大切な人についてモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • 大切な人についてモヤモヤしている私。彼との関係は恋愛的なのか、家族的なのか悩んでいます。
  • 飲み会で彼の彼女と出くわし、彼女から拗ねられてしまいました。私は彼との関係について改めて考えさせられました。
  • 彼には私よりも彼女が大切なのかもしれないと感じ、心がぐちゃぐちゃしています。他の人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の大切な人についてモヤモヤします。

なんだかモヤモヤするので聞いてください。 私には大切な人がいます。バイト仲間です。 その人には彼女がいます。 その人のことが私は大大大好きです。 でもこの好きという感情が恋愛的な好きなのかちょっとよくわからないのです。なんだか家族的な好きに似ています。大切すぎて失うのは怖いしいつでも会いたいです。今何してるんだろう?と気になることもあります。ただ独り占めしたいかと言われるとそんなことでもなく、付き合えるかと言われたら、ちょっとうーん、、、となります。だからこれは友達の最上級、家族的な好きなんだと思っていました。 しかし、ある日飲み会の場で偶然、その居酒屋にも別の飲み会で彼女が来ていたのです。しかも後ろの卓でした。彼女の方からあいさつをしてこられたのですが、私の大切な人はかなり驚いていました。下手なことできねぇって感じですかね。 いつもその人とは飲みの席でじゃれ合ったりするので私たちは面白がっていじったりしてたんですね。この点は私も悪いと後々思うのですが、、。そしたら彼女さんが拗ねてしまって、彼が私たちの席から離れて彼女と2人きりで話し合いをしていました。私は正直どうして互いに別々の飲み会なのに私情を持ち込んで場の空気をシラケさせるのだろうと思ってしまいました。しかも何故かちょっと嫉妬してしまったのです。ですが、しばらくして彼が戻って来たときに、私に向かってお前のせいだと言ったんです。これを聞いたときにすごく悲しくなりました。そうじゃなくて、俺の彼女が拗ねちゃって場を乱してごめんって謝るのが普通なんじゃないかと思ってしまいました。そこで、なんだかあれ?って。私がすごく大切だな、失いたくないなって思った人ってこんなんなんだって。いつも叱ってくれるときは私に嫌われる覚悟で言ってくれるし、気にかけてくれるしそういうところが大好きで大切で。でもなんかやっぱり大切だなって思ってるのって私だけで彼は彼女が第1で私のことはなんとも思ってないんだなあって思いました。言葉に表したくて大切だよっていうと、俺も大切だよって返してくれるのになんだか何かが崩れ落ちた感じです。泣 いつも私には彼女の愚痴ばかり。俺が尻に敷いてんだぜ、的な感じだったのに。あれ、逆じゃんみたいな。敷かれてんじゃんって。なんだかその人の何かが崩れて私のこの大切!という気持ちもどこかに行ってしまって、、、ちょっと心がぐちゃぐちゃしているのです。 ちょっと文章が乱雑ですが、人の意見が聞きたいです。共感してほしいとかではないので他の人の率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

