• 締切済み

Discordのテキストチャットについて

roflsunrizの回答

回答No.1

Discord 自動起動と通知設定 | まっちゃとうぶんひかえめ - http://napo7ch.esy.es/computer/78/ @mentionsのみにして、携帯にプッシュ通知にしてみては?これで通知の回数を大幅に減らせるかと思います。(@mentionsを含まないテキストメッセージについては通知されません) 完全にサイレントにしつつ、スカイプのバッジ的な方法で通知を受け取りたいのであれば、例えばStardock ObjectDockのようなドックアプリを使い、システムトレイアイコンの表示をONにしておくと、この様に通知を受け取れます。(下の画像添付を参照) http://i.imgur.com/B4lPxVo.jpg

elawliet147
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、@mentionsを使う人がいなければ実質「通知しない」と同じなのでしょうか? 自分からDiscordに誘った人ばかりで、機能をほとんど知らないと思うので使うこともなさそうなので・・・