• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいます。)

年上の相手との関係に進展はある?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が付き合って1年経つ年上の男性についての質問です。
  • 彼との関係はイベントや誕生日を一緒に過ごすほどに進展していますが、体の関係はあるものの彼はまだ付き合いたくないと言っています。
  • 彼の真意を探るためには、さまざまな要素を考慮する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.2

一般論で、離婚歴が有り16~18歳の子供もいて 寂しくなれば若い女性を求めるのはその男性のお気持ちなのでしょう。 けれど、交際をするには「真剣さ」を貴女様は欲しいですよね。 当然です、まだ23歳でお若いのですからね、 彼が真剣で進展性を考えるなら、お子さんが多感な時期ですから 待って欲しいのでしょう、お子さんから見て貴女様とは5歳くらいしか 変わらないお母さんを持つのって抵抗を考えません?? そして彼が色々考えて悩んでいるのも事実でしょうね。 遊ばれている可能性も無きにしも非ずです。。。 勿論進展の可能性も十分有り得ます。 結果的に貴女様が彼の子供達も受け入れて頑張りたいなら 待つべきでしょうね、どんなに望んでも難しい問題も有ります。 そしてタイミング時期も有ります、焦らないで2年、4年、6年でも 待つ気があるなら、彼の気持ちに寄り添って時間掛けて 進めていく問題なのでしょう~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼と結婚したいってこと? 二人の子供の養育費を支払って、彼らが大学に行くとしたら2千万以上は必要です。 彼が一般的なサラリーマンだったら経済的に余裕なんかないはずです。 そういう状況で普通の人なら貴女と結婚して新しい家庭を作りたいという気持ちは生まれません。 それを平気でする男性は将来設計を何も考えていないその場限りの思考の持ち主なので、離婚しやすい傾向にあります。 セックスはするけど責任は取りたくないって言われてるのに、進展はありますか?ってあるわけないだろうと誰もがツッコミを入れたくなりますよ(笑) それでも貴女が彼から離れたくないのなら、一生都合のよい女でいれば良いのでは? 好きな人の側にいれればいいんでしょ? 年を取って気がついた頃には貴女は誰とも結婚出来ず、彼は若い子をまた騙して新しい彼女を見つけることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.4

自分からアプローチはしたけれど、質問者様から交際して欲しいと 求められたら「待って欲しい」と言って1年間明確な返事を保留したまま 貴女との身体の関係だけはしっかりしているんですよね。 貴女の親に会う位の事は簡単な事だと思いますが、自分の家族に会わせる事 には難色を示しているんですよね。実際に子供様と同居はしていないと 思うので相手の自宅には行けるはずですよね。自宅に行けば相手の生活 状況などが細目に分かる筈ですよ。貴女を子供に会わせることは絶対に 無理だと思いますよ。年齢が近すぎる事と会わせてしまうと父親として 威厳が無くなるでしょうね。 質問者様はファザコンなのかもしれませんが、まずは身体の関係を断って でも相手が付き合って欲しいと言うまでは距離を置きましょう。 身体の関係は好きだからするのではなくて、相手を愛して愛されて そして相手の子供を心から産みたいと思える様になることが大事なんですよ。 男性を引き留める手段に使うなんて言語道断ですよ。自分の価値を下げて まで男に媚び諂う必要はないでしょう。 彼は進展させるつもりはないでしょう。一時的に可愛い貴女と知り合い 身体の関係にもなれたので今の環境がベストだと思っている筈です。 進展させるつもりがあるのであればとっくに進展していますよ。 彼に「貴方のご両親に会わせて欲しい」と言ってみましょう。 それに対して直ぐに行動を起こしてくれなければ、進展させる気が無い という事の証明ですよ。 貴女の気持ちを上手く利用しているだけですから距離を置きましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

