• 締切済み

どうして男の人は謝れないのですか?

どうして男の人は謝れないのですか? 元彼は何を考えているのでしょうか。 私は19歳、彼は20歳です。 つい最近まで仲が良かったのに、なぜか「気づいたんだけど、俺は君のことが苦手なのかもしれない、飲み会中声を聞いたり、顔を見るだけで寒気を感じた」とLINEで言われたあと、急に連絡を無視されるようになりました(でも苦手になったとか言う割に、TwitterとかLINEはブロックされていません)。理由を聞いても何も返ってきませんでしたし、その二日後に会った時(サークルが同じなので)には、まるでいないものとして空気のように扱われました。すごく悲しい気持ちと、腹立たしい気持ちで耐えられなくなり、私からLINEで「急に私のことを苦手になったと言われ、無視されて理由も説明できない人とはもう無理です。別れてください。こちらからはもう連絡しません」というふうに言いました。彼からは「そうですか、さようなら」としか来ませんでした。 彼は何を考えているのでしょうか。あと、私は別れを告げたものの元彼がまだ好きでいます、別れを告げたことを後悔もしていますが、振った手前自分から連絡をする気にはなれません。そして、多分戻っても彼はまた同じことを繰り返すんだろうと思いました。私はどういう気持ちで、どうすればいいでしょうか。 彼はおもしろく、私より頭もよいし、奇想天外で一緒にいて楽しいのですが、人のことをやたら批判したり、昔のことを持ち出してきたりします。自分ばかりが被害者である、という認識も強く、人に自分から謝るということが出来ないようにも見えます。自分のことを棚に上げて批判してくることもしました。おそらく、自信がなくて寂しい人間なんだろうとは思います。そして接してる時はすごく甘えん坊です。そんな彼に囚われていたら、私が幸せになれないかもしれないということが頭ではわかっています。しかし、彼はまた戻ってくるような気もしてなりませんし、戻ってきて欲しいという思いもあります。 でも、私としては、存在を否定されたことが悲しかったです。そのことを謝って欲しいのに謝る様子もなく、Twitterとかで楽しそうにしてるのが許せないでいます。 こういう人間は謝れないのでしょうか。 一言ごめんって謝ってくれれば、許せるのに……

みんなの回答

noname#228046
noname#228046
回答No.6

>人のことをやたら批判 >自分ばかりが被害者である、という認識 >人に自分から謝るということが出来ない >自分のことを棚に上げて批判 幼い頃から5年10年15年と毎日毎日そういう人と接し続け、 その価値観に理不尽に振り回され続けると、 どうせ指摘しても批判され居心地が劣悪になるだけと学習し、 部分的にでも理解や共感を示せば同類(仲間)として歓迎される為、 特に子供は人に受け入れられないと生きていけず死の恐怖を感じるので 身近な腐った人の理解者、共感者に染まって同類化しがちです。 (子は親の鏡になるプロセスの1つです。) まぁ悪い面だけでなく >おもしろく、私より頭もよいし、奇想天外で一緒にいて楽しい という面もセットと言えるのかもしれません。 ただ彼の悪い面は幼少期から5年10年15年と降り積もった 人生経験から来る変えられない消えない記憶が築いた人格 の様なものですから、 一時的に彼の気持ちを高ぶらせて勢いで謝らせる事ができても、 根は変わらず似た様な態度や行動に戻る可能性は高いでしょう。 一言の謝罪をあなたが大事に抱え続けても、 彼は数ヶ月もせずすっかり忘却しぶり返す可能性があります。 今後10年、20年と過ぎ若さを失いお互いに慣れ過ぎてしまう程、 彼の批判の矛先はあなたに向かう頻度が高まるかもしれません。 結婚、育児など負担が増えた時もこうした態度を取り続けうるので、 それでも全然平気と言えるほどの余裕があなたにあるならば良いですが そこまでなれないと思うならば、 ズルズルと一緒に居る事は避けた方が良い相手ではないかと思います。 ライフスタイルを変えて思い出さなくて良い様に切り替えた方が いいのではないでしょうか。

