• 締切済み

彼の言う通り、モテないのでしょうか?

「俺は全然モテない」と言ってる30代中盤の男性がいます。 18歳で初めての彼女が出来、過去お付き合いした女性は4人(現在の奥様含む)らしいです また、一旦付き合いだしたら長いらしく、いずれの女性も2~5年ほど続いたようです。 女性から告白されて付き合い始めたのが1回、後の3回は彼から告白してるらしいです。 ただ、彼女がいない期間もそれなりにあるらしく、特に20代後半は全く女っ気のない生活だったらしいです。 あと、バツイチです(現在は再婚しています) ・18~30代中盤で、お付き合いしたのが4人って少ない方なんですか? ・モテない男性が女性から告白されたり、2回も結婚出来るってあり得るのでしょうか? 私が見たら「自分で言うほどモテない訳ではない」と思いますがいかがですか? でも、確かに彼より素晴らしい魅力を放ってる男性はいます(彼には失礼ですが…w) 30代中盤ならもっと恋愛経験豊富な方もたくさんいるだろうから、確かにモテない方のかなぁ?とも思うし。 でも、少なくとも2人の女性に結婚決意させるほどだから、全くモテない訳でもないんじゃないかな?とも思うし。

noname#227370
noname#227370

みんなの回答

回答No.8

・18~30代中盤で、お付き合いしたのが4人って少ない方なんですか? どうだろう?これに答えることは全国のモテない男を差別する発言につながるので、私は省略するよ。 ・モテない男性が女性から告白されたり、2回も結婚出来るってあり得るのでしょうか? 現にその実例を見ているんだからありえるってことじゃないかな。 現時点で結婚している男がモテないことは絶対にないだろう。モテないなんてことを言うのはその奥さんに対して失礼だよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.7

「もてる」「もてない」は人それぞれ、どれくらいが「もてる」と思うのかと いうことじゃないでしょうか? 彼にとって「もてる」と思うのは、うわっと、いつも女性に囲まれて 常に「付き合って下さい」と言われているような方をイメージしていたら 御自分は違うと思われたのでは? 結婚は全ての人が純粋に好きだけでするものではなく、お互いの思惑が 合致したり、妥協や条件ってこともあるので、あまり「もてる」は 関係ないと思います。

回答No.6

>・18~30代中盤で、お付き合いしたのが4人って少ない方なんですか? 少ないと思います。 ・モテない男性が女性から告白されたり、2回も結婚出来るってあり得るのでしょうか? ありえます。もてなくても結婚が目的の人同士が結婚するからです。 私の周りでもなんでこんな人が結婚できたんだろうと疑問に思う人は何人もいます。

回答No.5

持てるから結婚できる訳ではないですよね? 2回結婚してるからモテるとは言いがたいですよ。 お付き合いの人数ですが、4人も付き合っていない人なんてザラでしょう。 大学卒業するまで、勉強一筋なんて人も多い訳ですし。 なので、4人は少ない人数かも知れませんが、それだけ長続きしたとも言えますし、巡り合わせが悪かったとも言えます。 モテなくても2回結婚することも可能ですし、告白はたまたま好きなタイプの男性だったらされますよ。 少なくとも、気持ち悪いと思われない人だとは思いますけど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

おそらく彼にとって「モテる」というのは、アメリカのヒップホップのMVみたいに車の後部座席の両側に女性をはべらせて「彼はアタシのよ」「いいえ、アタシのよ」って取り合いが始まるようなレベルをモテるというのではないでしょうか。 突然女の子から連絡が来て、「どうしたの?」っていったら「いや、ちょっと会えないかなって思いまして」っていわれるようなレベルなんじゃないでしょうかね。モテのハードルがやたらと高い男性はいますよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

モテるモテない等は、お相手次第の事、芸能人クラス相手なら誰でも尻込み するが、一般的女性どこにでもいる”似ても焼いてもどうにもならぬ方に、人気が有っても、何も征服欲・人間たらしでも無い只の、”自慢話しだけ”クズ相手が 好きに吠えてるだけで、”価値観の違いでしかないものだろう。

noname#245335
noname#245335
回答No.2

こんにちは。 もてる、もてないの 基準はどこにもありません。 個々の心理の中にあるだけです。 「彼」は 自分を「もてない」というカテゴリーに入れておきたいだけなのですから ほっとけばいいのです。 質問者自身は どうなればモテる人になるのですか。 その基準は あなただけのものなので ご自分が納得すればいいだけです。 お付き合いの人数は あてにならないとおもいます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

