解決済み

婚活をしている36歳の女性です。

  • 困ってます
  • 質問No.9352855
  • 閲覧数409
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (65/122)

婚活をしている36歳の女性です。
ですが、なかなかタイプの人に好かれる事が出来ません。
私は普通のサラリーマンが好きなのですが、これまでの出会いや婚活をしていると、経営者や開業医など、バイタリティのある男性に好かれる傾向がある気がしてきました。

以下、私のスペックです。
・私の仕事は美容系技術職です。女性ばかりのキラキラした華やかなイメージを持たれる仕事です。見た目は美人ではありませんが、童顔の為か20代に見られます。
ネイルは仕事柄しないといけないのですが、元々の好みもあって短い爪で薄ピンクなどあまり派手なネイルはしていません。
ロングヘアーで、スカートにヒールです。

・高卒です。

・多趣味です。一眼レフ、バドミントン、英会話、など。

・社会人になってから欧米の海外在住経験が一年あり、日常会話程度の英語が話せる。

・フィードバックは、明るく気さくで話しやすいと言われる事が一番多い。これは至近距離での接客という職業病もあると思います。
他には、リードして貰えそうな雰囲気という意見もありました。

・行動的でフットワークは軽い。私自身も資格を取ったりバイタリティはそこそこあるかもしれません。

こんな感じです。

私は年上の普通のサラリーマンが好みです。雇われのデザイン系の人が好きな傾向にあります。バリバリ働く人も好きですが、あくまで雇われのサラリーマンで、経営者の自信たっぷりなタイプは苦手です。

私のようなタイプはあまりサラリーマンには好まれないのでしょうか?

経営者の方は忙しい反面、休みは旅行へ行ったり派手に優雅な生活をされているようですが、私は公園に行ったり植物園に行ったり、カフェに行ったり素朴な事をするのが好きなんです。

あまり趣味や経歴などは書かない方が良いのでしょうか?
男性の方宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (23/179)

私は婚活はしたことわあませんので、詳しいくわわからないですが、お見合い等で、自己紹介に、色んなな多趣味と、自分を売り込む為に、ハドルを高く設定されている、内容を書かれている人が、多く見られます、貴女わ自分でわ築かないうちに、自己のキャリアを表現されて、いるかもしれませんね、自営、商売されて入れ方は理解を、示しますがサラリーマンタイプは、女性のキャリアより、家庭的な普通の方を探しておられます、はつきりいつて意欲的な人より、従順な人、余り頭がキレる方も敬遠されます、おそらく、貴女わ、ぎずかないが、36才の人生のキャリアが自信となつて、出ているのかもしれませんね、また、着ている服もありふれた、OL風の服でわなく、少し、はで目でわありませんか、話している内に男性の方が一歩引いてしまうのだと、おもいます、サラリーマン社会は閉鎖的、自分自身でポジティブに考え出す環境でもないので、貴女の明朗さに引け目を、感じるかもしれませんね、
お礼コメント
thunder000

お礼率 53% (65/122)

回答ありがとうございます。
趣味や価値観が合う人がいればいいなと思って、正直に書いていました。話す時間が5分程しかないので、書いておかないと相手に知ってもらう事が出来ないと考えていました。趣味も無難なものに変えて、服装も少し変えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-20 22:38:40

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1383/5808)

こんにちは。
ごめんなさい、女性です。
ですが自分も肉食系苦手なので、そうでない周りのサラリーマンの知人が質問者さんのようなタイプをどう思うか、で推察してみます。
恐らく、聞かずともある程度当たってると思います。

質問者さんの職業から考えると、一見して「美容系!」とわかりやすい雰囲気があると思います。
普通の男性だと、この手の女子力高い系の方には臆してしまうことが予測されます。
実際知人たちが付き合うようなタイプを見てると、こういう方はいません。
「高嶺の花」感がすごいと言いますか、男として気後れすると言いますか。
しかも肉食系の人は顔の綺麗な子に行く傾向がありますから、おしゃれさ全開のタイプは確かに好まれるでしょうなぁ。
しかも趣味や経歴なども聞けば聞くほど才女で魅力的な方。
こう言ってはなんですが、まずは少しメイクで手を抜かれては如何でしょうか?
わたしの周りの方はあまりバッチリしたメイクを好まない方が多いです。
彼女(家族)だったらすっぴんの方が好きという人も珍しくありません。
ぱっと見で判断される部分が多いと思いますので、ちゃんと質問者さんの中身を知っていけば、自分に釣り合わないと思うこともないと思うのです。
補足コメント
thunder000

お礼率 53% (65/122)

回答ありがとうございます。

婚活パーティーに行くようになって、だんだんと自分を男性目線で考えるようになってきました。
顔は童顔の為あまり化粧映えせず、まつ毛もエクステや付けまつげはしていないのですが、ストレートロングの髪や服装などは女子の世界にいる為、気付かぬうちに感覚がかなり女子寄りなのかもしれません。
雰囲気などを見直してみます。ありがとうございます^_^
投稿日時 - 2017-07-17 19:19:40
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 11% (46/390)

あなたの好みはどちらかとゆうと奥手な人でしょうから自分から話しかけてみたりした方がいいのではないですか?