良かったじゃない? この一件を経て、 貴方の気持ちは随分軽くなった。 どういう意味か? ⇒貴方は彼を大大大好き。 少し「大」が多過ぎたんだよ。 多過ぎる≒グラグラして不安定、少し存在依存気味。 幾ら大好きでも、 あくまで抱えやすいサイズであってこそ。 たとえ大好き目線で捉えていくとしても、 相手に対する冷静さや気持ちのメリハリ。 お互いの違いも踏まえて向き合える心のゆとり。 それは必要だったりする。 大の3乗(大大大好き)って、 少し相手の見え方(伝わり方)を歪ませる。 必要以上に相手を身近に感じてしまったり。 必要以上に、 相手の嫌な部分が引っ掛かってしまったり。 「大」が沢山ある分、 良くも悪くも冷静になれない。 その証拠が、 貴方の言葉にも表れている。 ⇒心がグチャグチャ。 誠実な思い(抱えやすいサイズの大好き)なら・・・ 何があってもグチャグチャにはならない。 バランス良く彼を思って、大切にしていける。 今の貴方は、 少しバランスを乱している。 そこから翻って貴方自身が自覚すべきは、 気付いたら少し重ね過ぎた「大」を畳む。 大好きなら「大」一つで良いじゃない? それ以上は要らない。 そして、 大好きだけれど、 相手の全部が貴方に合う訳じゃない。 大好きな彼だけれど、 大好きにはなれない部分もある。 それは相手から見た貴方でも同じ。 貴方には親しみを感じているけれど。 貴方の「全部」が良い訳じゃない。 改めて、 親しき仲にも礼儀あり。メリハリあり。 これからも彼と良い関係でいたいからこそ、 バランス良く彼との距離感を捉えていく事。 その彼だけに多くを乗せ過ぎない、 良い部分だけを過剰に捉え過ぎない、 その大事な目線も忘れないようにね☆

aoaoao0575
質問者

お礼

図星すぎて心にささっています。 好きが大きくなりすぎた。そうだと思います。自分の中で勝手に彼はこういう人なんだと理想を作り上げてそれがどんどん大きく膨らんで、、、大好きが大きくなって依存気味になったんですね。大当たりだと思います。なんだか誰かに言って欲しかった言葉を言われてスッキリした気分です。回答者様の言う通り少し彼への見方を変えてバランスを保とうと思います。なんだか彼女でもないのに距離が近すぎたのかもしれません、、そういうことが多々あったので、、。貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.8

質問者様は「場をしらけさせる彼女って空気読めないな~」と思ってますよね。回答者が質問者様と同じ場にいたら「あきらかに彼女は嫉妬深いタイプなのに、気がついて配慮出来ない質問者って空気読めないな~」と思います。彼女が彼に「あのひと嫌なんだけど,私と付き合いたいなら捨てて」と迫る場面も出るかもしれない。その可能性を作ったのは質問者様と仲間の軽率な行動です 「彼女が嫌がるからもう会えない」といわれてもいい関係なら、反省しなくてもいいと思います。ただ、その程度の関係を大切とかいうのは軽いな・・と思いますね。男女間の友情が成立するというタイプは嫉妬しない人が多いと思いますが、自分が嫉妬しないから配慮に欠ける人や傾向も多くなると思います。 回答者が彼の立場なら「あんまり空気が読めないやつか、あまり友達関係を大切に思ってくれてないかのどちらか・・」って感じになりますね。彼の事が恋愛として好きで彼女との仲を切り裂く戦略ならありなんですが、そうでないなら空気を読んであげた方がいいと思います

aoaoao0575
質問者

お礼

そうですね。反省します。 本当に私は彼のことが大切だったのでしょうか。大切で友達なら普通そういうことはしませんもんね。なんだか自分の気持ちがわからなくなってきてしまいました。とにかく少し彼との距離感は考えます。結局自分はどこでもチヤホヤされたい自己顕示欲の強い人間なんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。。所詮自分のことしか考えてないというか。。自分のことを考えるきっかけにもなりました。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.7

