• ベストアンサー

就活でのエントリーシートについて。

就活でのエントリーシートについて。 エントリーシートでよく、「学生の間頑張ったこと」「今までで一番の困難・苦労したこと」を書く欄があると思うのですが、 『自分自身を変革させることを頑張った』と書いていいのでしょうか? 理由としては、現に、高校までは学校や塾以外家に出ることのなかった私が、今では行きたいと思ったお店に行ったり、自分が提案して友人と旅行するくらい明るい性格になりました。 特にサークルで役職もなく、遊ぶことを頑張っていたのでそれを正当化させるには…と考えた結果、 以上のように思ったので質問させていただきました。 アドバイスお願いいたします。

noname#111415
noname#111415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbyshrk
回答No.2

私も就職活動しています。 頑張ったことは、どのように頑張ったかというのを知りたいわけですから特別内容は気にしないでいいと思われます。 根拠と具体的な話を入れると良いです。 ただ遊びを頑張ったとストレートに言わないほうが◎だと。 外に遊びにいけなかった人が行けるようになった、旅行を自分から提案する、というのは正直すごいことでもなんでもないです。 ですのですこし脚色して、内向的な性格だった自分が、今では自分から進んで周りとコミュニケーションを取って場を和ます等(コミュニケーション能力に長けてることをアピール)できるようになりました。さらに具体的な話を。 ただ内向的な性格が直っただけですと弱い印象があります。もう少し、具体的に。 軽く聞く程度でお願いしますね^^;;

その他の回答 (1)

• akiranogi
回答No.1

そのことを具体的に記載して、“いろんな人達とコミュニケーションを積極的にとるようにし、それにより人間として幅が広がった” などと書いていかがでしょうか。