遊ばれているかどうかは、わかりません。 ただお互いもう一度今後について話し合う必要があると思います。 結婚を前提にお付き合いするのならば、お子さんたちにいつ合わせてくれるのか? 待ってほしいというのは相手の事情であって、説明をきっちり「何故」を説明してもらってください。 というのもあなたがこれから彼と結婚するとします。子供が欲しければ、その子が成人した時彼の年齢は、65前後でしょう。当然今の収入より落ちています。また先の子供さんたちも、順調にゆけば独立していますが、そうでない現実もたくさんあります。 最悪独身でない場合も想定されますので、疑問点は、証拠を示してもらい整理した方が良いと思いますし、リスクの多いおつきあいですから、当たり前だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

既婚母親です。 離婚しているとは言え子供たちの父親です。 貴方との交際は子供たちには秘密でしょうし、親にも言えないでしょう。 これから子供たちにはまだまだ教育費はかかりますし、離婚した父親が恋愛や再婚に関しては難しい年だとも思います。 待ってほしいと言うならそれが彼の本音だと思います。 貴方が期限を作って待つのも方法ですね。 体の関係は無しで、引き伸ばしてあとから付き合えないと言われないように。 彼の子供たちもそうですが彼の親も相応の年では? 離婚した元妻とは切れても親の介護、自分の介護もとなると同世代よりは貴方のような若さを求められることはあると思います。 貴方の親も娘が「×1子持ち男性の再婚相手」になることに不快感があるなら待つ期間を作って貴方が答えを出すようにしてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが……

    好きな人がいるのですが…… 19歳年の離れた好きな人がいます。 初めは相手からアプローチされていたのですが、私も相手のことを好きになり、付き合いたいと伝えたところ、待ってほしいと言われ1年ほど経ちました。 イベント事や誕生日は一緒に過ごしてくれたし、泊まりで旅行にも行きました。 ちょっとしたことがある度にプレゼントもしてくれます。 でも付き合ってはいません。 私の親にも会ったのですが進展がなく、曖昧な関係です。 相手は進展する気があると思いますか??

  • 好きな人がいる人にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 読んでくれてありがとうございます。 明日がクラスの人の誕生日なので、 その人に誕生日プレゼントをあげようと思います。 (私は女で、あげようと思っている人は男です) あげる理由は何となく好感を抱いているからなのですが、 その人には好きな人がいます。 何年か前には付き合ったりするとかそういうことにもなったらしいですが、 今は進展がないそうです。その男の方は今でも好きらしいんですが。 でも、その男の方も、好きな人を今でも好きなのかはよくわかりません。 だから、誕生日プレゼントをあげたいんですが、 どういうプレゼントの渡し方をしたらいいのか迷っています。 露骨に好きって感じで渡しちゃうと、引いちゃうかなーと思うので。 どうやって渡したらいいでしょうか? よければ質問に答えてください。

  • お礼、若しくは誕生日プレゼントで

    紹介してもらって知り合った人がいますが、お互い友達以上から進展せずご飯を食べに行くぐらいの関係です。その人に誕生日プレゼントを渡したいな、と考えてます。毎回ご飯の度にご馳走してもらってたお礼も含めてのプレゼント、と考えています。 そこでアドバイスをして頂きたいのが、どの位の金額のものが相手に負担を感じさせないのか、をアドバイスして欲しいのです。また、どういった品物が喜ばれる事が多いのかも教えていただけると幸いです。ちなみに相手は36才、私29才です。

  • 好きな人と好きになってくれる人(長文)

