• ベストアンサー

グッズに使用したイラストの違和感が気になります

閲覧ありがとうございます。 昨日、グッズを作ろうと思いイラストを入稿したのですが 頭部と体の中心にずれがあることに気付きました。 客観的に見て、気になりますでしょうか? 幸い試しに作ろうと思っただけで個数は極少数なので、だめならだめで諦めようと思っています。 よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

デフォルメ(SD)ですので、ぱっと見では違和感は感じませんが... リアルではないので、ある程度の許容範囲内かと。

nashicocco
質問者

お礼

まとめてのお礼になり申し訳ございません。皆様回答ありがとうございました。皆様気にならないと言ってくださり、少し安心しました。せっかく作ったので使おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.4

旗もあるし ウインクもしているので まったく気になりません。

回答No.3

可愛いから許す!! と叫びたくなるくらい大丈夫です。 気になりませんし、SDはそういうもんだと気にしません。 可愛くて好きな絵です。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

全く気になりませんよ。

関連するQ&A

  • イラストが上手く描けない

    最近趣味でイラストを描き始めました。 パソコンでです。 最初はマウスで描いていたんですが、 上手く描けない為、ペンタブを購入し、 ペンタブにセットとして付いていた Pixiaというソフトを使って、 人物やドラマのワンシーンなどを描いています。 昨日から徹夜で一枚のイラストを描いているのですが、 上手く描けません。 質問なのですが、 (1)顔や腕などが左右非対称になってしまいます。 アタリを使っても駄目です。 上手く左右対称にする方法はありませんか? (2)色の上手い使い分けかたを教えてください。 顔にしても手にしても、濃い肌色と薄い肌色がありますよね。 その使い分けが上手く出来ないんです。 塗ってみてもどこかおかしいんです。 (3)影の描きかたを教えてください。 今まで服にしても赤なら赤だけで塗っていましたが、 これでは子供の絵と変わりないと思い、自分なりに 影を付けてみましたが、うまい感じに作れません。 (4)顔は左右非対称ながらも描けることは描けるんですが、 体を描くのが苦手です。特に手。 あとは体のポーズも駄目です。片手が異様に長くなったり、 曲がりっこない方向に手が曲がったり。 靴も描けません。ドラえもんの足みたいになってしまいます。 うまく描ける方法ありませんか? 頭が上手く働かないのでおかしなところがあるかもしれません。 分かりにくいところがありましたら補足します。 どれか一つでも結構です。 よろしくお願いします。

  • イラストを中心としたWebサイトを運営していますがアクセス数が少ないです。どういったコンテンツなどがあれば魅力的ですか?

    コンピューター(家庭向け)のカテゴリーに質問しようかと悩みましたが質問の趣旨がこちらよりのように思いますのでこのカテゴリーで質問させていただきます。 質問の内容なんですが確かにアクセス数が少ないのでアクセス数のアップのためにいろいろして行こうとは思っているのですが今回は闇雲にただアップさせる方法を知りたいのではなくいくつかイラスト中心のサイトでどのようなものがあったほうがいいかなどを質問させてください。 たぶん今のままでは魅力が薄いと思うので。 まだ作ってから日も浅いのでイラストの数もそんなに多いとはいえません。(7点くらい) コンテンツとしては普通の掲示板とお絵かき掲示板それにイラストがあるくらいで特別なものがあるわけではないです。(+ブログ・ミクシィ) Web拍手も設置してありますがまだ一度も押されたことがありません。 お礼用のイラストは一点だけ一応用意してます。 あと、index(トップ)ページにイラストがないのはやっぱり寂しいでしょうか? それとも背景になにか絵をいれたほうがいいのでしょうか? あまり技術力が高いわけではないのでただ普通の絵を描いているだけでは駄目だと思うのですがやっぱり下手な絵でも軽いネタ絵や漫画とかがあったほうが楽しいものですか? 自分ではわからないので客観的な意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 イラストが好きな方、そういうサイトを開いているという方やアドバイスがあるという方などどなたでもかまいませんのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • この素朴なイラストに違和感を持つのは私だけですか?

