解決済み

アリナミンは病院で処方してもらえますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9565269
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (177/191)

妻77歳は、約半年前から眼科医院で網膜静脈閉そく症の治療を受けていますが、これまでのところは症状が改善していません。
最近は目の疲れがひどくなったと訴えています。その影響か全身の疲労まで感じているようです。
そこで、テレビで疲労回復にアリナミンが効果があると聞き、試してみたいと言い出しました。
市販では高価なので、できれば医師の処方で保険適用を受けたいです。
経験者がおられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (19/192)

こんばんわ。
アリナミンはビタミンBの複合剤で神経系の疾病に効果が有ります。
関連の病気でしたら処方して貰えます。市販薬はアリナミンAですが、処方薬はアリナミンFです。コンテンツの違いは知りません。
お礼コメント
ya0339

お礼率 92% (177/191)

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2018-12-08 17:06:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (299/1254)

他カテゴリのカテゴリマスター
アリナミンは処方するような医薬品ではないのでは?

テレビで宣伝してるのは一般処方薬です。
それと同等の医薬品はあるでしょうから、それを処方してもらっては?
お礼コメント
ya0339

お礼率 92% (177/191)

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2018-12-08 17:07:57