• 締切済み

好きな人に避けられました。

印刷会社に勤めている女です。 先週の水曜日に、会社の飲み会がありました。 私の好きな人も来るので楽しみ半分、緊張半分でした。 実はそれまでまともに一週間以上話していなかったのです。 原因は、彼の男性としての軽さ(他の社員に、デートする?や、誰か紹介してよ~と言うなど。)にイライラしてしまって避けがちだったのと、最近はいつもお昼を一緒に食べるのですが、その時間やタイミングがたまたま合わなかったりしたためです。。 いざ、飲み会が始まりましたが、彼と席は離れてしまい2mくらいの距離にはいるものの、別れた感じになってしまいました。 私も仕方ないとあきらめ、面白い男性社員にたまたま囲まれたので、その場を楽しみました。 で、二次会へ行くと、たまたま隣が空いてたので、座ったのですが・・・ いつも軽くても(笑)気さくに話したり、軽く言い合いもできるような仲なのに、彼が愛想なし、話広げる気なしだったんです。 でも、かなり酔っ払ったのか私の肩に軽くよっかかってきたりはしました。みんなでふざけて、彼をくすぐると、私にだけ、さわんなよ!って言ったり。。 そして、彼の同僚で、かつ彼氏持ちの女子には、抱きついたりベタベタさわったりしてました(>_<)彼は彼女の恋愛相談にも乗ってるし、相手男性とも顔見知りです。 極めつけは、同僚に、私たち二人がいい感じだよね!と言われたので、いい感じだってよ!と言うと、B型同士はめんどくさい。気難しい。と真顔で返されました・・・ 彼はB型以外は付き合ったことがないとまで言ってたのに(*_*) 急に何なんでしょうか? 私が何か悪いことをしたのか? それとも好きな人ができた? ちなみに、彼に対しては、慎重に事を進めたいので、目立ったアピールもしていませんし、連絡先は知っていますが、mailなども送ったり、誘ったりもまだしていません。 仲の良い同僚を維持していたつもりです。 なので、迷惑なことはしてないつもりなんですが・・・ 皆さんの客観的な意見をいただけたらと思います。 長文、乱文失礼しました。

noname#133837
noname#133837

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 一週間も意味も無く避けられたから、拗ねちゃっただけでしょう? 貴女には理由があっても、その男性にはわからないですからね。 いきなり、意味不明に態度が変わるから、とまどっただけですね。 好きな人が出来たなら、そういう態度は取らないと思いますよ。 悪い事といえば、急に態度を変えたから、同じ事で返しただけでしょう。 この後、どうするかは貴女次第ですよ。 気持ちがあるなら、がんばってください。

noname#133837
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私のした行動は、こどもだったと反省しています・・・ 付き合っているわけでもないのに、ヤキモチをやいたのだと思います。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは、重々承知していますが、以前社内恋愛で二股をかけられ、別れて体を壊した経験があるので、臆病になってしまいます・・・

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

質問者さまのことを嫌って態度が硬くなったのではないと思います。 寧ろ、本気になるかもしれない、貴女も真面目な人だという認識があるからこそ、冷たく見える行動をとったと思います。 他に彼氏がいるとか安全圏にいる人には思い切り、ベタベタしたりしますが、本気になったらぬきさしならないと感じたら警戒するでしょう。 淋しがりで甘えん坊の一面がありますね。 自分はこの人に好かれ続ける自信がないなあと思っても無愛想になるでしょうね。 質問者さまがお好きなら受けいれてあげるという態度で落ち着いておられたらそのうちほぐれてくるかもしれませんね。

noname#133837
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 彼は私に対し、好意があるのでしょうか? 今までノリがよかったのに、態度が一変して戸惑っています。 私が避けたりしなければ良かったのは重々理解していますし、子供だったと反省しています。。 aymhfgy様の、「本気になったら、ぬきさしならない」とは、どういう意味なのでしょうか? 私が本気になってアピールしたら、今は迷惑ということでしょうか? もし、まだ御覧になっていたら、ご解答お願いいたします。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません・・・