aiueo_mmm
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。一緒にいて幸せになれる相手ではないことはわかりました。もう割り切ります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ごめんと謝られても同じです。 自分もそういう人間と関わったことがありますが、その手の人間の存在意義は「反面教師」か「いい人を見分ける為の材料」でしかありません。 辛いのは当然です。 常識的なあなたと違う人間だからひかれた。 だから好きになった。 好きだから辛い。 当たり前なんです。 年齢も関係なくて、その人はそのままだと思います。 そういう奴は材料にして、アプリゲームのキャラクターのように食ってやればいい。 食ったら、はいおしまい。 何も存在しなくなります。 あなたはレベルアップしましたから、今後に生かし次は素敵な人に出会えます。 前彼が寄ってくることはありませんし、仮にあっても二度と戻ってはいけません。心して下さい。 あとは踏み出すだけですよ。

aiueo_mmm
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、辛いですけど割り切ります。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

内容を読むと、特に彼が貴方に謝る必要もないと思いますが・・・ >気づいたんだけど、俺は君のことが苦手なのかもしれない、飲み会中声を聞いたり、顔を見るだけで寒気を感じた。 間接的に「好きでなくなった」と言っています。 貴方が別れを切り出さなかったら・・・ そのうち彼から別れを言ってきたでしょう。 彼が別れを望んで、貴方が口を開いた。 タダそれだけです。 悲しい気持ちになったのは貴方に未練があるからで・・・ 彼が悪い訳ではありません。 彼が悪くないのに謝ってほしいと言うのは筋違いです。 >一言ごめんって謝ってくれれば、許せるのに…… これは貴方の気持ちです。彼とは関係ないです。 貴方の気持ちを納得させる為に 彼に謝ってほしい・・・それだけです。

aiueo_mmm
質問者

お礼

そうですね。そうならそうで割り切ります。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

男が謝れないのではなく、 その謝れない人間の個体が男性だっただけなのでご注意を。 すごく未練が有るようですが、プライドを捨ててよりを戻せたとして、 良い関係になれるとは思えないな。 まだ若いし、次を探しましょう。

aiueo_mmm
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

プライドが高い人なのではないでしょうか。 気が付かないうちに、もしくはほかの人からしたらたいしたことないようなことがきっかけで彼のプライドを傷つけそれが嫌悪感に変わったのかも。 だとすれば彼は絶対に謝らないだろうし、もしかしたら反対に謝ってほしいと思っているのかもしれません。 彼は対等な立場での彼女ではなく、自分を持ち上げ引き立ててくれる言葉が悪いですが自分より下の立場での彼女が必要であり、その状況を維持できないと感じる何かがあって今回のようなことになったとか。 自分から関係を終わらせるような方向にもっていきながらもブロックしないのは、自分の悪口や自分に不利な情報を発信しないかを見張るためとか自分の中では別れたからといってブロックするような心の狭い男ではないぜ俺はと考えているのか。どちらにせよ器の小さな未熟な人となりますが。 一方的にそのようなことをされ気持ちの切り替えが出来ないのは仕方がないですよね。でも時間がたてば彼よりももっと自分に合う一緒にいてお互いが成長できる素敵な人に出会えるかもしれません。 心の中で「あんな男に振り回されたなんて馬鹿らしい。何様のつもりなんだか知らないけれど私はあなたと付き合っていた時以上に素敵な時間をこれから作っていくから別れて正解だわ」とでも思えるようになると楽になれると思いますよ。 頭の中では謝ってくれれば許せると思っても、実際に謝られても心の中では引きずると思います。きっぱりと割り切って今後の人生に不要な人という扱いをして新たな出会いを求めてはいかがでしょうか。