恋愛・不倫に強いタロット占い師。メディアで活躍中の占いミザリーがおススメです! 占いミザリー http://mizary.com/

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.6

そりゃね、自分がその彼女の立場になりゃ分かると思いますよ。友達と飲んでいると、ふと目の前に彼氏が他の女と一緒に飲んでいやあがる。それで挨拶したら、その女が見せつけるかのように自分の彼氏とじゃれあっている。 オイオイ、調子にのんじゃねーぞこの泥棒猫が!と思うのは当然ではないでしょうかね。もし質問者さんが自分の彼氏が自分の目の前で他の女と乳繰り合ってもキスしてもセックスしてても大して気になるタイプではないというなら私にアレコレいえるような筋合いではないですが、その場合はとりあえずそういう女性は極めてレアですから自分は変わった女なんだと自覚しておいたほうがよいと思います。 一般的に、夫婦であったり恋人関係であるならば、異性に対しては独占権が認められると世間一般では認知されています。そこが同性同士とは違うところです。よく世間で「男女で友情は成立しない」といわれるのは、そういうことなのです。本人同士が良いと思っても、パートナーの意向というのも尊重されるべきですからね。 >俺の彼女が拗ねちゃって場を乱してごめんって謝るのが普通なんじゃないかと思ってしまいました それはないですね。むしろ世間一般からすれば、彼女を怒らせてしまってごめんなさいと質問者さんがいうべき立場です。 「彼女が一番に扱われたのが、面白くない」っていうのは、つまるところ質問者さんも「チヤホヤされたい女」だと思います。それが悪いとはいいません。目の前の男には常に自分が一番チヤホヤされたいという女性はしばしばいます。質問者さんはそういうタイプの女性だということです。 あれじゃないですかね。質問者さん、男性の友達が多く、同性からは自分は何も悪いことをしていなくても嫌われることが多いって女性ではないでしょうかね。もしそうなら、典型的なそういう女性だと思います。まあ、そういう女性は男性から見ると非常に魅力的ないい女が多いこともまた事実なのでありますが。

aoaoao0575
質問者

お礼

たしかに相手の立場になって考えることができていなかったなと思います。自分は少しやきもちを焼いていたと思います。貴重なご意見ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.5

別々に飲みに行ってたのなら、彼女が気分を害するぐらいのことを言った、あなた達が 悪いと思います。 彼女にしてみたら、何で2人で飲みたかったのに邪魔してくるの?って気分、悪いのは 当然です。空気を読めなかったのは、あなた方のほうだと思います。 彼女と二人で来たかったから来ているんでしょ?友達なら2人が揉めるようなことは しないし、もし揉めたなら、その場で彼女に、「ごめんなさい。ちょっと悪ふざけが 過ぎました。」って謝ると思います。 彼からしたら、友達なら2人が喧嘩しなければいけない状況を作らないと 思うでしょう。彼女をかばうのは、あたりまえです。 今回のことで彼にとって、あなたは節度、常識のない女性認定されたと 思います。 大人は二人で来ているのなら、挨拶位で、そっと、しとこうと、なると思います。 あなた、彼のこと好きで彼女に嫉妬しただけだと思います。ご自分の気持ちに 気付いてないんだと思います。

回答No.3

まずあなたの事ですが、彼女が近くにいるのに、なぜ彼とイチャイチャして見せたのですか? あなたにその気が無くても、周りからはそう思われる行動をして、はっきり言って軽率ですし、彼としても本当に迷惑だったと思います。 あなたがいくら親しみを込めて行動してるとしても、周りの目を気にする必要があったと思います。 彼女が同じ飲み屋にいるのだから、彼としてもいつもと違っても大人しくしているのは当たり前ですよ。 それが彼氏の正しい彼女に対する配慮です。 そういう感覚、分かりますか? あなたは自分が正しい事を言っていると思っているみたいですが、これは否定せざるを得ないですよ。 場をしらけさせる原因はあなたにあります。 これは明白です。 彼の彼女への配慮する気持ちを考えない、軽率なあなたの行動が、結果的にあなた達の飲み会をしらけさせたのですよ。 ご認識を間違えてはいけませんよ。 彼以外もきっと、あなたの行動にヒヤヒヤしていたに違いありませんよ。 彼にとって彼女があなたより上位の存在である事は、当たり前の事。 あなたは彼女以下で当たり前のことです。 空気を読まなければいけないのは、あなたでしたよね。 彼と彼女にあなたが詫びをいれることがあっても、彼女が詫びを入れる事は全然必要ないことです。 認識を改めるべきです。 最後に、彼の事です。 彼は彼女へのフォローを必死でしてきたと思います。 それにしても、あなたのせいだと言ってしまうのも男としては下の下。 両方との交際があるのですから、両方の気持ちを受け止めて、適切に受け流すくらいの度量がないといけなかったですよね? あなたの不満も本来聞き入れる必要はありませんが、やはり同席している仲間も悪い扱いをしてはいけなかったと思います。 あなたの感じている様に、所詮、彼はその程度の男であったということです。 あなたの勝手な彼の理想的像が及ぼした、副産物の悪い出来事でしたね。 彼を美化してみない様にした方が、今後もがっかりしなくて済みそうですよ。