    私(女)は、過去19年間彼氏ができたことがありません。現在、好きな人がいます。その人とは、2人っきりで遊ぶ仲で友達のような感じです。でも、その人の家に遊ぶ度毎回泊まっているのですが、恋人同士のような雰囲気にはなりません。ただ寝るだけです。その人は、自分で「恋愛に奥手だからさー」と言ってきます。その人とこれから遊んでも、何も進展しないような気がしてなりません。 一方、初めて会ったにも関わらず「好きになっちゃった」とか「かわいい」と私にアプローチしてくる男性がいます。普段はまじめなのに、酔った勢いなのか手をつないできたり、肩を抱いてきたりします。私はいままでそういう経験がなかったので、嬉しくなってしまいました。今も、二人で飲み行こう!と誘われてる状態です。 私は、この2人の存在にどう対応したらいいいのか分かりません。今は心の支えになってくれる恋人が欲しいので、後者の方のお誘いに素直に行けば、すぐ恋人という関係になると思います。でも、まだ会ったばかりなので、好きではないし・・前者の人とは、もちろん恋人同士になりたいですが、私も相手も積極的ではないので恋人同士になるのは難しいかもしれないのです。 だから、前者の人に「今アプローチされてる」と言ってみようかな・・と思っています。これから私は何をしたらいいのか、アドバイスをお願いします!

  • 誕生日に片思い中の人に告白…

    もうすぐ好きな人の誕生日で、この機会にアプローチをしようと思っているのですが、誕生日にプレゼントを贈ってその中にメッセージカードが入ってて、 「好きです。付き合ってください」 って言うのはどうでしょうか?やっぱり相手はひいてしまいますでしょうか? 当方、23歳♂、相手も23歳で、同じ大学のゼミで今年知り合った関係です。キャンパス内ではほぼ毎日話をしているのですが、まだ2人きりではご飯食べにいったり遊びにいったりしたことはないです。 さすがに「好きです。付き合ってください」はダイレクトすぎるかなあとも思うのですが、やっぱり少しでもアプローチしたいので何かおすすめの方法があれば教えてください。 ちなみに誕生日の予定は家族と家で過ごすらしいので、おそらく相手には恋人はいないと考えています。この考え方についても何か意見があれば教えてください。 お願いします。

  • 学校やサークルで普段合わない人と会う方法

    大学1年の男です。 サークルで知り合った他大の人が気になっているのですが、 その人は体験で1回来ただけでやめてしまい、まだ1回しか会っていません。 数回電話をしたことはあるのですが、もう一度会いたいです。 どうすればいいでしょう? その人に限らず、普通にしていれば二度と会えないような人にアプローチして、付き合うまでの方法が知りたいです。 あと電話は変でしょうか? 一つ思いついたのは女友達の誕生日プレゼントを選ぶのを手伝ってほしいというものです。 特に、会う方法、電話の可否についてお願いします。

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • もうすぐで30歳になるあの人に!

    私ゎ今19歳です。 もうすぐで30歳になる友人がいます。 その友人とは、サイトで知り合い、 もうかれこれ4年目の仲です! その友人がもうすぐ誕生日を迎えるのですが 何かプレゼントを渡したいなと考えております。 でも30歳の人がどのような物が喜んで くれるか分からないのです>< 近々告白出来たらと考えてる相手でもあります!!! なのでプレゼントの参考にしたいので 出来れば沢山の回答お待ちしております!!

  • 友達に紹介してもらった男の人がいるんですが、暇なときにメール相手しても

    友達に紹介してもらった男の人がいるんですが、暇なときにメール相手してもらいと紹介されました。 それで、初め1回は相手からメールくれました。でもそれ以降無くいつも私からです。私は初めになんて送ったら良いか分からずあまりメールしてません。。 いつも久しぶり、今何してる?、元気してるとかばかり送ってしまってます。毎回同じだと変ですよね… それで、初めはなんて書いて送ったらいいでしょうか? 初めからいきなり、私趣味が音楽なんだけど、○○くんはどんな音楽を聞いてる? って送るのは良いんでしょうか? メールを沢山してもっと仲良くなりたいと思ってます。。 あと相手とは会ったことありません、相手今春大学生で今遠距離です。

  • 男の人に質問です

    今まで女の人から、どんな誕生日プレゼントをもらいましたか?? また、そのプレゼントを貰ってどう思いましたか??

TR703aのIPアドレス設定方法
このQ&Aのポイント
  • TR703aのIPアドレス設定方法について知りたいです。
  • TR703aへの固定IPの設定方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTR703aのIPアドレスを設定する方法を教えてください。
回答を見る