• ベストアンサー

アリナミンEXプラスについて教えて下さい。

アリナミンEXプラスについて、ラミアンとバイアスピリンを1日1錠づつ服用していますが、アリナミンEXプラスを飲んでも大丈夫でしょうか、お願いします。(肩こりがひどく腕も痛いので試したいとおもいます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 薬を処方している病院か薬局に問い合わせてください タケダの問合せ先はこちらです http://takeda-kenko.jp/contact.html

その他の回答 (1)

noname#177424
noname#177424
回答No.2

>アリナミンEXプラスを飲んでも大丈夫でしょうか バイアスピリン錠は、血液が凝固して血管をつまらせるのを防ぐ薬と説明されています。 併用を希望されているアリナミンEXプラスには、成分としてビタミンE(別名:トコフェロールコハク酸エステルカルシウム)が含まれています。 バイアスピリン錠とビタミンE併用した場合、次のような異常が起きることがあると載っています。 ※ ・血液凝固防止薬(血栓防止薬)ワルファリンカリウム(ワーファリン)・アスピリン(バイアスピリン、バファリン81mg)・塩酸チクロピジン(パナルジン)と併用すると、大量のビタミンEにより、出血傾向が強くなる可能性がある。 参考URL: http://vitaminsjapan.blogspot.jp/2012/03/blog-post_9976.html アリナミンEXプラス3錠中に含まれるビタミンEは103.58mgになります。この量が「大量」に相当するか分らないのですが、併用した場合「出血傾向が強くなる可能性がある。」と注意されているので、安全のため止めといた方が良いと思います。

kssk332k
質問者

お礼

O-isi3さんありがとうございます。大変役に立ちました。