aoaoao0575
質問者

お礼

なんだか最後の方が図星です。 彼への好きが大きくなりすぎて美化されたんですね。勝手にどんどん膨らんで。本当にがっかりだったのです。でもなんだか目覚めました。彼の見方はこれから変わると思います。私の行動も軽率だったなと思います。ご意見ありがとうございました!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

恋愛のうちは肩慣らしというか オンリーワンを見つけるための練習期間なので 飛び込んでみたいところは飛び込んでみたらいいし 誰かの忠告でやめとこうって思うならそれもいいと思います。 大切なのはその彼とどうなりたいか?です。 嫉妬も、羨望も、独占欲も、自然です。 他人に関して自分ができることは限られるし 最終的に相手に判断をゆだねなければならないこともあります。 自分のためにならない、ってわかってても そちらに飛び込みたい時もあります。 そして経験して初めて分かることもあるのです。 若くて体力と時間があるなら 傷つくって予想ついてもそちらを選んでいいと思います。 そんなに思い入れできる他人にはそうそうであいません。 結果うまくいってもいかなくても そういう風だった自分、のことを年を取ってから思い出せるのは 幸せなような気がします。 その彼がどういう気持ちで彼女と付き合っているのかは彼にしかわからないし 彼女とどういう関係なのかもわからないことです。 なので 自分がどうしたいのか?考えてみるといいです。

aoaoao0575
質問者

お礼

そうなんです。こんなに大切と思える人は中々珍しいというか出会えたこと自体には感謝しています。なんだか心が軽くなりました。ありがとうございました。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

悪いことは言わないから、その彼は諦めた方が良い。 彼はあなたを大切になど思ってないし、ましてや好きでも何でも無い。 あなたの好意に気づいていて、隙あらば喰ってやろうと思ってるだけです。 「下手なことできねぇって感じ」「私に向かってお前のせいだと言ったんです」 これらから誰でも分かること。 彼女がいるのに、他の女を落とすときの常套文句は、今の彼女(妻)の悪口を言うことです。「もう彼女と言うよりただの同居人」「文句ばかり言われて家に帰りたくないよ」「愛情なんか枯れ果てて、同情しか無い」とかね。 そういう男はゲス野郎です。 あなたの気持ちを弄んでるだけ。誰だって好きだって思われて嫌な気持ちはしないからね。 唯一救われてるのは、あなたが本気で彼を好きでないこと。 これが本気だとまわりが何と言おうが信じないし、結局痛い目見ないと目が覚めない。 もう彼のことは忘れましょう。あなたが思っていたような彼は存在しません。 女心を利用するようなゲス野郎しかそこにはいないんだから。 ちなみに、彼女が嫌悪感を出したのは、これが初めてじゃ無いからでしょう。 何度も何度もナンパとか浮気とかしてるから、喧嘩になったんだろうね。 所詮その程度の男。あなたももっと男を見る目を養いましょう。 少なくとも、彼女がいるのに他の女性にちょっかい出すようなのはダメ。 彼女の不満を言うのも同じくダメ。それは嘘だからね。

aoaoao0575
質問者

お礼

たしかに、その程度の男だったのかと思ってしまいました。もう少し、男を見る目を養いたいと思います泣、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴の家族席について

