アリナミン似たやつは効果あるか

このQ&Aのポイント
  • アリナミンと同じ成分・分量の他のサプリメント(パイルズEXハイF、ネオビタミンEX、アリナタッチEX、ナボリンS、新パワーアクトEX、ビタエビシンEXP)を試したが効果がなかった。
  • パイルズEXハイFより効果のあるサプリメントがあるのかどうかについても知りたい。
  • 市販のサプリメントだけでなく、病院で処方されるものでも構わない(効果のあるものがあれば尚良い)。
回答を見る
  • ベストアンサー

アリナミン似たやつは効果あるか

目の疲れ眼精疲労 ドライアイ 首を主に肩も でアリナミンと同じで安い「パイルズEXハイF」というのを飲んでましたが全く効果無かったですが、そもそも効果無い か 本当に効果あるが自分には効果無かっただけ かどちらでしょうか? また、同じくほぼ成分•分量同じのあに 「ネオビタミンEX」「アリナタッチEX」「ナボリンS」「新パワーアクトEX」「ビタエビシンEXP」などありますが、パイルズEXハイFで効果無かったならこれら飲んでも同じく効果ないですか? そもそもパイルズEXハイFよりいいのありますか? ちなみに、市販のだけでなく値段も関係ありますが 病院で貰えるのでも構いません(効くの良さそうなのあれば)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.4

回答No.3 です。  私のドライアイの治療経緯を参考にしてください。  目が乾くので眼科を受診したら角膜に傷が出来ているとのことで、ドライアイの目薬使用開始。  段々乾きがひどくなったので、次の検査(約5分)後、涙点プラグを下側に挿入。  (涙点プラグを挿入した後どうしても悪ければ、ピンセットで簡単に抜けます。)  ドライアイの治療  http://www.help-dryeye.com/dryeye/care.html   涙の量を調べるシルマー検査   涙点プラグによる治療  目薬は続行。  かなりの期間良かったが、ドライアイが進行。  医者に新薬の目薬の試用を申し出た。  かなりの効果が期待できるが、一部の人には刺激が出るとのことだが、試用を開始。  ドライアイは良くなる方向だったが、目に刺激が出て試用を中止。  半年ぐらいしてドライアイがひどくなったので、再度試用を開始したら、今度は刺激はなくドライアイの程度もかなり良くなった。  シマール検査を受けるのに、最初に電話で涙点プラグの挿入をやる眼医者かどうかを確認しておいたほうが良いでしょう。  なお、ドライアイの目薬は前記の目薬を最初から希望されて良いと思います。

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます •シマール検査を受けるのに 最初に電話で涙点プラグの挿入をやる眼医者かどうかを確認しておいたほうが良い のはどういうことでしょうか?何故ですか? •自分はまず、顕微鏡みたいなのを覗いて気球を見て→同じく顕微鏡みたいなのを覗いて小さい空気砲みたいなのを当てられ→視力検査→診察 でした。で、下記のように言ったら素っ気なくというか偉そうにというかドライアイで下記二つを出され終わりました。どう思われますか?。 ちなみに、先週言ったのですが、四週分出され「これでだいぶマシになりますよ だったか よくなるハズですよ」とのことでした。 で、出されたくす切れて次行った時よくなってなければさらに何か講じるから心配ないでしょうか? ジクアスや涙点プラグなど それとも今すぐ行った方がよかったりしますか?(ムコスタ点眼液UD2% と ヒアロンサン点眼液0.1% 出されましたが、先週木曜からですが、今のとこは特に変わってない感です)。 さらには違う先生が担当のときに行く か 病院変えた方がいいとかあらはますか 宜しくお願いします

その他の回答 (6)

• mym46
回答No.7

回答No.5 です。  電話で受付とか、外来に聞けば分かりますよ。

kaiserwave
質問者

お礼

大変回答ありがとうございました

• mym46
回答No.6

回答No.5 です。  回答No.5 で「5mm以上」と書きましたが、「5mm以下」の間違いでした。

• mym46
回答No.5

回答No.4 です。  眼科に行った人は通常全員が毎回「気球とか空気砲とかと視力検査」を受けます。  私は同じ医者にかかり長期間点眼していたがドライアイがひどくなったので、シマール検査を受け5mm以上だったので、涙点プラグを挿入しました。  いただいた目薬で緩和されているならそのままでいいし、まだ苦痛を感じるようなら次回通院された時に新薬の話を出されてはいかがでしょうか。  また、シルマー検査は簡単な検査なので、現状確認のために相談されてはいかがですか。  ドライアイがひどくてシルマー検査を受けるなら、その後の進行上涙点プラグ挿入がやれる眼科が良いのではと思いますが。  しかし、ドライアイがひどくなければ急ぐことはありませんよ。

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 意味理解しました?その眼科のHPのとこにはドライアイや眼精疲労は書いてありましたが涙点プラグは書いてませんでした。涙点プラグ取り扱いあるかどうか受け付けのとこの看護婦?でわかりますか?

• mym46
回答No.3

私は涙点プラグを挿入していますが、医者からドライアイ用の目薬をもらっていました。  その目薬が新薬のジクアスに変わってからは、時にはドライアイを忘れるぐらいに良くなりましたよ。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます それ効果高いようですが、いきなり何も言わず出されましたか? ちなみに自分はパソコンなど目の疲れ眼精疲労ドライアイなんたらで と言って向こうはすぐ ドライアイ と言って、ムコスタ点眼液UD2% と ヒアロンサン点眼液0.1 出されました

回答No.2

原料はニンニクです。

• rose1010
回答No.1

私は以前ビタトレールという商品を服用していました。 楽天でアリナミンのような物をさがしていたらたどり着いた商品です。 アリナミンのジェネリックのような物でしょうか。 アリナミンよりもずっと安価です。 アリナミンEXと同等成分と明記されていました。 質問者さまは色々な物を試されているので、もしかしたらなかなか効果を感じられないのかもしれませんね。 医薬品ってそういう事がありますよね。

kaiserwave
質問者

お礼

回線ありがとうございます

kaiserwave
質問者

補足

ちなみに何故飲まれてましたか?目の疲れですか? また、効果ありましたか??