• 締切済み

彼の言う通り、モテないのでしょうか?

「俺は全然モテない」と言ってる30代中盤の男性がいます。 18歳で初めての彼女が出来、過去お付き合いした女性は4人(現在の奥様含む)らしいです また、一旦付き合いだしたら長いらしく、いずれの女性も2~5年ほど続いたようです。 女性から告白されて付き合い始めたのが1回、後の3回は彼から告白してるらしいです。 ただ、彼女がいない期間もそれなりにあるらしく、特に20代後半は全く女っ気のない生活だったらしいです。 あと、バツイチです(現在は再婚しています) ・18~30代中盤で、お付き合いしたのが4人って少ない方なんですか? ・モテない男性が女性から告白されたり、2回も結婚出来るってあり得るのでしょうか? 私が見たら「自分で言うほどモテない訳ではない」と思いますがいかがですか? でも、確かに彼より素晴らしい魅力を放ってる男性はいます(彼には失礼ですが…w) 30代中盤ならもっと恋愛経験豊富な方もたくさんいるだろうから、確かにモテない方のかなぁ?とも思うし。 でも、少なくとも2人の女性に結婚決意させるほどだから、全くモテない訳でもないんじゃないかな?とも思うし。

noname#227370
noname#227370

みんなの回答

回答No.8

・18~30代中盤で、お付き合いしたのが4人って少ない方なんですか? どうだろう?これに答えることは全国のモテない男を差別する発言につながるので、私は省略するよ。 ・モテない男性が女性から告白されたり、2回も結婚出来るってあり得るのでしょうか? 現にその実例を見ているんだからありえるってことじゃないかな。 現時点で結婚している男がモテないことは絶対にないだろう。モテないなんてことを言うのはその奥さんに対して失礼だよ。

• zabusakura
回答No.7

「もてる」「もてない」は人それぞれ、どれくらいが「もてる」と思うのかと いうことじゃないでしょうか? 彼にとって「もてる」と思うのは、うわっと、いつも女性に囲まれて 常に「付き合って下さい」と言われているような方をイメージしていたら 御自分は違うと思われたのでは? 結婚は全ての人が純粋に好きだけでするものではなく、お互いの思惑が 合致したり、妥協や条件ってこともあるので、あまり「もてる」は 関係ないと思います。

回答No.6

>・18~30代中盤で、お付き合いしたのが4人って少ない方なんですか? 少ないと思います。 ・モテない男性が女性から告白されたり、2回も結婚出来るってあり得るのでしょうか? ありえます。もてなくても結婚が目的の人同士が結婚するからです。 私の周りでもなんでこんな人が結婚できたんだろうと疑問に思う人は何人もいます。

回答No.5

持てるから結婚できる訳ではないですよね? 2回結婚してるからモテるとは言いがたいですよ。 お付き合いの人数ですが、4人も付き合っていない人なんてザラでしょう。 大学卒業するまで、勉強一筋なんて人も多い訳ですし。 なので、4人は少ない人数かも知れませんが、それだけ長続きしたとも言えますし、巡り合わせが悪かったとも言えます。 モテなくても2回結婚することも可能ですし、告白はたまたま好きなタイプの男性だったらされますよ。 少なくとも、気持ち悪いと思われない人だとは思いますけど。

• eroero4649
回答No.4

おそらく彼にとって「モテる」というのは、アメリカのヒップホップのMVみたいに車の後部座席の両側に女性をはべらせて「彼はアタシのよ」「いいえ、アタシのよ」って取り合いが始まるようなレベルをモテるというのではないでしょうか。 突然女の子から連絡が来て、「どうしたの?」っていったら「いや、ちょっと会えないかなって思いまして」っていわれるようなレベルなんじゃないでしょうかね。モテのハードルがやたらと高い男性はいますよ。

• tknkk7
回答No.3

モテるモテない等は、お相手次第の事、芸能人クラス相手なら誰でも尻込み するが、一般的女性どこにでもいる”似ても焼いてもどうにもならぬ方に、人気が有っても、何も征服欲・人間たらしでも無い只の、”自慢話しだけ”クズ相手が 好きに吠えてるだけで、”価値観の違いでしかないものだろう。

noname#245335
noname#245335
回答No.2

こんにちは。 もてる、もてないの 基準はどこにもありません。 個々の心理の中にあるだけです。 「彼」は 自分を「もてない」というカテゴリーに入れておきたいだけなのですから ほっとけばいいのです。 質問者自身は どうなればモテる人になるのですか。 その基準は あなただけのものなので ご自分が納得すればいいだけです。 お付き合いの人数は あてにならないとおもいます。

• doraneko66
回答No.1

上には上には、下には下がいるので 自分の観点ではモテない部類だと 思うのでしょう。 後は、自分からアタックしていることが多いから モテない方、努力している方だと思うでしょう。 ま、単純に自分の考え方次第だと思います。 と言うか、そういう話は控えめに言わないと 印象が悪いので、そういう風に言うのが 無難な話だと思います。