• ベストアンサー

アリナミンEXplusとほぼ同じ成分の薬について

アリナミンEX plusを買いに薬局に行ったのですが、 成分がほぼ同じで「ネアックEXP」というのが売っていました。値段は、アリナミンEX plusが270錠で7980円に対して、このネアックEXPというのは240錠ですが、2480円でした。ネアックEXPというのは、寧薬化学工業株式会社という奈良にある会社が作っているようです。どうして、こんなに値段が違うのですか?3倍以上も違うので、安いのを買いたいのですが、何か心配です。

noname#177491
noname#177491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

>どうして、こんなに値段が違うのですか? 市販薬(OTC)のジェネリック品と考えればいいです。 特に大手メーカー品は膨大な宣伝費をかけていますが当然そのコストは製品価格に転嫁されますので同成分でも価格が高いのです。