経営者タイプは自分から好みの女性にアタックして来るのでいい寄って来るのでしょうね。
お礼コメント
thunder000

お礼率 53% (65/122)

回答ありがとうございます。
趣味も音楽鑑賞や映画観賞に変えて、服装も少しOLさんぽく変えてみようと思います
投稿日時 - 2017-07-20 22:35:37
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3885/13407)

他カテゴリのカテゴリマスター
明るくてバイタリティがあって多趣味な女性なら、大人しい男性は気後れしてしまうでしょうね。自分がよく行く系統のお店に連れて行ったら「こんなつまらない店に連れてきやがって」と思われるんじゃないかって。

あと自分の好みのタイプの人に限って好きになってもらえないってみんなそうなんじゃないでしょうかね。私、ビビアン・スーさんとか加藤ローサさんみたいな見た目の女性が理想なのですが、ああいう感じの子に好かれたことって一度もないですもん。むしろ、頑張って口説いても相手にされないくらいです。
そういう男性が好きなら、自分からそういう男性を追いかけていくしかないでしょうね。
お礼コメント
thunder000

お礼率 53% (65/122)

回答ありがとうございます。
男性は気後れしてしまうのですね。男性が求めている女性と私はずれているのが分かりよかったです。自分を短時間で知ってもらうより、無難に選んでもらう事を目標にしたいと思います。
投稿日時 - 2017-07-20 22:41:55
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (25/84)

婚活中という貴女への答えは難しいけど、参考になればと・・・。
家庭を如何のようにしたいのか、
(1)男女共有の生活の場でさえ在れば良い(何の拘束も将来計画も約束しない)。
(2)男女共同で一つの城を築き、共に支え合う生活を共有出来ればいい。
(3)将来を共有して人生を共にした、終活までのパートナーを得たい。
おおよそこの3つくらいが結婚のコースではないでしょうか。貴女が求めるコースはどれでしょうか。理想どうりの結婚生活を100%求めると破局への入り口になり易いでしょう。
二人の共同生活です、50%:50%をどこまで許容できるか、ときには20%80%になることもあるでしょう、そこから如何に回復するバランス感覚を保てるか、が結婚生活のだいご味である。
そんな事を理解し承知しておく必要があります。外面の美醜や得意技があるとか
以前に責任を持つという覚悟ができる人を選ぶことでしょう。両サイドからの見方としての理屈です。自分に都合の良いことは相手にとって不都合ということ。
詳しく書けない人間感情があります。交際の中で妥協と見極めが必要です。
ジジィのアドバイス。
偏った負担率では長い人生をエンジョイすることはできない。
貴女の言うようにリードオフマンタイプを好まないのは、逆に頼りない優柔不断の人でペット替わりナパートナーが欲しいとも聞こえる。
お礼コメント
thunder000

お礼率 53% (65/122)

回答ありがとうございます。
私は提示して下さっている、2 と3 を結婚生活と考えています。
共働きで協力して死ぬまで手を繋いで生きていきたいです。
自分の見せ方を考え直したいと思います。
投稿日時 - 2017-07-20 22:52:02
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

男性です
この文面を見る限り自分の自慢ばかり書いている様にしか見えないんですが
何か最後まで読んでいたらムカッとします
上から目線で見られている様な感じがしますよ
この内容はthunder000さんの本心なのかもしれませんが男から見ると嘘臭く聞こえてしまいます
やっぱり文面だけでは良く判りませんね
自分も弱小企業の一般サラリーマンですがこれが全て本当なら高望みもせず完璧な女性ではないでしょうか
このままの方が良いのではないでしょうか
お礼コメント
thunder000

お礼率 53% (65/122)

回答ありがとうございます。
自分を客観視してもらうためですので、嘘でも自慢でもありませんが、その様に感じる男性がいらっしゃるという事を知る事が出来ました。貴重な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-07-20 22:58:22