• ベストアンサー

関節の痛みに関して。

ここ1ヶ月寝起きに身体中の関節が痛く歩くのもキツいくらいの痛みです。運動不足てはないですしごく一般的な生活をしています。お酒も飲みません。これはやはり病気でしょうか?仮に通院するとしたら何科に行けばいいですか?ほんとに困っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

年齢、性別も書いてないので一般的な回答ですが、膠原病かと思われます。血液検査だけでも判定できます。これから判断して、膠原病科、または血液外科になりますが、今の段階では、特定できないので最初は、整形外科に行ったほうがよいかと思います。