aiueo_mmm
質問者

お礼

なるほど。辛いですけど割り切ります。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

何を、謝れないのかな、相手は、それほど気にして、居ないからですよ。謝れる人を見つける事。大変ですよ。

aiueo_mmm
質問者

お礼

別に苦手になったのは勝手にしてくれればいいけれど、存在を否定されたのが悲しかったのです

関連するQ&A

  • 初めて相談させていただきます。

    初めて相談させていただきます。 同じサークルの元彼のことについてです。 私は19歳、彼は20歳です。 昨年同じ大学の吹奏楽のサークルで知り合い、意気投合し、昨年の七月頃から交際が始まりました。しかし、そのサークルがうまくいかず、私が彼に愚痴ってしまい、今年の三月頃に私はサークルをやめ、その後彼に振られました。(彼もそのサークルについて常々不満を漏らしていたのにも関わらず)その後私は他大学のオーケストラに入りました(彼の高校の同級生がおり、前々から入ることが決まっていました) そして、振られたことを悲しく思いしばらく縋ってしまいましたが、もう前を向こうと思っていたら、別れた2週間後に彼から「隣にいるのが当たり前の人がいなくなって存在の大きさに気づいたからよりを戻したい、でも最終的に君を幸せにできるのは俺ではない気がする。あと、振ったのは愚痴ばっかり言われたのもあるけれど、バイト先の男の人を面白い人だというふうに褒めたことが気に入らなかったんだ」というふうに言われました(バイト先の人を褒めたくだりはその時初めて聞かされて、ずるいというふうに思いました)。正直、その言葉や自分から振ったのになんで?という気持ちがあったけれど、まだ好きだったし未練は断ち切れてないと思って、よりを戻しました。そしたら、その後私の入ったオーケストラに彼も入ってきました(彼はまだ自分の大学のサークルをやめていません)。 そして、しばらくは仲良くデートをしたりしていましたが、6日前にあったオーケストラの演奏会の打ち上げの飲み会のあと、彼が酔っ払っていて元気がなさそうに見えたので、「大丈夫?元気なさそうに見えたからゆっくり休んでね?」、とLINEをしたら、なぜか「急に気づいたんだけど、俺は君のことが苦手なのかもしれない、飲み会中声を聞いたり、顔を見るだけで寒気を感じた」とLINEで言われたあと、急に連絡を無視されるようになりました(でも苦手になったとか言う割に、TwitterとかLINEはブロックされていません)。理由を聞いても何も返ってきませんでしたし、その二日後にあった反省会では、まるでいないものとして空気のように扱われたあげく、私の悪い噂を流していました。すごく悲しい気持ちと、腹立たしい気持ちで耐えられなくなり、私からLINEで「急に私のことを苦手になったと言われ、無視されて理由も説明できない人とはもう無理です。別れてください。こちらからはもう連絡しません」というふうに言いました。彼からは「そうですか、さようなら」としか来ませんでした。 いろんな人に相談したところ、友達には「もう付き合うのをやめたほうがいいとおもう。」といわれ、両親には「飲み会中に他の男の先輩と喋っていたことに関して嫉妬してるんでしょ。またしばらくしたら謝ってくるよ。ただもう付き合わない方がいいと思う。この人は男としては最低だ。」と言われました(思い返してみると男の先輩と話すまでは普通だったように思えなくもありません)。ほかの人にも相談しましたが、大体の人は別れて正解だということを言ってきました。 彼はおもしろく、私より頭もよいし、奇想天外で一緒にいて楽しいのですが、人のことをやたら批判したり、昔のことを持ち出してきたりします。自分ばかりが被害者である、という認識も強く、人に自分から謝るということが出来ないようにも見えます。自分のことを棚に上げて批判してくることもしました。おそらく、自信がなくて寂しい人間なんだろうとは思います。そんな彼に囚われていたら、私が幸せになれないかもしれないということが頭ではわかっています。しかし、彼はまた戻ってくるような気がしてなりません。(私はもうよりを戻したくはありませんが)彼が急に苦手になったという理由ももうよくわかりません。 また、仮にほんとに彼が私のことを苦手になった場合、どのように接すればいいでしょうか。パートも近いので接触は避けられません……。露骨に嫌だって態度を出して来そうな気がします。今から気が重たいです。せっかく音楽を楽しみたくて入ったのに、彼のせいでまた気が重くなって悲しいです。(私にも責任はありますが) 長文ですがよろしくお願い致します。

