• ベストアンサー

前川さんは何を言ってらっしゃるのかしら?

有識者様! 教えてくださいませ。 (1)なぜ今? (2)所管時代に OPEN しては? (3)遅かりしでは? (4)明白なEVIDENCE 無いと勝てないわよね??   【例】千葉の睡眠薬 IN の撮影 (5)周りは曲者ばかりやね・・・ (6)もう日本は終焉かしら?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)なぜ今? ↑ マスコミにより公になったことで、発言しなければ、ということなのでは? (2)所管時代に OPEN しては? ↑ 前川氏は現役時代にも戦っていましたよ。 木曽というOB天下りから再三加計への認可を迫られていましたが、突っぱねていたらしいです。 (3)遅かりしでは? ↑ 不可思議な建設認可ですでに建設が始まっていますので遅いとは言えるでしょうが、今回は首相自らの利益誘導という犯罪なので、これからも追及する価値は大いにあります。 (4)明白なEVIDENCE 無いと勝てないわよね??   【例】千葉の睡眠薬 IN の撮影 ↑ あるに越したことはありません。 (5)周りは曲者ばかりやね・・・ ↑ 下村も大臣時代に闇献金をもらったことは明白。 また裏では下村大臣夫人と安倍夫人が活躍していたことも発覚しています。 (6)もう日本は終焉かしら? ↑ 安倍政権が続けば、自民党政権が続けば終わりですね。 自民党じゃ誰がなっても一緒です。 自らを改める機能がありませんから。 日本語を知らないネトウヨたちは躍起になって加計は問題ないとのたまってますが、メモも見ずに答える前川氏と官僚文章を読み上げる閣僚とではどちらが正しいことを言ってるかわかりますよね。 前川氏も反発していたから天下り問題で辞めさせられたのです。 安倍たちは加計を認可することで、裏献金が手に入ります。 しかもアホの安倍が恐ろしいのは、加計学園を使い、バイオ兵器開発を企ててるということです。 例えば鳥インフルエンザを改良したりとか…。 加計も兵器開発への助成金欲しさに了承したのでしょう。 鳥インフルの研究は府大や北大で行っており、新たに参入するようなテーマではない。 むしろ京産大のIPSを利用した研究の方が新しいでしょう。 またアホのネトウヨたちが言う、週刊誌に載った諮問会議の委員の記事。 あれも読みましたが、単にどうやって決められてるかを述べたもので、かけありきではないということを証明するに値していません。 むしろ京産大を検討すらしていないことを暴露しています。 ということは加計ありきだたっということを証明しています。 そうじゃないなら安倍は真っ先に説明すべきなのに逃げている。 自民党はそれを隠蔽している。 前川氏は真実を述べているのですよ。 ただ先日の喚問では、主役が不在のため新たな真実が出なかっただけ。 これは首相の疑惑・疑獄であり国民財産が不当に失われた問題であり、議員の贈収賄のようなどうでもいいようなことではありません。 なのに安倍を擁護するネトウヨ。 こいつらも安倍共々売国奴です。 こんな売国奴が跋扈する日本では将来はありませんよ。

richard23
質問者

お礼

お詳しい内容に深謝いたします。  有難うございます。

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

只、”反乱したいだけ。・・・自己満足でしょう。:

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

richard23 さん、こんにちは。 (1)安倍政権の官邸主導政治に欠陥があることを示すため。 (2)所管時代にOPENしてたけど、あまり有名ではなかった。 (3)今がチャンス!安倍政権は半分ガタガタ。 (4)下村さんが文部科学大臣時代加計さんは後援団体に数百万円の献金をした。教育学部設立のお墨付きをもらった。だから東京都議会議員だ会長を辞職しました。安部さんは30年来の友人ですからもっとお金をくれた可能性があります。だから獣医学部なんてとんでもない代物が出来つつあるんじゃないですか?(5)周りは曲者ばかりですね。そうですね。中でも昭恵夫人は曲者ではないかもしれません。夫の支援者のためだと思えば、一生懸命働いているじゃありませんか?  (6)少子高齢化、人口減少、ますます斜陽の老大国ぶりですね。それでも大学は欲しいんですから、代わっているといえば、代わっています。

関連するQ&A

  • 見事に復活をとげた企業

    ソニーの1万人削減や、シャープの実質的買収などを見るに、 ニュース等では日本企業黄金時代の終焉を思わせるような情報が飛び交っています。 今までの日本の企業で、一時世界の頂点、あるいはその手前まで近づきながら没落し、 さらにまた見事に復活を遂げた企業は今までの歴史上あるのでしょうか。 また、私たちはそこからどういう事を学ぶ事ができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロストジェネレーション

    第1次大戦中アメリカの文学および生活様式等に強烈な問題提起をしたロストジェネレーション。 日本ではバブルの終焉による大不況時代(1990年から2013年)がそうかと思われますが、アメリ カのような、そのときの文化・スタイル・芸術などの分野では、何も出てきてないような気がします。 日本の若者たちは今まで何をやっていたんでしょうね。企業に誘導された大消費だけですか?