     「マツコ&有吉の怒り新党」に出てくるような内容かも しれませんが……   私が行きつけのスーパーに行く途中家族のイラストのような 感じで書かれている広告があります。  それを見ていると(オイちょっと違うんじゃないの?) (本当かよ?)(何かイラつく……) ……という、良からぬ感情を持ってしまうのは自分だけでしょうか? (´・ω・‘) 見づらい方のためにイラストに描いてある文を載せておきます φ(・ω・ )かきかき   持って帰って大阪の王将 家族笑顔の餃子の時間 ……これを読んで皆さん、どう思いますか? 出来合いの餃子をテイクアウトして家族で食べるということを! 餃子は家庭で手軽に手作りできる料理なのに、そこに”家族”という 傍目には接点が見つからない要素を織り込んで広告に載せていることに 私は非常に違和感を持っています。   なぜなら 飲食店の餃子を自宅に持ち帰る⇒親は家族のために料理しなくていい ⇒オブラートに包む飲食店業界の儲けを広告に表している  私はそのように、飲食店側の儲けを素朴な絵でカムフラージュして (私たちのためにお金を使ってね!)という風に感じます。 そう思うのは私だけですか? また、投稿しているイラストをみて皆さんはどう思いますか?

  • 気になる言葉、教えて下さい。違和感の有るような、。

     皆さまにとって耳にして変だと感じたり、使い心地悪い言葉は? この度、文化庁が、「国語に関する世論調査」を発表しましたが、、そこで問われてるのは、<言葉の意味-「役不足・気が置けない・噴飯もの」>等でした。 http://www.bunka.go.jp/kokugo_nihongo/yoronchousa/h24/pdf/h24_chosa_kekka.pdf#search='%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%94%E5%B9%B4%E5%BA%A6+%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AA%BF%E6%9F%BB+%E6%96%87%E5%8C%96%E5%BA%81'  お訊ねしたいのは、そうした正誤の問題でなく、単に個人的に変だと思う言葉です。言葉遣いは変るのでその是非は問いませんし、夫々違う印象でしょう。 私は、  「えーとですね。」です。 自分でも電話等で使ってしまいます。 感嘆詞?の<えーと>に丁寧語が付くのが変。<えーとねぇ>と言えば良いものを、丁寧にしてしまう、。これはテレビのアナウンサーが、バカ丁寧に言う習性で言い始め、広まったと考えられます。 「あのですね、」とは言っておかしくないけど、「あのねです、」とは言わない。打ち解けた表現に丁寧語が付くのが私には違和感です。「どうもです。」は受け入れられます(笑)  これは一例、個人の印象に過ぎません。 何でも結構です、あいさつ語とかでも、、個人的に変だと思われる言葉を教えて下さい。 地域による違い・の違和感でも結構です。

  • フルタイドディスカス使用後の違和感

    2週間ほど前、近所の内科に行きました。 家に帰ると喉が詰まったような感じになり、家から出ると治まる。ひどい時は喉がゼーゼーとなる。妻の実家に帰ると喉がゼーゼーとなる。その2箇所では共通して猫を飼っているので、以前に他の病院で猫アレルギーの検査をしてもらった所、高いアレルギー反応があった。 ということを説明したところ、軽い喘息だろうということでフルタイド200を朝晩1回ずつ吸入となりました。 それから2週間経ち、最初は吸入後に粉が喉に付着している感じがしただけだったのですが、だんだんと喉の奥から肺にかけて違和感が広がるようになり、息はちゃんとできるのに、息をしても運動の後のような息切れがするような状態になりました。 そこで同病院へ行き、前回の先生と違う方だったのですが、相談をしたところ、フルタイドを朝晩2回吸入に増やしましょうと言われました。違和感があって相談したのに増やされるのはたまらなかったので、一時的にやめさせてもらいました。それから2,3日経ち、息苦しさはなくなったのですが、胸の違和感は続いたままで、胸骨の辺りが痛くなってきています。 どなたか私の胸の中で何が起こっているのか教えていただけないでしょうか。

  • 違和感があります。

    違和感があります。 今朝7時45分からの「夏バテ予防のナタマメ中継鹿児島、」NHK を見ていましたが、 インタビューする男のアナウンサーがナタマメの若いさやの漬物について、 「これは何とおしゃいますか」と質問して、あいてが「タッパケです」と答えると 「タッパケとおしゃいますか」と応答しました。 おっしゃいますかは相手に対する敬語で、ナタマメにつけるのはおかしいと思いました。 「このお漬物は何と云いますか、又は何と呼ぶんですか。」「たっぱけですか」  「タッパケと云うんですか」でいいと思います。 いちいち目くじら立てるのも嫌ですが、なんかひっかかていやな気分がします。 ご意見いただけたら、嬉しいです。どうぞよろしく。

