• ベストアンサー

前川さんは何を言ってらっしゃるのかしら?

有識者様! 教えてくださいませ。 (1)なぜ今? (2)所管時代に OPEN しては? (3)遅かりしでは? (4)明白なEVIDENCE 無いと勝てないわよね??   【例】千葉の睡眠薬 IN の撮影 (5)周りは曲者ばかりやね・・・ (6)もう日本は終焉かしら?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)なぜ今? ↑ マスコミにより公になったことで、発言しなければ、ということなのでは? (2)所管時代に OPEN しては? ↑ 前川氏は現役時代にも戦っていましたよ。 木曽というOB天下りから再三加計への認可を迫られていましたが、突っぱねていたらしいです。 (3)遅かりしでは? ↑ 不可思議な建設認可ですでに建設が始まっていますので遅いとは言えるでしょうが、今回は首相自らの利益誘導という犯罪なので、これからも追及する価値は大いにあります。 (4)明白なEVIDENCE 無いと勝てないわよね??   【例】千葉の睡眠薬 IN の撮影 ↑ あるに越したことはありません。 (5)周りは曲者ばかりやね・・・ ↑ 下村も大臣時代に闇献金をもらったことは明白。 また裏では下村大臣夫人と安倍夫人が活躍していたことも発覚しています。 (6)もう日本は終焉かしら? ↑ 安倍政権が続けば、自民党政権が続けば終わりですね。 自民党じゃ誰がなっても一緒です。 自らを改める機能がありませんから。 日本語を知らないネトウヨたちは躍起になって加計は問題ないとのたまってますが、メモも見ずに答える前川氏と官僚文章を読み上げる閣僚とではどちらが正しいことを言ってるかわかりますよね。 前川氏も反発していたから天下り問題で辞めさせられたのです。 安倍たちは加計を認可することで、裏献金が手に入ります。 しかもアホの安倍が恐ろしいのは、加計学園を使い、バイオ兵器開発を企ててるということです。 例えば鳥インフルエンザを改良したりとか…。 加計も兵器開発への助成金欲しさに了承したのでしょう。 鳥インフルの研究は府大や北大で行っており、新たに参入するようなテーマではない。 むしろ京産大のIPSを利用した研究の方が新しいでしょう。 またアホのネトウヨたちが言う、週刊誌に載った諮問会議の委員の記事。 あれも読みましたが、単にどうやって決められてるかを述べたもので、かけありきではないということを証明するに値していません。 むしろ京産大を検討すらしていないことを暴露しています。 ということは加計ありきだたっということを証明しています。 そうじゃないなら安倍は真っ先に説明すべきなのに逃げている。 自民党はそれを隠蔽している。 前川氏は真実を述べているのですよ。 ただ先日の喚問では、主役が不在のため新たな真実が出なかっただけ。 これは首相の疑惑・疑獄であり国民財産が不当に失われた問題であり、議員の贈収賄のようなどうでもいいようなことではありません。 なのに安倍を擁護するネトウヨ。 こいつらも安倍共々売国奴です。 こんな売国奴が跋扈する日本では将来はありませんよ。

richard23
質問者

お礼

お詳しい内容に深謝いたします。  有難うございます。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

只、”反乱したいだけ。・・・自己満足でしょう。:

• ithi
回答No.1

richard23 さん、こんにちは。 (1)安倍政権の官邸主導政治に欠陥があることを示すため。 (2)所管時代にOPENしてたけど、あまり有名ではなかった。 (3)今がチャンス!安倍政権は半分ガタガタ。 (4)下村さんが文部科学大臣時代加計さんは後援団体に数百万円の献金をした。教育学部設立のお墨付きをもらった。だから東京都議会議員だ会長を辞職しました。安部さんは30年来の友人ですからもっとお金をくれた可能性があります。だから獣医学部なんてとんでもない代物が出来つつあるんじゃないですか?(5)周りは曲者ばかりですね。そうですね。中でも昭恵夫人は曲者ではないかもしれません。夫の支援者のためだと思えば、一生懸命働いているじゃありませんか?  (6)少子高齢化、人口減少、ますます斜陽の老大国ぶりですね。それでも大学は欲しいんですから、代わっているといえば、代わっています。