• ベストアンサー
  • 困ってます

疲労回復

  • 質問No.9755035
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 66% (299/448)

疲労改善には市販薬では「アリナミン」や「キューピーコーワ」などのビタミン剤がありますが、処方箋では何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (158/650)

整形外科で、全額自己負担ですが、
にんにく注射が有りました。
効きそうですね。
健康保険では、ビタミン剤は簡単に処方してくれなくなりました。整形外科領域の「痺れ」でビタミンB12が処方されています。
お礼コメント
cma79458

お礼率 66% (299/448)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
助かります。
投稿日時:2020/06/12 18:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
ビタミンB1のみでは、フルスルチアミン錠とかですね。
お礼コメント
cma79458

お礼率 66% (299/448)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2020/06/23 15:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4546/13528)

栄養・サプリメント(健康) カテゴリマスター
ビタミンB群です。
炭水化物を消化吸収したあと それをエネルギーに変換するときに必要なビタミンです。
お礼コメント
cma79458

お礼率 66% (299/448)

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2020/06/23 15:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (717/3340)

他カテゴリのカテゴリマスター
お求めの回答にはなりませんが、
疲労を除去するエクササイズを採り入れたり、
前菜に疲労を除去する料理を加えるなど
してみませんか。

後者は、ビタミンCやクエン酸等が含まれている
食品ですが、前者は、3~5分で
効果が得られます。

私は、薬品類とは殆ど
ご縁のない暮らしをしております。
参考まで!!
Good Luck.
Adios.
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (286/1521)

https://www.asahi.com/articles/SDI201809281174.html
今は出ません



偽薬として出してほしいんだけどね