• ベストアンサー

お盆にお寺に行きます

どのような格好でいけばよいですか ちいさいときは お正月だったのでおしゃれしていて地味ですがちゃんとしていました ですがお盆は暑いですがノーネクタイでもよいですか? 三年目です 女性はどのような格好でいけばよいですか いままではジーパンにシャツって感じでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.2

地味な色合いで、肌の露出の控えめなものを選べば、基本的に問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.1

アナタ様の考え方次第ではないでしょうか。 いまは、自身の親の「葬儀」に列席しない人も いますし、「墓参」を便利屋さんにお願いして しまう人もいます。

sinni2
質問者

補足

ありがとうございます