
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

本人じゃなく周りが恥ずかしいから大変ですね。 そういった家庭で過ごしたせいです。 誰も注意しないのは見放しているためです。 あなたが何度言ってもうるせーとしか思わないでしょう。 彼氏の尊敬している人か、ちゃんと言うことを聞く人に 言ってもらわないと直りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レストランで彼氏の誕生日を。

    あと10日程で彼氏の誕生日なのですが、なかなか雰囲気の良い素敵なレストランが見つかりません!! プレゼント渡したり、二人水入らずでゆっくりお食事したいので、個室とかカップルシート的なものがあれば良いなと思ってます。 ちなみに、お互い大学生なので、リーズナブルな感じのとこ希望です☆☆ どなたか都内で素敵なお店知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 彼氏の誕生日でレストランに行きたいです。

    5月に付き合って2年半になる彼氏の20歳の誕生日があります。彼氏に家で手料理とお出掛けどっちがいい?と聞いたらお出掛けと言ったので、20歳という節目の年ですし、ちょっとリッチに祝いたいと思ってレストランを探しています。家が横浜なので横浜のレストランがいいのですが、夜景が綺麗で雰囲気が良さそうなところだとたいてい「〇時以降の未成年のお客様の入店はご遠慮ください」と書いてあります。彼氏は20歳ですがわたしがまだ19なので…。ワインとか出すから仕方ないんでしょうが。年齢を確認されることはほぼないと思いますが、万が一のことを考えたらせっかくの誕生日にそんなことしたくないし…。ですがワンランク下げると(ディナー5000/人くらい)、女子会プランだとか宴会プランだとかのお店になってしまいます。誕生日が土曜なので、せっかくのディナーがうるさかったら嫌だな…と。 そこで質問なんですが、横浜で雰囲気が良くてデートにぴったりのちょっといいレストランありませんか?プレゼントも買うので予算は10000/人(ディナー)くらいまでなら出せます。未成年でもディナー予約できるところでお願いします。

  • 彼氏の誕生日を東京で

    似たような質問がいっぱいあるのですが失礼します。 もうすぐ彼氏の21歳の誕生日です。私の20歳の誕生日の時は本当に素敵な誕生日を用意してくれました。 私も彼に人生で一番の誕生日にしたくて考えています。 ・東京か横浜で、夜景の見えるレストラン ・オシャレで雰囲気が楽しめる^^ ・学生なのでホテルのレストランではなく、普段の服装でいけるところがいいです。 ・予算はだいたい一人4000円あたりです。 ・これはどちらでもいいのですが、BDケーキかBDな感じのデザートがあれば嬉しいです! どこかいいところ、行ったところ、教えてください!!お願いします。

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日がクリスマスなんですけど・・・。。

    付き合って1年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日がクリスマスなんす。去年は安いホテルを予約し食事はファミレス、プレゼントはクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に2つ渡しました。今思えば誕生日っていう雰囲気はあったけどクリスマスっていう雰囲気は感じませんでした。二つの雰囲気を感じようと思うほうが無謀なのかもしれませんが・・・。 で、今年は少しでも両方を感じれるように何かサプライズをしたいのですが、なかなか思いつきません。何かいい案はないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日に失敗。引きずっています。

    先日、彼氏の誕生日でした。 昼は私の家で簡単ですが手料理を作って一緒に食べ、そのあと水族館に行き楽しみました。ここまでは良かったんです。 プレゼントは彼の好きなブランド物の財布を用意し、夜誕生日コースを予約しておいたレストランで食事後渡す予定、これが1日のメインイベントでした。 しかしこのレストランが大ハズレでした…事前にリサーチもして沢山お店を調べた上で決めたのですが、ネット上の口コミってあまり信用できないんですね。 ごはんもお酒も正直居酒屋レベルで全然美味しくなかったです。彼氏はお酒が好きなのですが、かなり種類も少なく…雰囲気もなんだかガヤガヤしていて落ち着けない。 そしてなんと両隣の席でも誕生日サプライズを行っていて、彼氏にはケーキが出て来る前にバレてしまいました。(誕生日コースを予約した客を固めて処理している、という感じでゲンナリでした。) 彼は私の誕生日を素敵なお店を予約してお祝いしてくれました。 彼氏は今年から社会人で仕事が忙しく、なかなか会えない中でとても楽しみにしていたようです。 別れた後、美味しかったよありがとうとお礼のメールをくれたのですが、お店での彼はちょっと期待外れでがっかりさせてしまった感じでした…。 お店のリサーチを怠った自分に自己嫌悪で、彼氏をがっかりさせてしまったかなと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうにか挽回したいのですが、変に引きずったり今更謝るのもおかしいですか? どうしたら良いのでしょうか…来年の彼氏の誕生日まで待てないです。とても辛いです。

