• 締切済み

PC用メガネ

ドライアイと眼精疲労2つに効果があるメガネってありますか? jinsPCのメガネとドライアイ用メガネが混ざったメガネってありませんか? もし無いのならjinsPCのメガネにhttp://item.rakuten.co.jp/f1kb/e113261h/←このカバーを付けてメガネのフレームの内側に保水シートを張り付ければ最強ですか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

お考えの通りでいいと思います

  • orochi1
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

JINSは伊達しか作れません

chibichibi3060
質問者

補足

は?よく読んで回答して下さい。

関連するQ&A

  • めがねについて

    天気のいい日に外へでかけた時など 夕方には目がひりひりして、目の奥も痛くなり、 最後には頭痛をひこおきします。 日光がよくないのかなと思ってめがねをかけようと 思うのですがサングラスは少々抵抗があるので ガラスは透明のだてメガネがいいです。 そこで、無知なのですがだてメガネでUVカットのもの ってあるんでしょうか? もしくはそれに代わるものでいいアイテムがあれば 教えてください。 それと視力はいいのにめがねをかけていると 悪くなるという噂がありますが、本当のところ どうなんでしょう? ちなみに現在の状態は、眼科でドライアイと眼精疲労 と診断されています。視力は悪くないです。 どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • 眼鏡のフィッティングがうまくいかず頭痛がします。

    眼鏡のフィッティングがうまくいかず頭痛がします。 半年前に作ったセルフレーム(鼻パッド付き)の眼鏡が歪んでしまったので購入店で直してもらいました。 その後頭痛や肩凝り等眼精疲労の症状が出るようになり、4回調整してもらいましたが逆にひどくなるばかりです。 視力や乱視の度数は変わっておりません。 裸眼やコンタクトレンズだと楽になるので、眼鏡の調整がうまくいっていないのが原因だと思います。 毎回「フレームがきついんですね」とか「フレームが歪んでますね(2~3日でまた歪んでいるというのもおかしな話です・・・)」と言われます。 ゆるくしたり顔の形にフィットさせる以外他に方法はないものなのでしょうか? 素人考えですが、レンズの角度や目までの距離など以前と変わっているのでは??と思ったりします。 因みに強度の近視乱視です。 ドライアイのため一日中コンタクトというわけにはいかず、どうしても眼鏡をかけなくては生活できません。 どう説明したらうまく調整してもらえるでしょうか?

  • 眼精疲労、ドライアイの治療法

    随分前から眼精疲労、ドライアイと診断されいます。 病院で貰う目薬も効果がなく医師に言ってもまた同じ薬貰う日々。 で、違う病院に変えました 涙点プラグをしたいと思いますが、したい!と言えばしてくれるんですか? ドライアイ、つまり涙の分泌量が以上に低いとかの検査はするのですか? まずそれからだと思うのですが。 調べたところ大体分かりました。 あとは医師に言うだけです。 ドライアイの方は涙点プラグ では眼精疲労の方はどうやって治す? 要はPC止めればいいのですが色々調べたりするのに使うので必要です。 前は1日4時間以上していましたが今は1日長くて30分です。 殆ど使いません、ですが30分でも目が疲れます。余程酷いのでしょうか? 涙点プラグしながら眼精疲労用の目薬を同時に使うことは出来ますか? それが一番の解決法だと思います。 蒸しタオルで温める、ドライアイ用メガネを使う、マッサージ等できる事は全てやりました。 それでも良くならない、TV見てても疲れる。 涙点プラグ&眼精疲労用の目薬で治ると思いますか?

  • メガネについての質問です!

