締切済み

歯列矯正を気にする男性と、気にしない男性の違い。

  • 困ってます
  • 質問No.9351526
  • 閲覧数163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (392/549)

歯列矯正を気にする男性と、気にしない男性の違い。

婚活中の35歳独身女です。同時に歯列矯正もスタートしました。表側のホワイト器具です。
どちらも遅いですが、後回しに出来ないので同時進行しています。

結婚相談所に入会して2ヶ月。

申し込みなどいただき、5人の男性と会いました。
矯正を伝えた方もいれば、触れずに黙っていた男性もいます。

結局、皆さんから3回目位までお誘いいただきましたが、
合わなかったり違う部分が見えてしまい、4人の男性は
御断りしてしまいました。

結果、5人の方は歯列矯正してても大丈夫だったのかな??と感じました。

でも正直、あまり魅力を感じない男性だったからかな?とも思います。


また更に1人申込みいただいた男性がいて、明日会いますが
この方は見た目も格好良く条件もよく、メールのやり取りも
素敵な感じで会う前から緊張しています!

嫌な人と思われそうですが、今まで会った方は
特別「いいな」や「気になるな」との感情が全く湧かず、
緊張もしなかったですが
明日会う男性は、とても素敵な感じなので

緊張するし、歯列矯正してるのをどう思われるか?
不安です(;_;)

しかも、一度矯正歯科で「早く治療が終わる方法」にし、
前歯2本がさらに出っ歯になってしまいました。
結局見た目に影響が出たので、元の治療に戻し、ゆっくり時間かけて治療することになりました。
でも2本の出っ歯がもっと出てしまい、すごく変です!

結婚相談所用の写真では矯正付けてなかったので、
会った時にちゃんと自分から矯正のことを伝えた方がいいでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (338/1281)

恋愛相談 カテゴリマスター
ご質問の内容は、『矯正の事実を告げるべきか?否か?』でしょうか?
それとも、『男性は、矯正している女性は好きか?嫌いか?』でしょうか?

最初の質問なら、『間違いなく、告げた方が良いです。』と回答します。
2番目の質問なら、『それは人それぞれです。 しかし、歯並びの悪い女性が好きという男性は居ません』に成ります。

僕も歯並びが悪く、小学生の時に歯医者へ行きましたが、「矯正が終わるまで2年程度かかるが…」と言われて、その時に断念しました。
年齢を重ねるにつれて食べカスが詰まりやすくなったりして「あぁ、あの時、矯正していればなぁ…」なんて思っています。 もう40歳にもなりますので諦めていますが…。

従って、歯並びの良い人に憧れます。
だから、矯正することも良いことだと思います。

相談者様は、誰にも後ろ指を差されるようなことはしていないのだから、素直に告げても理解してもらえると思います。
お礼コメント
ksr6

お礼率 71% (392/549)

ありがとうございます。
丁度婚活と矯正が重なってしまい、色々悩みますが
ずっと歯並びの悪いまま過ごすのは耐えられないので、
これから会う男性には伝えるようにしたいです。

後2年は器具が付いたままなので、嫌がる人がいても
仕方ないと思っています。
そこは割り切って、受け入れてもらえる人がいたら有り難いと思うようにして、頑張りたいです。
投稿日時 - 2017-07-15 09:37:12
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (147/544)

恋愛相談 カテゴリマスター
歯列矯正って、結局、見た目の悪い事をガマンさせるけど、キチンと治したいように治す方法ですよね?
ですから、見てくれが悪い事は誰でも同じ様に感じます。
あなたがお会いした数人の男性も、テンション上がらなかったから、あなたにアピールする程度も下がってしまい、結局あなたとしては、その様子に好印象とはならなかったということが想像出来ます。
なぜ矯正なしで相談所の写真を作ったのですか?
初めて会う男性からしたら、え?ってなるに決まってます。
嘘をついて紹介されたと思う男性だっていますよ。
後出しじゃんけんするなんて、性格悪いと思われかねませんよ。
それって、あなたにとって、とてもマイナスな事です。
後から矯正の事を言った方が良いか?なんてすごく狡い考えだと思います。
その写真を矯正を付けたものに変えるべきです。
それでマッチングされた男性なら、そんなことを気にしないで、お付き合いできますよ。
取り繕う気持ちも分かりますが、結婚を視野に入れているのでしたら、さらけ出す勇気も近道の第一歩かと思います。
いずれにしても、後から矯正の事を言われることが、あなたの性格を疑われる事になると認識してください。
これは、矯正がいいとか悪いとかの問題ではないです。
今時、矯正で引く様な男なら、それこそあなたから払い下げて欲しいです。
お礼コメント
ksr6

お礼率 71% (392/549)

ありがとうございます。
矯正は歯科で色々検査などがあり
器具が付くまでに思いの外時間がかかりました。

もっと早く付くものと思っていたので、自分がわざと
時期をずらした訳ではないのですが、
写真ではなかった器具が会ったら付いてたら「あれ⁈」となりますよね。

引く人も必ずいると思うので、ちゃんと伝えていくようにしたいです。
投稿日時 - 2017-07-15 09:41:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (3988/13737)

他カテゴリのカテゴリマスター
男性心理としては、まあ確かに歯列矯正のアレってイケてない感は伝わってきますが、かといってやらなかったら歯並びは悪いままなわけでして、別にあんまり気にしないんじゃないかなあ。私個人は「そりゃ、歯並びが悪いよりいいほうが好印象」ではあります。特に最近は女性タレントさんも歯並びを矯正している人が多いですからね。昔は結構がちゃがちゃの歯並びの子もいましたけど。

でも男にとっては「顔が好みのタイプか」とか「おっぱいが大きいか」「足が綺麗か」「ケツは引き締まっているか」のほうがよっぽど重要なのではないかなと思いまする。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