• ベストアンサー

アリナミンex飲むタイミング

肩こり、疲労でアリナミンexゴールドを朝飲んでいます。 朝起きた時の疲労も改善したいし、 仕事にもきいてもらいたいので、 夜飲むか朝飲むか、分けてのむか… どの飲み方がよいでしょうか?

noname#228960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

夜、特別頑張らなければならない時は、夜。 そうでない日は、朝がいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 飲むタイミング、やっぱり夜ですかね。 一日の疲れが、睡眠と共にとれてくれそうですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.3

空腹の方が効く。

質問者

お礼

そうなんですね~

回答No.2

「薬の添付文書はよく読み、用法・用量は正しく守りましょう。自己判断で用法・用量を変えることは厳禁です。病気を早く治したいからと服用量を増やしたり、飲み忘れたからといってまとめて飲んだり…。これらは効果を得られないばかりか、副作用を引き起こすことにもつながります。服用量と回数はこの薬の成分効果を維持できる、有効な範囲を逆算して設けています。1日1回の服用は、毎日朝か昼か夕食いずれかの飲みやすい食後を決め30分以内に飲むようにしましょう。」または「特に時間の指定がない場合は、自分で忘れにくい時間を決めて飲みましょう。」と下記サイトに書いてありますので、御確認下さい。 薬の上手な使い方 | タケダ健康サイト http://takeda-kenko.jp/kenkolife/kusuri/use.html

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 添付資料もう一度確認できました。 1日一回は、忘れにくいときに一回!なんですね。 よくわかりました。