    困っています。 今月末に結婚式をするのですが、その座席について、彼と意見が合わず、困っています。 出席者は新郎新婦を除いて、41人です。 彼の意見:テーブル7卓(内訳)新婦家族席4人x1卓、新郎家族席5人x1卓、親族席5人x1卓、親族席7人x1卓、ゲスト席7人x1卓、友人席7人x2卓 私の意見:テーブル6卓(内訳)親族席7人x1卓、ゲスト席7人x1卓、友人席7人x2卓、新郎家族席に新郎親戚を入れて7人x1卓(イメージ:卓半分は彼の親族席、反対側半分を新郎家族席)、新婦家族席に新郎の親族3人を入れて7人x1卓(イメージ:卓半分は彼の親族席、反対側半分を新婦家族席) テーブルはmax10人座れる円卓です。 彼の意見のテーブル7卓だと、4人席と5人席が計3卓できます。MAX10人座れるテーブルで4人とか5人って。。。と思います。 わたしは、会場を一望したときに、「欠席の多い披露宴のようだ」とか、席が空いてるので「お花が貧相に見える」とか「お食事も質素に見える」というような気がしてならないのです。 わたしの意見のテーブル6卓だと、ひとつのテーブルに7人(1卓のみ6人)となり、食器等の配置も綺麗に見えます。隣との感覚もちょうどいいと思います。 彼は、新婦家族と新郎親族が一緒になることがネックのようですが、今後同じ姻族になるのに。。と思いますし、交流の場ですから、家族だけで無理してまとめる必要もないと思うのです。 それと、今回の披露宴には子供が二人きます。わたしの姪子と彼の親戚の子です。 わたしの意見の6卓でしたら、子供達を同じテーブルにできるので、子供を通して、輪が広がる。。というか、賑やかになってくれるんじゃないかな、と思っています。 新婦家族と新郎の親族が一緒なのは、おかしいでしょうか? 会場は最大テーブル9卓まで入るので、7卓でももちろん大丈夫です。 そろそろ、席次表の作成もしないといけないので、早めの回答をお願いいたします!

  • 長い事知った仲でしたが僕は有る人の生き方が苦手にな

    長い事知った仲でしたが僕は有る人の生き方が苦手になりました。 ルール守らずチームワークなど考えない社会性に欠けた人だったので軽蔑するようになりました。 皆で雑談してる時に席を外して一人で禁止事項のパソコンを遊びで使ってるのです。 呆れてものが言えませんでした、 遊びばかり考えている人など僕は苦手です。 更に情報を独り占めにしてて教えない事を盛んにして来てたのです。 管理者に相談したらその人は管理者ともまともに話す事が出来ない人で、大目に見られてたようです。 その場に必要な物を買って来てお金をもらう事はいつもやられてました。 自宅が近かったから出来ていたようでした。 その為に評価されているように思えました。 他にはいつもはっきりものが言えない人でした。 僕はこういう人とは話したくなくなりました。 ゲームや漫画ばかりの人は僕はあまり好きになれません。 皆様は不惑をとっくに過ぎたこういう人をどのように思いますか? ご意見を伺いたいです。 お願い申し上げます。

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 内向的な人の出会いの場は・・・

    女性です。 内向的な性格の人が、気の合う恋人を見つけるには、どんなところに行ったらいいのでしょうか。 私は大勢でわいわいするのが苦手で、昔から飲み会は修行の場でした。 皆で集まって楽しそうな友人が羨ましくなるときもありましたが、どうもそういう場は苦手で、それよりも、一人や気の合う少数の友達と静かに過ごす方が好きです。 休日は図書館に行って調べ物をしたり、景色のいいところに出かけたりしています。 趣味は、絵を描いたり、本を読んだり、散歩したり、といった感じです。 学生のときはそれなりに人と出会う機会もありましたが、社会人生活が長くなると、出会いがないです。ときどき友人が飲み会に呼んでくれますが、なんというか、自分のようなタイプの人はあんまりいません。そういう人はやっぱり飲み会のような場が苦手で、来ないのかなあ、なんて思うのですが・・・。飲み会で、テレビの話しや、バーベキューの話しなどをしてもらっても、家にテレビの無い私は、場の雰囲気を壊さないように!と話しを合わせるだけで精一杯で・・・ 人と接するのが苦手なわけでなくて(むしろ一対一で話しこんだりするのは好きです)、大抵の人とは仲良くできるのですが、でも、自分の趣味や、人付き合いの仕方でも共感できる人ができれば、と憧れます。 内向的な性格の人は、どこに行けば気の合う恋人と出会えるのでしょうか? 地方に住んでいるので、あまりおしゃれな場所はないのですが・・・ おすすめの場所や、出会った経験などありましたら、教えて下さい。

