• 締切済み

好きな人に避けられました。

印刷会社に勤めている女です。 先週の水曜日に、会社の飲み会がありました。 私の好きな人も来るので楽しみ半分、緊張半分でした。 実はそれまでまともに一週間以上話していなかったのです。 原因は、彼の男性としての軽さ(他の社員に、デートする?や、誰か紹介してよ~と言うなど。)にイライラしてしまって避けがちだったのと、最近はいつもお昼を一緒に食べるのですが、その時間やタイミングがたまたま合わなかったりしたためです。。 いざ、飲み会が始まりましたが、彼と席は離れてしまい2mくらいの距離にはいるものの、別れた感じになってしまいました。 私も仕方ないとあきらめ、面白い男性社員にたまたま囲まれたので、その場を楽しみました。 で、二次会へ行くと、たまたま隣が空いてたので、座ったのですが・・・ いつも軽くても(笑)気さくに話したり、軽く言い合いもできるような仲なのに、彼が愛想なし、話広げる気なしだったんです。 でも、かなり酔っ払ったのか私の肩に軽くよっかかってきたりはしました。みんなでふざけて、彼をくすぐると、私にだけ、さわんなよ!って言ったり。。 そして、彼の同僚で、かつ彼氏持ちの女子には、抱きついたりベタベタさわったりしてました(>_<)彼は彼女の恋愛相談にも乗ってるし、相手男性とも顔見知りです。 極めつけは、同僚に、私たち二人がいい感じだよね!と言われたので、いい感じだってよ!と言うと、B型同士はめんどくさい。気難しい。と真顔で返されました・・・ 彼はB型以外は付き合ったことがないとまで言ってたのに(*_*) 急に何なんでしょうか? 私が何か悪いことをしたのか? それとも好きな人ができた? ちなみに、彼に対しては、慎重に事を進めたいので、目立ったアピールもしていませんし、連絡先は知っていますが、mailなども送ったり、誘ったりもまだしていません。 仲の良い同僚を維持していたつもりです。 なので、迷惑なことはしてないつもりなんですが・・・ 皆さんの客観的な意見をいただけたらと思います。 長文、乱文失礼しました。

noname#133837

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

49才、既婚男性です。 一週間も意味も無く避けられたから、拗ねちゃっただけでしょう? 貴女には理由があっても、その男性にはわからないですからね。 いきなり、意味不明に態度が変わるから、とまどっただけですね。 好きな人が出来たなら、そういう態度は取らないと思いますよ。 悪い事といえば、急に態度を変えたから、同じ事で返しただけでしょう。 この後、どうするかは貴女次第ですよ。 気持ちがあるなら、がんばってください。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私のした行動は、こどもだったと反省しています・・・ 付き合っているわけでもないのに、ヤキモチをやいたのだと思います。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは、重々承知していますが、以前社内恋愛で二股をかけられ、別れて体を壊した経験があるので、臆病になってしまいます・・・

• aymhfgy
回答No.1

質問者さまのことを嫌って態度が硬くなったのではないと思います。 寧ろ、本気になるかもしれない、貴女も真面目な人だという認識があるからこそ、冷たく見える行動をとったと思います。 他に彼氏がいるとか安全圏にいる人には思い切り、ベタベタしたりしますが、本気になったらぬきさしならないと感じたら警戒するでしょう。 淋しがりで甘えん坊の一面がありますね。 自分はこの人に好かれ続ける自信がないなあと思っても無愛想になるでしょうね。 質問者さまがお好きなら受けいれてあげるという態度で落ち着いておられたらそのうちほぐれてくるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 彼は私に対し、好意があるのでしょうか? 今までノリがよかったのに、態度が一変して戸惑っています。 私が避けたりしなければ良かったのは重々理解していますし、子供だったと反省しています。。 aymhfgy様の、「本気になったら、ぬきさしならない」とは、どういう意味なのでしょうか? 私が本気になってアピールしたら、今は迷惑ということでしょうか? もし、まだ御覧になっていたら、ご解答お願いいたします。