  • 彼氏がいる女性をずっと好きです

    年下の二十代前半の女性を思い続けています。彼氏がいるということで一度降られて、気まずい関係になっていました。 しつこいですが、それでも食事に誘っていたところ、彼女の誕生日を祝ったり、私の誕生日を祝ってもらったりと、良い関係を築いていけるようになってきたところです。 その際、彼氏の就職が決まらず別れようかと思っていると彼女の口から聞くことが出来ました。 私はもう一度告白しようと、彼女に話したいことがあると言ったところ、忙しいからとか、急に会うことを嫌がるような雰囲気に持っていかれてしまいました。 これは、告白への警戒感でしょうか? ダメなら振ってくれればいいのに、告白のチャンスをくれません。どういった心理だと思われるでしょうか?

  • 彼氏の誕生日のこと

    20代前半、会社員の♀です。 付き合い始めて4ヶ月ほどの彼氏が、来月誕生日です。 相談に乗っていただきたいのは2点です。 1、プレゼント 事前に彼氏には「何が欲しい?」とたずねてみたのですが 「車」「家」「お前」という、なんとも参考にならないお返事をもらってしまいました(笑) 車も、家もさすがに購入は難しい(というか無理ですよね)ので他に色々考えているのですが、中々いい物が思いつきません。 ネクタイとシャツとか、マネークリップ、財布、等々定番モノしか思い浮かびません。 彼氏は私より一回り以上歳上、私のお給料が少ないのも知っていて「無理しないでね」と言われています。 予算は2~3万円で考えています。 「こんなものはどうだろう?」というご意見お願いします! 2、食事 夕食を外で食べるか、彼氏の部屋で私が作るか迷っています。 去年の私の誕生日は、向こうがレストランを予約してくれました。 特別な日だから、美味しいものは食べたいだろうし。 でも、私はあまりお店を知らなくて聞けるような伝手もないし…… 手作りは、するなら華やかなものを作ろうと思っていますけど、向こうはレストラン予約してくれたのに、こっちは手作りっていうのは、どうなんだろう…、と思ってしまって^^; レストランorお部屋で手作り、どちらがいいのでしょうか? 長文になってしまいました; ご意見よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日!!

    1/23-1/25日まで彼氏と京都に行きます。 彼氏の誕生日が1/24なのですが、誕生日プランのあるレストラン? 食べる所ありませんか?こんな所があるよ?ここがいいんじゃない? このサイト見てみたら?という所があれば教えてもらいたいのですが・・・ 彼氏が喜んでくれるかは分からないですが、 予算はなるべく安くて、行きやすいお店がいいです。 わがままですいませんが、何処かありましたお願いします。 予算は2人で5千円~1万円ぐらいでお願いします。

  • 彼氏の育て方

    付き合って半年の彼氏は女性なれしていないのか、 ホワイトデーはスルーされたので「メールくらい欲しい」と伝えました。 あまりイベントは好きではないのかなと思い誕生日の話題は避けていたのですが、 彼の方から催促があり、彼の誕生日はレストランの予約をしプレゼントをあげました。 私の誕生日もお祝いするからね!と言っていましたが おめでとうメールだけでデートすら無しです。 メールや電話を無視しようかと思っていますが ただの喧嘩になるのも嫌なので これから、イベント事にも気を配れる彼氏にする方法等 アドバイスをお願いします!