  • 時代

    あなたは今はどんな時代だと思いますか? あくまでも例   コミュニケーションができれば生き残れる時代 地味な努力を続ける人間は周りの人間から「うるさい!いつまでやってんだ!」と言われ、迷惑がられ、才能のある人間は「さすが。他とは違うな」と言われ、評価される時代

  • 今から見てもらえる医者を探してます。

    朝からちょっと下品でスミマセン。 昨夜0時ごろからずっと食あたりで下痢をしていて、30分に一回はトイレに行くはめになってます。ちゃんと睡眠もとれてないです。風邪に似た症状もあり、頭が痛くてフラフラしてます。周りに医者を聞ける人がいないので、今から見てもらえる医者をご存知でしたら教えてください。 当方千葉市稲毛区在住で、最寄り駅は千葉モノレールの作草部(さくさべ)駅です。辛いので、本当にお願いします。

  • 日本の鎖国終了後に日本を訪れた外国人について

    1854年3月31日に日米和親条約が締結され、 200年に及ぶ鎖国は終焉を迎えました。 そこで、今まで閉ざされていた日本に興味を持ち 日本を訪れた外国人は多くいたでしょう イザベラ・バードもその一人かと思います 彼女のように 開国から明治時代初期に日本を訪れ、 それを本に残している外国人は他に誰がいますか? 思い当たる方は その外国人の名前だけでも教えてください その人が書いた本についてもしご存じなら 是非教えていただきたいです。 開国まもない日本の変化について そのような視点から よく知りたいのです。 思い当たる書籍、外国人があるという方は ご回答よろしくお願いします。

  • 常磐線203・207系 千葉地区の撮影地

    こんばんは、西日本在住の鉄道ファンです。 2月中旬に東京地区への撮影旅行を予定しています。 撮影対象は廃止が迫っている中央線の201、常磐緩行の203・207、千葉地区の113系です。 中央線に関しては何度か撮影経験があるので大丈夫ですが、常磐線と千葉方面ははじめてなので、勝手がいまひとつ分かりません。おすすめの撮影地をご教示頂ければと思います。 詳細に関してですが、時間の関係上、下車して撮影地まで歩いて~と言うのは考えていません。207系を狙い朝の通勤時間帯~午前中に常磐線へ、午後は千葉地区、翌日に中央と京葉が予定で、駅の端から編成が綺麗に収まる走行写真を撮る、島式ホームではなく、上り(下り)ホームから下り(上り)の進入してくる列車を撮るような形が希望です。レンズに関しては駅で三脚は使いたくないので200-300mm程度までで対応出来る場所が希望です。 よろしくお願いします。

  • 東大の日本史の問題で「憲政の常道」が終焉した要因

    東大の日本史の問題で「憲政の常道」が終焉した要因を問う問題が出されたことがあったそうですが、このことに関して教えて下さい。問題文を転載すると長くなりすぎるので割愛しますが、要するに、満州事変以後政党解消に至るまで、なぜ政党がその力を失っていったのか要因を述べよという問題です。以下は解答例です。 解答「政党内閣は明治憲法において制度化されたものではなく、昭和初期には元老の西園寺の推挙によって慣例的に二大政党時代が続いていたに過ぎなかった。慢性的な不況に抜本的な解決策を打ち出せなかったことや、独占資本である財閥との癒着により国民の支持を失うなかで,満州事変を機にテロ・クーデターが相次ぎ、政党内閣の終焉後には軍部と官僚が手を組んで内外の危機に対応する新体制を作る動きが加速して、政党は影響力を失った。」 質問ですけど、解答例にある「軍部と官僚が手を組んで…」という一文は具体的にどんなことを言っているのですか?この辺を素人の僕にも分かりやすく教えて下さい。

  • 男性の方に質問

    日本人以外で 生まれ変わるならばどこの国の人に生まれ変わりたいですか? もしくは今でも生まれたかったですか? 条件を限定します。 男性として生まれて、その国の男性と女性の関係性の特性?のようなもので選んでください 例えば、日本で言えば古い世代の頃ならば女は一歩下がって・・・みたいな おくゆかしい女性が好まれてきてそれが当たり前とされてた時代がありましたが 他の国にもこのような各国の文化があると思います その辺りのみの理由で国と理由をお願いします。 例えで日本の古い例出しましたが今の時代の例でお願いします 私は、イタリア人です。 理由は、美人を見かけたら先ず声をかける そしてそれが当たり前で変な風にとられないところ (今でもそれが当たり前なのかはわかりませんが・・・)

  • 今の中高生が私服よりも制服を好む(ようになった)理由

     千葉県立のある高校が、制服を導入することがニュースになりました。  その高校はかつて昭和時代に、個性を求める生徒の声で私服になりましたが最近は入試倍率が低迷。そこで「最近の中高生は私服よりも制服を好む」という理由で再び制服にするのだそうです。  同様の例は他にもあるそうです。  しかしなぜ、「最近の中高生は私服よりも制服を好む」ようになったのでしょうか。その理由はなぜ、昭和時代には当てはまらずに今の時代には当てはまるのでしょうか。

  • 報復は抑止力たり得るか。

    昔の日本では、敵討ちが許可されていた時代もあったようですね。 昨日、動画サイトに、 中国だかで、 16歳の少女を強姦した奴が、 その親族にぼこぼこにされて殺されているところを撮影した動画がアップされていました。 ぼこぼこぶん殴ったり、 ひもで首を絞めたりして殺してしまったのですが、 周りに居る野次馬のような人たちも、拳を振り上げてあおっていました。 親族からするとたぶん正義の行動だと思うのですけど、 いま、日本でこのような行為をすると、 処罰されちゃいますね。 でも日本の刑罰、応報刑じゃないですか。 国が応報で罰を与えるくらいなら、 敵討ちを認めてあげるって言うのはどうですか。 もちろん江戸時代のようにきちんと公儀に届け出をして許可をもらわないとだめですよ。 もしかして犯罪者が、犯罪に踏み出すときに逡巡する可能性ないですか。 抑止力として使えませんかね。 今、国は応報刑たる死刑を一切執行しません。 国がやらないならせめて被害を受けた人の遺族とか親族とかそんな人たちにゆだねてみるのはどうですか。