• 締切済み

エントリーシートに貼る写真について

ある企業を受けようと考えています。 インターネット上で履歴書をダウンロードしたところ、写真を貼る欄がありました。かなり大きい欄なので、写真が2枚ほど貼れそうなスペースです。 私は大学のサークル活動時の写真を貼ろうと考えているのですが、写真のネガがないため、エントリーシートに貼ってしまうと、その写真を手放さなくてはなりません。 どの写真も私にとっては貴重な思い出なので、手元に残しておきたいのですが、この場合、エントリーシートに貼るのは写真のカラーコピーでも良いのでしょうか?? 提出が迫っておりますので、どなたかアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• mayuge1200
回答No.2

カラーコピーで良いと思いますよ。 といっても、ペラペラの紙じゃなくて、 写真用紙に印刷したやつで。 スキャナや複合機を持ってませんか? もしくは、周りで持っている人はいませんか? 最近のやつはキレイにコピーできます。 思い出の写真、提出しちゃったらもう戻ってこないので、 手元に残しておくべきです。

回答No.1

企業の方がどう思うかわかりませんが、実際に私が経験した事を話させていただきます。  私の家には、複合機(スキャナーとプリンターがセットになっているもの)があります。思い出の写真(元カノとの2ショットです)をそれでパソコンに読み込み、原本は企業に提出しましたね。  思い出の写真は、カラーコピーでもいいと思います。それで思い出が色あせるとかはないと思いますよ。だから原本は企業に提出すべきです。  参考になればうれしいです。