  • 好きな人に避けられました。

    印刷会社に勤めている女です。 先週の水曜日に、会社の飲み会がありました。 私の好きな人も来るので楽しみ半分、緊張半分でした。 実はそれまでまともに一週間以上話していなかったのです。 原因は、彼の男性としての軽さ(他の社員に、デートする?や、誰か紹介してよ~と言うなど。)にイライラしてしまって避けがちだったのと、最近はいつもお昼を一緒に食べるのですが、その時間やタイミングがたまたま合わなかったりしたためです。。 いざ、飲み会が始まりましたが、彼と席は離れてしまい2mくらいの距離にはいるものの、別れた感じになってしまいました。 私も仕方ないとあきらめ、面白い男性社員にたまたま囲まれたので、その場を楽しみました。 で、二次会へ行くと、たまたま隣が空いてたので、座ったのですが・・・ いつも軽くても(笑)気さくに話したり、軽く言い合いもできるような仲なのに、彼が愛想なし、話広げる気なしだったんです。 でも、かなり酔っ払ったのか私の肩に軽くよっかかってきたりはしました。みんなでふざけて、彼をくすぐると、私にだけ、さわんなよ!って言ったり。。 そして、彼の同僚で、かつ彼氏持ちの女子には、抱きついたりベタベタさわったりしてました(>_<)彼は彼女の恋愛相談にも乗ってるし、相手男性とも顔見知りです。 極めつけは、同僚に、私たち二人がいい感じだよね!と言われたので、いい感じだってよ!と言うと、B型同士はめんどくさい。気難しい。と真顔で返されました・・・ 彼はB型以外は付き合ったことがないとまで言ってたのに(*_*) 急に何なんでしょうか? 私が何か悪いことをしたのか? それとも好きな人ができた? ちなみに、彼に対しては、慎重に事を進めたいので、目立ったアピールもしていませんし、連絡先は知っていますが、mailなども送ったり、誘ったりもまだしていません。 仲の良い同僚を維持していたつもりです。 なので、迷惑なことはしてないつもりなんですが・・・ 皆さんの客観的な意見をいただけたらと思います。 長文、乱文失礼しました。

  • 飲めない人の"ノミニケーション"

    もうすぐ社会人になる学生です。 私はお酒がほとんど飲めません。 先に就職した友達に聞くと、ノミニケーションが円滑にできないと結構苦労するとのコトです。 そこで質問なのですが、飲めない人が飲み会の席で場を盛り下げないでやり過ごす方法ってないでしょうか? 是非教えてください。

