• 締切済み

コンタクトを着けると頭痛がします・・・

普段は一ヶ月交換用のソフトコンタクトレンズを装着しています。 ここのところコンタクト装着した日の午後は 必ず左側の目の奥と、左のこめかみ辺りに偏頭痛が起きます。 偏頭痛は以前から悩まされており、頭痛外来にかよっていて 頓服と予防薬を服用中です。 事務の仕事をしてるので眼精疲労も原因だとは思うのですが・・・。 眼鏡をかけて仕事をしても偏頭痛にはなりません。。 ちなみに乱視有り、ドライアイです。 コンタクトでも眼鏡でも乱視矯正はしていないはず・・です。 コンタクトの度数を変えたほうが良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは なにはともあれ 眼科で検診していただいたほうがいいと思います 度数の確認も必要ですし 眼病がないかどうかも確認が必要になると思います

• sweet76
回答No.1

私も同じく、片頭痛(治療中)もちの乱視持ちです・・・。 乱視の矯正をした方がいいのでは・・・? あまり乱視が強いと、ソフトでは矯正できないですし、できても商品が限られてきますけどね。 私はハードで矯正していますが、一度、乱視矯正していないメガネをコンタクト使用後だったため(ハードは外しても一定時間、乱視は矯正されている)、作ってしまったことがありましたが、調子悪かったです。 安売りメガネだったのですが、眼科で乱視が入っていないと指摘されて、買い換えました。