    今まで普通に仲良く、冗談を言い合ったり、くだらない事で言い合いしたり、時にまわりに冷やかされたりしながらも仲良くしていた同僚の男性が、急に冷たくなりました。。。 今気になっている人です。 色々タイミングが合わず、久しぶりに先週飲み会で会話したら、女性で私にだけ素っ気なく、いつもの軽いノリもなく、ほぼ真顔での応対。 しまいには、公認の彼氏持ちの子に目の前でベタベタ・・・。 私を誉める男性社員に、私のことを、恋愛下手だとか、自分とは気が合わないと、真顔で言いました。 以前なら、付き合っちゃう?と彼女がいるにも関わらず言ってきました。 彼は男女や上下関係をあまり気にすることなく、ノリ良く話し掛けるタイプです。 私は慎重に、猛アピールをしてるわけでもなく、ただ仲の良い同僚として接しています。 彼は今彼女は居ないようです。 彼は私を避けているのでしょうか? 嫌いになったのでしょうか? 悪いことをした記憶はないですが・・・(涙) 好きな人にはガンガン押すタイプと自分で言っています・・・ 男性、女性幅広い方の意見をください。

  • 男の人の優しさとは?

    会社に好きな人が居ます。 同じ部署の16歳上の36歳独身彼女なしの方で、私は20歳です。 私の同僚は社内恋愛中で、この同僚の彼が私の好きな彼(Aさん)と仲が良くて、よくこの4人でご飯や呑みに行ったりする仲です。 私は車の免許がまだ無いんですが、Aさんと私は会社の社員寮に入っているので交番があえば送迎をしてくれます。 一昨日、朝からプライベート的なことで、急遽出掛けなくちゃ行けない日がありました。 先ほど書いたいつもの4人でご飯を食べに行った時にふとこの話題になり、他にそこへ向かう方法はあったんですが、 その日Aさんはたまたま休みだったので『朝、電話で起こしてくれたら送ってってあげる』と言ってくれました。 そしてお言葉に甘えてモーニングをして、わざわざ朝の8時30分からその出かけ先まで車を出してくれました。 すごく嬉しかったのですが、"私だから"というわけではないのだろうなぁと思ってしまいます。 Aさんはムードメーカーで基本的に皆に親切なタイプです。 恋愛経験も多い感じの方で、けど一緒に居てチャラいという印象はあまり受けないような方です。 それに、2人で出勤退社をする時に周りの人にからかわれても否定する感じでは無くむしろそのノリに軽く乗る感じなので、どうも思ってないのかな?とか思ってしまいます。 こういう男性の優しさはタダの優しさで脈なしでしょうか?

  • 会社の同僚に仲のいい人がいない場合の行事の参加

     私は今まで何度か転職しましたが、職場で仲のいい同僚がいない状態がほとんどでした。そういう時にも飲み会などがあるのですが、仲のいい同僚がいない状態で飲み会に行くにも皆はグループで行くのに自分は一人でその飲食店に行ったりするのが何となく恥ずかしかったりします。  派遣の場合は飲み会も断りやすかったのですが、今後社員での就職を希望しており、仕事以外のほんの少しの引っかかりで、何となく会社におりずらくなるのが気になります。

  • 男性に質問です。

    今気になる人が同じ会社にいます。 しかし、彼の言動が軽い?と感じてしまい、早くも心が折れそうです・・・。 ・自分は女好きで、軽いけど、付き合ったら大事にすると言う。ただし、ヘラヘラしていて真実味なし。 ・俺たち付き合ってるよね?と私に言う。 ・別の日には、全然好きじゃねーし!と私に言う。 ・私と別の男性社員の仲を冷やかす。 ・彼氏持ちと知っていて、以前自分も相談に乗ったりした同期にカワイイや、付き合おうよ~と軽口を言う。何かとかまう。 私も褒められたりします。 ・かわいい子紹介してよと、私もいる前で、別の子に笑いながら言う。 ・私が別の男性と話してると、こっちを見てくる、その後機嫌が悪い。挨拶したら舌打ちされました・・・。 ・元気なくない?俺優しくなるよといきなり言う。 ・私の言い方がきつい、傷つくと言う。 ・こっちが仲良くしようとアピールっぽく話すと、照れたように伏し目がちになる。 彼は、好きになったら、ぐいぐい押すと明言していますが、私にはさっぱりな感じです。 同世代の飲み会には、来ればー?的にぶっきらぼうに誘われますが・・・ 以上のことから脈なしでしょうか? 彼とは冗談や、ときどきくだらない理由で言い合い?などする仲で、社内では、仲のいいほうだと思います。 まとまりのない文章で、すみません。 幅広い方の意見をいただけたらと思います。