  • 気になってしまう人

    はじめまして。大学3年で、年齢=彼氏いない歴の女子です。 今、サークルでとても気になる人がいます。彼は同い年で、シャイなのか、同じサークルの女子とは自分から話しかけに行きません。しかし、なぜか自分には飲み会のときなど、席が離れていても隣にやってきます。私は場の盛り上げ役、お笑い系の感じなので、ただ一緒にいるのが面白くて話してくれるのだと思いますが、周りから見ても、彼は私にはすごい打ち解けているようで(シャイな人だけに)驚かれました。彼のことが気になるだけに、些細なことで一喜一憂してしまいます。 この前合宿でご飯を食べているときも、「俺は人が作ってくれたものは何でも食べるよ。だからappleseed2が作ってくれても全部食べるよ」と言っていました。そのときに「あだ名で呼ばないで名前で呼んでよ」と言ったところ、ふざけて呼んでくれたんですが、後々の飲み会で、「誰も私のこと名前で呼んでくれないんだよなあ」と言ったら、「あの合宿のとき二回も呼んであげたじゃん!」といわれました。正直私が覚えていないことだったのでびっくりしました。 飲み会やサークルのときはこんな感じに仲良しなのですが、メールは連絡事項のみなのです。恥ずかしくて自分からは連絡取れず・・・。 彼の気持ちは彼に聞くのが一番ですが勇気が今一歩出せないので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会で無茶なフリをする人…(>_<)

    19の男です。よろしくお願いします<(_ _)> 皆さんは飲み会などで先輩とかに無茶な振りをされて困ったことないですか??突然枝豆を渡されて「注目~!○○が何か一発芸やりたいみたいよ!!」とか、「あっ、あれHGじゃね~!?」とか…。どうせ振る人達は振られる人のことをフォローできないくせに、自分の興味、その場のノリで言う…。 いきなり無茶な振りをされたほうも必死にやるんだけど、場がしらけちゃう…(^_^;) 僕はいつもそういうのを見るたびイライラしてしまいます。「お前ら、芸人にでもなったつもり??盛り上げたいのかもしれないけど、がんばった子がオイシクなるようにフォローできないなら、最初からやるな!!」って感じで。同時に、「自分に来なきゃイイや」って感じで煽る人も「…」って感じですが。 自分は昔から結構イジラレキャラだったんで割と大丈夫なんですが、お笑いにあんまり興味のないおとなしい子にしてみれば大勢の前で恥かかされてるだけにしか感じないと思います。 こう感じるのってひねくれてますか??ノリが悪すぎますか??どんな立場の方でも結構です。意見よろしくお願いします。

  • 「無口な人」と「暗い人」、この違いは何でしょうか?

    「無口な人」と「暗い人」、この違いは何でしょうか? お見合いパーティーや合コンなどの男女の出会いの場だけでなく 普通の飲み会や食事会などの席、ごく一般の人間関係、色々含めて違いが気になります。 やっぱりネガティブ思考かそうじゃないかの違いでしょうか?

  • 彼女がいる人をスキになってしまいました。

    同じ会社の男の人で彼には彼女がいるようなんですが、(地元の人で遠距離と言っていました。) 最近会社の方との飲み会で彼と話す機会があり、初めてお互いの趣味など色々話す事ができました。(それまでは挨拶やたわいない会話のみでしたが)その時までは本人からまったく彼女の話はなく、私から彼女がいるって聞いたんだけどって感じで接し私も彼女がいることを知っているという状態になりました。 それまでもメールはたまにしていましたが、その飲み会の席が趣味等がお互い合っていたのか、次に初めて1対1でのデートに誘われました。 正直うれしかった反面、彼女がいるのに!!って相手に対して疑問や この人どうなんだろうって悩みました。彼は誰に対してもとっても優しく、現彼女を大事にするという感じで、大らかでいい人だと思っていましたから・・・ なので、スキだけど少し相手の人格や人間性もみてみないとなと思ったし、デートに行くってことは現彼女を傷つける事にもなると思いますし。よくないことだとも十分思っています。 自分からはまったくアプローチはしていません。 そんな中でも気持ちには嘘はつけないので、好きな気持ちは心の中にあります。遊びや、さびしい気持ちを紛らわすだけの関係になるだけは嫌ですし、はっきりしない状態でこのままいけば、なおさら誰も幸せにはならない。 諦めるべきか悩んでしまいます。 男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。。何か良いアドバイスをお願いします。 色々な人の意見を聞きたいのでお願いします。