• 締切済み

就活のエントリーシート(ES)についての質問

2019年卒の現在大学3年生の者です。 就活のエントリーシート(ES)についての質問です。 ESのインターン経験の欄で、実は親族の企業でインターンを2回した経験があるのですが、それは書くべきでしょうか?内容についてはしっかりしたものなのでツッコまれても問題はないのですが、親族の企業なので印象が悪くならないか心配です。 同じ経験をされた方や人事の方にお答え頂きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ithi
回答No.3

pontaPT0015 さん、こんばんは。 ESのインターン経験の欄で、実は親族の企業でインターンを2回した経験があるのですが、それは書くべきでしょうか?内容についてはしっかりしたものなのでツッコまれても問題はないのですが、親族の企業なので印象が悪くならないか心配です。しょうがないでしょ。2回やったら、2回やったと書くべきです。親族の企業でやったんだから、今更、嘘はつけないでしょう。

• UROIUSH
回答No.2

こんにちは、 全然問題ありません。 むしろそのあとの立ち回りが重要で、 仕事して何を得たのか、何が大変だったのかなどをきちんと説明できないといけません。 特に怪しいイメージの無い仕事の場合ですが。

• hue2011
回答No.1

何が心配なのか全くわかりません。 書いたらいいじゃないですか。 インターンとはいえ、一応仕事をしているわけです。 どこでやったってかまわないでしょう。 まあ、たとえば仮にIBMでインターンをやったことがあって、応募しているのが田辺ソフト合同会社なのであれば、「IBMには行かないの」ぐらいは言われるかもしれませんけど、別に印象が悪いということにはならんでしょう。