  • 嫉妬や引け目

    彼が接待終わりの帰りに同僚に会えなかったと、私を誘いました。 彼は接待終わりに、仲の良い同僚(お互い管理職・男性)を飲みに誘いました。 それから最近大変な思いをしている女性部下1名もです。 そもそもその日は彼の会社の全体的な飲み会でした。 私も同じ会社です。ですが、彼は私が男性社員と話すだけで 仕事中でも嫉妬が酷く飲み会に参加することももってのほかです。 同僚と女性部下はその飲み会に参加していて、彼は接待で不参加でした。 接待の終わるタイミングが会社の飲み会の一次会が終わるタイミングと同じであろうと そこで2人を誘う事を考えていたみたいです。 ところがあまりに接待が早く終わってしまい 会社の飲み会に途中で合流するにも席が満杯で会うことが出来なかったそうです。 それから突然私にこれから会おうと誘ってきました。 誘われた時は嬉しかったけれど、会ってから理由を聞いてなんだかガッカリしてしまった自分がいて。 会ってからなんだか頭がそればかりで彼が仕事の話をしていても、 上手く理解できず、「 は?俺の言ってる意味分かってるの?」と 彼をイライラさせてしまいました。 今の彼は会社で色々あって、とても大変な時期です。 そういう事もあって仲の良い同僚と会いたいのもイライラするのも 分かってるのですが… いつも前もってこの日は遅くなるけど帰りに会おうとか話すので、 この日は予定の接待が終わったら会おうと言ってこないなぁ~ と思っていたらこういう事だったのかと分かりました。 最近は接待が終われば夜遅くても私の家に来てごろごろDVD見て帰るといった感じが多く この日の前日も前々日も会ってはいるのですがもやもやしてしまいました。 また、仲の良い同僚と女性部下共に彼との付き合いがとっても長いです。 私は足元にも及ばないほどお付き合いの年が違います。 そこでもなんだか引け目を感じてしまったりして… 私とはなんでこんな出会って付き合って日が浅いのに、何が良くて一緒にいて 色々話してくれるんだろうと… ただ身体が目的なのかななんてそんな酷いことも考えます。 本当は私とじゃなくて同僚ともっと会いたいんだろうなとか 嫉妬もあるかもしれませんが、何だか分からなくなってきました。 この私のもやもやは間違っているでしょうか。

  • 会社の先輩は美人で飲める人です。

    いつも飲み会で、飲めて美人の先輩は、飲み助のおじさんを初め男性社員と凄く仲良しです。 私から見ると言いたい放題してても男性社員からは怒られる事も全然無く反ってお互いリラックスして 言いたい事を言い合えてる感じがします。用は先輩も好き勝手言われてるんです。 結構ヒドい事も言われてますが笑い飛ばしています。酔っぱらってますがそう言う 姿を見せるのも平気なようです。 でも、飲み会で仲良くなった為、仕事中のコミュニケーションもスムーズに見えます。 実際先輩は皆の母親のような気持ちで接してるようです。 私なんかに男性社員が下ネタを言ってくると守ってくれたりします。 本人は「私は男前なだけよー」って言ってます。会社の中で彼氏を作るつもりが無いから可愛い子ぶる必要も無いしね。とも。 因に先輩は彼が社外にいます。 飲めない女子社員からは、嫌な事も言われてるようですが本人は気にしてません。 で、私も先輩のように皆とリラックスして話し出来るようになりたいのですが、飲めません。 先輩は飲めて美人だから許されるのでしょうか?(ちなみに会社のおじさんは、先輩は会社で一番美人だ。って言ってました) 全然大した事のない(顔も性格も)私が先輩と同じようにしても、同じような雰囲気にはならないのでしょうか? 私は未だに男性社員と話すとき軽く緊張するので先輩のようになりたいのですが。。。

