• ベストアンサー

豆の種類について

頂き物の豆の種類が分からず、どのように食べれば良いか分かりません。 さやごと食べるのでしょうか?? サイズは10センチほどで大きいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

モロッコインゲンです。 一番簡単なのは、筋を取って、電子レンジで チン して、適当な長さに切ってポン酢をかけて食べる。 ポン酢をかけた上に、すりゴマをかけて食べる。 他の野菜(根菜など)の煮物にそえる 等。

myuimyui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! モロッコインゲンですか! 初めてです! 電子レンジだけで簡単に一品できてしまうんですね~早速やってみます!

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

モロッコインゲンです。 他の豆よりサヤが柔らかくておいしいですよ。 一般的な食べ方は、高野豆腐や油あげと一緒に煮物ですね。

myuimyui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モロッコインゲン初めてです! 今晩のおかずに煮物で頂きたいと思います!

• tzd78886
回答No.1

ソラマメに見えますけど。子供の頃母が茹でて出していましたね。さやは食べられません。

myuimyui
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ソラマメではないようなんですよね…