• ベストアンサー

時代

あなたは今はどんな時代だと思いますか? あくまでも例   コミュニケーションができれば生き残れる時代 地味な努力を続ける人間は周りの人間から「うるさい!いつまでやってんだ!」と言われ、迷惑がられ、才能のある人間は「さすが。他とは違うな」と言われ、評価される時代

noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.3

・ゴネ得時代。 ・大クレーマー時代。 「モンスター○○」などに代表されると思いますが。 とにかくゴネたもん勝ち…みたいな風潮があると感じています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意味が違うかもしれませんが、出会い頭で事故を起こし、知り合いが悪いのに逆切れした知り合いが得する時代ですからね。

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.4

「値上げの時代」これに尽きます。 これからもずっと上昇するでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすぐで金が払えず、飢え死にの時代になりそうです。

• toro02186
回答No.2

ニュースに踊らされる時代・・・。 なんて言えばいいんだろう??例えばモンスターペアレンツという言葉が流行し少しでも子供の心配すると予備軍って言われる。など。。 税金に追われる時代・・・。 給料が上がっても税金が上がり差し引き0 物価上昇。 だましあいの時代・・。 お金がないので給食費払えません。といいつつ高級車。 国産うなぎと表示し中国産。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、産地偽造とか賞味期限の改ざんとかのニュース多いですよね。

• rikukoro2
回答No.1

ネットによる民衆心理がマスコミを監視する時代。 今まで、国家の暴走をマスコミが監視していたといわれますが 今は国家が国民を監視し   マスコミが国家を監視し   民衆がマスコミを監視する 時代になり、安定が図れる時代になってきたと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 監視しあうことで安定が図れているのですね。