  • 会社内でかっこいい人に好かれて以来…。

    私は、ある会社(サービス業)の常連のお客としてよくそこの会社を利用しているものお客(♀)です。。 で、以前までは、そこの会社内で気になる人案外かっこ良いなぁ程度の(男性A氏)がいたのですが、あんまり接点がなくただ、お互い顔見知り程度で、過去に1.2回ぐらい話しする程度でした。。男性(A氏)側にとってはただ私の事をただのお客さんとしての見ていなかったと思います。。で、相手からアプローチみたいなのはなく…坦々と日が経つにつれ…。 で、ある日新人さんの社員(B氏)が入って来たのをきっかけに事態が急に変化したのです。。その新人さん(B氏)と言う方は社内でも1,2を争うイケメンの社員みたいなんです。どうも常連の私(乗客)の事を好意に思っているらしく会社内(相手方の)でもそのB氏は、同僚とかに私の事 対して幸いに(好意を持っているんだけど…。)みたいな事を話をしているみたいなんです(*^_^*) そこまでは良いのですが、明くる日からその方の同僚の一部社員の方が積極的に、今まで私に対してこんな事はしないだろうって言う事をアピール的みたいな感じで話かけて来たりして一度参ってしまった時期がありました^^; もちろん今まで振り向きもしなかったA氏(男性)も含め私に対して自己アピール的な近い事をするんですが、それがなんの理由でやっているのか、わからないんですm(__)m  その会社は(一日に乗客(何百人)の相手を利用する鉄道会社)なんですけどね(^_^;) 会社内で一番かっこいい人に好かれると今まで私(お客)に気付かなかった同僚の人達はからかうつもりで声をかけたりするものですかね?? 

  • 直接会ってみたい人。しかし・・(;O;)

    今、会って仲良くなりたい男性Aさんがいます。しかしAさんと話したことがなく顔を知りません(>_<) 同じ会社の違う支店の人でSNSで知り合いました。SNS内でメールのやりとりが長く続いてましたしアドレス交換もしました。Aさんと同じ支店のBさんという男性が気になっていてAさんにBさんのことを紹介してもらいました。Bさんのことをいろいろ聞いて教えてもらったりしました(笑 Bサンとは仲良くなれましたが今はAサンが気になっていて会って仲良くなりたいです(^o^)会う機会がないんです(;_;)メールの返信も遅いし話題がないんですよね(`_´) 会える機会といえば、会社の飲み会くらい。しかしAサンの顔を知らない。あまり私は飲み会に参加出来ない。共通の知人はBサンしかいない。直接会ってBサンと仲良くなりたいのですがどういう方法がベストですか?会社の飲み会に参加する以外で。彼氏ほしいからいい出会いになったらいいなと。Aさんからは今はメールこないし会いませんかというのも抵抗あります(・_;)A、Bさんはそんなに親しくなく仕事上の仲だけだそうです。 Aサンと私は同年代くらいです。Aサン、アドレスは教えてくれたけどだんだん返信が遅くなっているし絵文字、顔文字が減って素っ気ない感じです(+o+)

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 言いたいことをすぐ言う人について

    会社の同僚で言いたいことをすぐ口に出す人がいます。 そこそこ性格が似ているので仲良くなるときは仲良くなるのですが 怪我で仕事が出来なくなった時期に 「君はサボって金貰ってるわけだよね」 「体が使えなければこの仕事の適性がないわけだ」 など、突然真顔で言って来たりして 傷つくからそういうこと言わないでと言っても 「なんで?」とまるで普通な顔で言われ、 軽く反論して、確かにそれもあるけど少し違うよと言うと、ひたすら論破しようとむきになってきて、 嫌な思いばかりして 最終的に僕から逃げます。 仲良くしていたと思ってたら突然傷つくようなことを言われます。 会社もあまり仲良い人がいないのでその人と少し話したりしますが どういう対応していけばいいでしょうか 何分、突然嫌みというか無神経なことを言ってくるのでわかりません