skypeのチャットでメッセージが送信できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • skypeのチャットでメッセージが送信できない原因と解決方法について調査しました。
  • 相手からのメッセージは届くのに、自分からのメッセージが送信できない問題に悩んでいる方のために、原因と解決方法をまとめました。
  • skype for macを使用している方で、送信できないメッセージが発生している場合は、以下の原因と解決方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeのチャットでメッセージが送信できない

skypeのチャットを最近始めたのですが、「メッセージが送信できませんでした」と出ることが多く、この原因はどういったことなのか知りたいと思っています。 相手からのメッセージはきちんとこちらに届くのですが、自分からのメッセージは時間を少しずらしても日にちをずらしてもメッセージが送信できません。 ただ、相手によっては毎回送信できる人と、できない人といるようです。 相手が拒否をしているわけではなく、こちらから送信できない場合でも相手からメッセージが届くので、原因がいまいちよくわかりません。 ちなみにskype for macを使ってます。 何か解決方法がありましたら、お願いいたします。

• sinwa
  • お礼率38% (138/359)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

違うバージョンを使ってみて下さい 最新版 http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/ 旧バージョン http://www.oldapps.com/Skype_Mac_OS_X.htm それでも変わらなければサポートへ問い合わせて下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

sinwa
質問者

お礼

現在version2.5.0.85の最新版を使っています。 古いversionをいくつか試せば直るのかもしれませんが、とりあえず最新版なのでサポートへ報告してみました。 早速回答していただき、ありがとうございました。

sinwa
質問者

補足

サポートへ連絡したのですが、2週間も返事がありません・・。