    メガネについての質問です! 最近、近くのものが読みずらくなり、眼精疲労頭痛などがひどくて、 眼科を訪れたら、老眼鏡を作ると言いと言われ、パソコンと手元両方に 使えると言う、近近レンズのメガネを作りました。 出来上がり、かければよくなると思い、初日、まずかけたら歪んだ感じで 30~40分かけていたら、又頭痛が起きました。 期待してたのですが、ショックです。眼鏡屋さんは、近近を薦めても 読書用とパソコン用は分けたほうがいいと、そういえば、医師が言っていたのを 思い出し、そうしたほうが良かったのかと後悔してます。 実際に、お使いになった事ある方、又度数を高くすると頭痛の起きやすい方。 私は、42歳ですが、過去にRKと言う近視矯正を受けています。 歳をとり、遠視プラス、老眼になってしまい、毎日目の痛さと戦う事になってしまいました。 眼科医の方、めがねを使用したことのある方、眼鏡屋さんの方、どうしたら、手元のものを 見たり、作業したりする時に合う、メガネを作ることが出来るかアドバイスよろしくお願いします!! ドライアイもあります。 字は、はるかによく見えるのですが、両脇のゆがみが気持ち悪いのは、慣れてくるんでしょうか??

  • 視力が良すぎる

    視力が良すぎる 私は見えすぎて眼精疲労が酷いので近くを見るときだけ遠視の眼鏡をかけています。処方されていた眼精疲労の点眼薬が2ヶ月前に無くなってから目が疲れるようになったので、眼科に行きました。 視力検査をしたら1番下の文字まで見えて視力が半年くらい前に計った時より良くなってました。そこで思ったのですが、 視力が良すぎると老眼になりやすいとか良く聞きますが、視力が良すぎると目の病気にかかりやすかったりするのですか? 眼科の先生には眼精疲労とドライアイとも言われました。冬で乾燥してるからなんでしょうか? 少し心配なので質問させていただきました。

  • デスクワークと眼精疲労軽減のためのメガネ

    デスクワーク(具体的には一日あたり PC作業4h, 細かい字の紙面資料、精読5h) をしています。 眼精疲労が酷いのですが軽減のために以下について教えていただけますでしょうか? 1. 近くをずっと見るために軽い遠視用メガネをするのは効果的でしょうか? 軽い老眼鏡のようなイメージです。自身のピント調整機能を酷使せずに済むので   意味がありそうに思いますが、意外とあまりそういう用途で使用されている人を   見ませんので疑問に思いました。   PCだけでなく紙面作業も多く、両面での対応策を知りたく考えております。 2. PC等の青色光の軽減策で今流行っているPC用メガネと 1 のような遠視用メガネを   兼ねた形でメガネを作ることは可能でしょうか? 3. 1つのメガネで出来うる限りの眼精疲労の軽減をしたいのですが上記含め効果的な方法は   があれば教えてください。  (食品やマッサージ、休憩等のケア等は実施するとしてそれ以外でお願いします)

  • うーん…首が凝ります、辛いです

    原因はPCのし過ぎだと思うのですが1日4時間程度でドライアイ、眼精疲労になりますか? 人によって異なるのでしょうか? 目→首→頭と繋がっているようですがまさにその通りだと思います。頭痛もします。 自分で首の凝っている部分をツボ押しグッズを使ってマッサージするとこめかみ辺りのモワモワや痛みが良くなります。しかし、少し経つとまた痛くなります。 鍼灸院に通って鍼治療をしていましたが2~3日でまた凝ってきます。 そこで色々調べたのですが、 ・鍼より灸の方が良いのではないか?「温める」→「血行が良くなる」と思うのですがどうでしょう? ・PC用メガネを使う、ドライアイ用メガネを使う 一番いいのはPCを止めることなのですが、好きなものは止められませんよ・・・

  • 埋没後、眼精疲労でレーシック

    3ヶ月前に埋没法で二重にしたのですが、異物感とドライアイがひどく 約2ヶ月後に抜糸しました。 しかし状態が良くならず、コンタクトが全く出来なくなってしまいました。 眼精疲労とドライアイで毎日つらいです。 眼科には通っていますが、原因がはっきりわかりません。 眼鏡も慣れないので、レーシックを考えています。何件か病院で検査した結果、ドライアイは酷いけれど適応でした。 埋没前はドライアイではありませんでした。レーシックで体質が改善された方っていらっしゃいますか? 長々すみません。 自己責任だし悩んでも仕方が無いと自分に言い聞かせつつも 3ヶ月くらい不調が続き参ってしまいました。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • PC依存症かも、酷い眼精疲労、首凝り