上には上には、下には下がいるので 自分の観点ではモテない部類だと 思うのでしょう。 後は、自分からアタックしていることが多いから モテない方、努力している方だと思うでしょう。 ま、単純に自分の考え方次第だと思います。 と言うか、そういう話は控えめに言わないと 印象が悪いので、そういう風に言うのが 無難な話だと思います。

関連するQ&A

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下との再婚

    40代のバツイチ女性です。大きい子供がいてて、年下の方との再婚を望んでますが、年下の男性からみて、結婚対象外になりますか?

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • バツイチ女性とバツイチ男性の再婚について

    30代バツイチ女性と30代バツイチ男性の再婚(お互いに子供なし)の可能性って どっちが高いと思いますか?

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が結婚を意識する時って?

    30代バツイチ女性です。最近、長年の男友達と付き合ってるような状況です。 私自身は付き合ってるといっても、再婚は考えず基本的に一人で子供を育てていく覚悟でいます。再婚したくないとかではないのですが、再婚を逃げ道にしたくないので…。 でも、彼がうちに泊まった翌朝、我が家から会社に出勤していったのですが、その時つい「いってらっしゃい」と言っていた自分がいました。同棲してるわけではないので、言うなら「また来てね」とかじゃないのかな?と思ったんですが…。(まぁ「いってらっしゃい」もアリだとは思いますが) でもそう言った時、以前の結婚生活を思い出してしまいました。元旦那のことを思い出したわけではなく、結婚生活の中の幸せだった部分を…です。 私は昔から温かい家庭というものに物凄く憧れがあって、ごくごく平凡な家庭を築くことを夢見てきました。平凡だけど温かい家庭を維持することがどんなに難しいことか、自分の両親を見てきたからだと思います。 再婚は今は考えないようにしてますが、その時ふと「再婚を考えるのもいいのかもな~」と思いました。 でも男性ってどんな時に結婚を意識するのでしょう?前の結婚の時はいわゆる「でき婚」だったので、プロポーズの言葉もなく…という感じでした。(ただ、子供が出来たら結婚しようと言う話はしてましたが…) 私がバツイチ子持ちということで、付き合う時点で既に再婚を視野に入れてるのでは?という人もいますが、やはり未婚の場合と私のような状況の場合では、結婚に対する考え方も大きく変わってくるのでしょうか。 ちなみに相手は30代半ば、私は30代前半です。 男性の方、是非教えてください。

  • 男性から女性への告白

    男性から女性に告白する時ですが、いまは女性から言う又はしびれを切らして聞く(笑)、パターンが多いのでしょうか? 最近、周りでそういうパターンが多いので疑問に思いました。 頻繁に女性へは、デートの約束をしたり、積極的に行動をしているにも関わらず、2・3回と会ってもその告白される雰囲気に全くならず、女性側からしびれを切らして聞く・・・というパターンが多いんです。 年齢層で行くと、男性が20代後半から30代前半。 女性は、20代中盤から30代前半です。 女は結婚も考える年齢なので、積極的というか、シビアになっているのでしょうか。。。 皆様の考えをお聞かせください。

  • バツイチ同士の結婚について

    バツイチ40代の男性です。今現在バツイチの女性(子供二人)とお付き合いしています。 彼女のご両親はお孫さんのことを考えて再婚には反対しています。今後どうふるまえばいいのか。当面は二人だけのお付き合いを楽しめばいいのか迷っています。

  • バツイチ32歳男性です。

    バツイチ32歳男性です。 バツイチで現在再婚しているの方や関係者の方へ質問ですが、再婚した後は元嫁や元夫が育てている子供に対しての面会などはどうなさっていますか? 現在彼女がいて、彼女は結婚後はあってほしくない。しかし、私は子供が希望するなら面会してあげたいと思っています。 私のような考えでは再婚することは望めないでしょうか?

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?