解決済み

アリナミンex飲むタイミング

  • 困ってます
  • 質問No.9352987
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

肩こり、疲労でアリナミンexゴールドを朝飲んでいます。

朝起きた時の疲労も改善したいし、
仕事にもきいてもらいたいので、
夜飲むか朝飲むか、分けてのむか…

どの飲み方がよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 27% (599/2152)

夜、特別頑張らなければならない時は、夜。
そうでない日は、朝がいいのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#228960

ありがとうございます!

飲むタイミング、やっぱり夜ですかね。
一日の疲れが、睡眠と共にとれてくれそうですよね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-07-18 06:59:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (612/2585)

「薬の添付文書はよく読み、用法・用量は正しく守りましょう。自己判断で用法・用量を変えることは厳禁です。病気を早く治したいからと服用量を増やしたり、飲み忘れたからといってまとめて飲んだり…。これらは効果を得られないばかりか、副作用を引き起こすことにもつながります。服用量と回数はこの薬の成分効果を維持できる、有効な範囲を逆算して設けています。1日1回の服用は、毎日朝か昼か夕食いずれかの飲みやすい食後を決め30分以内に飲むようにしましょう。」または「特に時間の指定がない場合は、自分で忘れにくい時間を決めて飲みましょう。」と下記サイトに書いてありますので、御確認下さい。

薬の上手な使い方 | タケダ健康サイト
http://takeda-kenko.jp/kenkolife/kusuri/use.html
お礼コメント
noname#228960

丁寧にありがとうございました!
添付資料もう一度確認できました。
1日一回は、忘れにくいときに一回!なんですね。
よくわかりました。
投稿日時 - 2017-07-18 06:57:06

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 11% (79/676)

空腹の方が効く。
お礼コメント
noname#228960

そうなんですね~
投稿日時 - 2017-07-18 09:36:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