    今病気で2時間のバイトをしています。それ以上働けません。医師にも止められています。 それで、暇な時間があるわけですが趣味はPC以外無いです。友達もいません。 完全に引きこもりではないのですがPCが止められないんです。いつの間にか電源をONにしてしまいます。 主にネットサーフィンですね、ヤフー記事や2ちゃんねるに書き込んだり見たり・・・ ニコ動も見ます。それ以外はしません。 PCが止められなくて困っているのもありますが、それによる「眼精疲労」「首凝り」が一番辛いんです。 首が凝って辛いです。今まで色々な事を試しましたがPCをし続ける限り治らないと思います。 もう二度と出来なくなるかも。 状況を書き込みますのでどうしたら良いか教えてください。 ・PCは1日長くて4時間程度使用 ・少ししかしていないのに何故か目が疲れる、首が凝る ・眼科に行って眼精疲労と診断されましたが効果の無い目薬を貰い続け行くのを止めロートV11を使用中(あまり実感無し、ドライアイではない) ・首凝りの原因は眼精疲労のせいだと思う、しかし解決方法が無い。眼科では効果の無い目薬しかくれないし蒸しタオルで温めたりしてもその時だけしか効果ない。酷い時には頭痛もする。 ・最近は20分くらいで目が疲れる。酷い眼精疲労である。 ・それにもかかわらずPCをしてしまう、情報が欲しいから、気になる事を調べたいから等で直ぐに電源ONしてしまう癖がある。 ・家族もネット利用しているので解約できない、PCを壊すしかないのか? ・出来れば辛い眼精疲労を治す方法が知りたい ・サプリは効果なし(ブルーベリーのルテイン等) ・キューピーコーワゴールドi、ナポリン等薬局の高い薬も使用したが効果なし ・眼科で徹底的に検査したので隠れ斜視、眼球の弾力性?等も異常無し ・視力は両目1.5 ・JINSPC用メガネを買い使用したが余計目が疲れるだけだった、無駄な買い物だった… ・普通の人より目が疲れやすくなってしまったのか?どうしたら良いか? ・ネットで色々調べたが殆ど効果なし、あべこべ体操?もその時だけの効果で治らない ・眼精疲労・・眼の奥が凝るような感じを治したい 箇条書きですいませんが解決策をお願いします。

  • 出来ればずっとセルフレームでいたいが…メガネのTPOについて

    【前置き】 顔立ちのせいで、細いフレームのメガネをかけると "糞真面目""キツそう""暗そう""やぼったい"等に見えてしまう20代前半女です。 いえ、実際にそうなんでしょうが、そんなに悪いなら少しでもカバーするべきですよね? ちなみそんな状態でも、周りの意見は「コンタクトよりメガネの方がいい」だそうです。 それでずっと悩んでいたんですが、セルフレームにしてから周りの評判がよい感じです。 (鏡を見る分には、どうやら顔にパワーが無くてつまらない印象みたいです。 顔つき等気をつけていますがなかなか…顔の一部としてメガネに頼った方が早そうです。) 今のメガネだと明るい印象になるし、第一印象でも得する気がします。 正直、細フレームにして前のような自分になるのが怖いです。 実際に性格も特に明るいわけじゃないし、1度"暗い"認定されるととても大変で…。 【相談内容】 出来ればずっとこのメガネをかけていたいんですが、TPOで使い分けるべきでしょうか。 男性と違い、女性でセルフレームだと浮ついた印象になりますか? ちなみに色はチョコ色で卵を上からつぶしたような形です。ふちもそんなに太くはありません。 内側は白ですが、見えないのでそんなに目立たないと思います。 色んな世代、異性同性の方からご意見頂けると嬉しいです。 「こういう職業だとまずいのでは?」「就職活動の面接などは?」 「お葬式、結婚式などの行事関係では?」などの面からもご意見貰えたら嬉しいです。 ※コンタクトにすることは考えていません。素の顔は本当にパッとしないので…。

専門家に質問してみよう