  • *可愛いと言われることに違和感…*

    *可愛いと言われることに違和感…* こんにちは。初めて投稿させていただきます。最近悩んでいることがあって… 私は大学でサークルに入ったのですが、最近その中で、よく「可愛い」となぜか言われます。…でも実際全然可愛くないんです! 昨日もサークルで集まりがあったのですが、何回も何回も、 「可愛い~タイプやわ」とか、 「笑顔が可愛すぎる」とか、とか、何かあるたび色々言われて… 飲み会では、「俺のほう向いて'めっちゃ好きやで'って言ってみて」とか言われたり… でも実際私は顔は整っていないし、スタイル悪いし、唯一良いところは肌が白いくらい。 客観的にみて明らかに私よりもずっと可愛い子が他にもいるのに、私だけ「可愛い」と言われまくるのが、なんだかすごく嫌で、 「からかわれてるんじゃないか」とか、 「本当はブスだと思ってるけど、何も喋ることがないから適当に可愛いって言ってるだけなんじゃないか」 とか、不信に思ってしまって「可愛い」って言われまくったあとにはすごく疲れます。 それから女の子には、「○○ちゃん、ずるいよ~!」って言われてしまって… もし、「こいつブスなのに自分のこと可愛いって思って調子乗ってる」とか思われてしまったらどうしようって不安です(T_T) こういう場合、 「可愛い」って言われたらどういう対応すれば良いのでしょうか(><)?? 「可愛くないし!」っていちいち答えるのも疲れてきました… それからこの前は、「可愛い○○ちゃんが来た~!」と言われたので「目の前に可愛いCちゃんがいるじゃん!」(Cちゃんはほんとに美女)って言ったら、男の子はCちゃんの目の前で「(Cちゃんは)ちゃうねん!」って言っちゃって、もしかしたらCちゃんを傷付けちゃったかもしれない…と反省しています。 無理なお願いかもしれませんが、自分にとっても苦にならずに、誰も傷付けず、調子に乗ってると思われないような対応の仕方があれば、アドバイスをください!!(><)

  • 彼と付き合いだしてから違和感が…

    つい最近、現在の彼氏と付き合いだしたのですが 付き合う前と比べ、私に対する態度がかなり冷たくなっているような気がします。 以前は、会話をするのも冗談混じりで楽しそうな感じで 私の好きアピールを察してかすごく優しい接し方でした。 会話の最中はよく、髪型や服装や性格についてかわいいと誉めてくれたりもしていました。 私からの告白で彼がokしてくれて付き合うことになったんですが 次の日からなんだかどんどん冷たい態度になっていって 前みたいに楽しそうに話したり優しい感じがなくなってしまいました。 それどころかあまり無駄に近づくなといった感じのオーラです。 本人に聞いてみると 付き合いだしてから極端にいちゃいちゃしたり等、急に態度を変えることはしない と言われ、冷たくしているつもりはないと言われました。 しかし、彼といつも一緒にいる男の子に聞いたところ 最近の態度の急変ぶりを不思議に思っていたと言っていたので やはり気のせいではないと思いました。 せっかく付き合うということになったのに すごく寂しいです。 なぜ冷たくなってしまったのか どう対応すればいいのか アドバイスをよろしくお願いします。

  • 違和感があります…

    再度すみません。昼に職場の私の部屋に片思いの同僚がふらーっと来て、1,2分で居なくなったと投稿した者です… そのあと夕方、彼と廊下で鉢合わせになったから、私からお疲れ様ですと言ったのに、黙って私を見るだけで、返答はありませんでした。それがショックでした。 その少し後に、またこちらの部屋にふらーっと来ました。その時は私含め、部屋には3人いました。 ドアあけて、いつもならあいさつしてくれるのに、すぐここを見て、黙った儘で目が合いました。寂しそうな目をしてました…気のせいかもしれませんが、本当に寂しそうでした。 私は彼の背中に、お疲れ様ですと言いました。 彼はすぐ隣の部屋にあるロッカーに行ったけど、別に何するでなくものの数秒で戻って、お先に失礼しますと言って帰っていきました… あいさつしてくれない、特に用がなくほんのわずかの時間でいなくなることに違和感があるんですが… 考えすぎでしょうか…?

  • 違和感

    結構前から喉の違和感が続いています。 本当に悩んでます。 場所としては、のどぼとけ辺りです。 結構前から続いており、一度治ったようなので気にしないでいましたが、最近またひどくなっている気がします。 ちなみに私は中学三年の女子ですが、嘔吐恐怖症だと思うんです。 なので、違和感が治らないとだんだん「吐くんじゃないか」って心配になり、どんどん具合悪くなります。さらに、今朝から食欲がありません。 これって病気なんでしょうか? 3週間後には入試も控えているので、できるならば早く治したい一心です。 回答よろしくお願いします。