  • チャラい男の人って

    高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

  • 困ってます

    私は以前、Kくんというホストにハマっていてました。 Kくんとは、彼がホストをやめてからも連絡をとったり、プライベートでも会っていたりしていました。 就職先を探していたKくんに『私でよければ力になるから、言ってね?お金は無理だけど』と言葉をかけたのが間違いだったのでしょうか 急に『携帯解約になるから、8万必要なんだ』『バイクの保険をずっと払ってなくて4万必要なんだけど、なんとかならんかな』 などと、お金は無理だと言ったのにしつこく何度も何度も言われるようになりました。 もちろん、一銭も払っていません。 でも、『携帯解約になったら、仕事も探せないし、連絡取れなくなったら困る』と言われ、いつ解約になるか聞きかなり迷ったんですけど、元カレからずっと持たせて貰っているポケットWi-Fiを貸すことにしました。 渡す時に電話を入れたんですけど、確かに『お客様のご都合によりこの番号にお繋ぎすることができません。』とガイダンスが流れていました。 そして、ポケットWi-Fiを貸し普通に連絡もずっと取っていたのですが、何故か急に連絡来なくなりました。 人から持たせてもらってるし、このままだといけないと思った私は、何度も『やっぱり返して欲しい』と連絡をいれたのですが、無視でした ツイキャスやTwitter、LINEのタイムラインは更新されているのに そして、今朝LINEがブロックされているのを確認し、頭に来たのでTwitterから連絡を入れたんですが無視されていて、まさかと思い解約になっているはずの番号に電話を入れると発信音が鳴りました その時に騙されたと気づきました 何とかしてポケットWi-Fiを返してもらいたいんですけど、なにかいい方法はありませんか? 元カレには、すぐに連絡を入れてWi-Fiを止めて欲しいと伝えてあります まだ、Wi-Fiの契約は2年残っていて私が払っています。

  • こんな男のひとをどう思われますか?

    みなさんはこんな男のひとをどう思われますか? ・まめでかなり優しい ・ルックスがいい ・経済的に恵まれた環境にあって気前がいい ・機嫌がいい時は明るく話題が豊富なので、人気者 ・束縛がひどい ・いいわけが多い ・ネガティブ ・気分の浮き沈みが激しくすぐ不機嫌になる ・浮気性(女友達が多く距離が近すぎる) ・小心 ・言うことが変わりやすい ・他人を見下したような態度や言動をする ・被害者意識が強くなんでも他人や環境のせいにする 約三ヵ月半前に別れた元カレです。束縛がひどくすぐ不機嫌になるのに耐えられず、私から別れ話をしました。彼は私と別れてすぐ私の親友とつきあいだしました。 ふたりに裏切られたような気持ちと、彼は周りのひとには本当の姿を見せず、いい人で通っているため、周りから私が一方的に別れを切り出したわがままな人間のように言われ、ずっと落ち込みがちでしたが、最近やっと元気になってきました。 でも、ここにきて彼が当たり障りのないメールを送ってくるようになって、彼の真意を図りかねています。 もう、未練も何もないのに、動揺してしまう自分にも腹がたちますし、もう関係のないひととして、いっさい連絡を絶ちたいです。 彼はいったい何を考えているんでしょう? そして、私はどうしたらこのモヤモヤした気持ちから解放されて晴れ晴れした気分に戻れるのでしょう。 彼と親友、私は同じサークルなので、ちょくちょく顔を合わせます。

  • 元彼が何を考えてるのか分かりません。酷い別れ方をし

    元彼が何を考えてるのか分かりません。酷い別れ方をした(主に私が勝手な思い込みで彼が浮気してると思い、一方的にLINEで別れのLINEを送り、LINEや着信拒否等して彼を傷つけました)なのに元彼からある日突然半年ぶりに連絡が来ました。 酷い別れ方をしたと言うのに当時の事を怒ってる様子もなく、普通に話をしてきて、当時の事に対して謝ると、「いやいや、お前なりに深く悩んだ決断だったんだろ?気にせんといて」と言われたのですが連絡を返すスピードがかなり遅いです。Twitterやら色々他の事はしてるみたいで私の連絡は後回しです。 急に連絡してきて何がしたいんだと思いますか? 付き合っていた時から私はあまりにも面倒臭い感じの性格で最初熱してくれてた彼も段々うんざりして疲れてきってるような感じだったので今更好いて連絡くれてるとも思いません。 ただ私の家の近くに最近引っ越してきたみたいでそれを言われたのですが、たまたま近くに引っ越してきたから懐かしくなって送ってきた、また遊びたいと思ってる、このどちらかでしょうか?

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。

  • 元カレを想ってる好きな人

    元カレを想ってる人について長文失礼します。 今までたくさん、好きな人から都合のいい男として対応してきました。 2番目でもいいと思ったので、元カレと復縁しても応援し、想いが終わって冷静になれた時まで待つことにしました。 彼女は僕の事を好きになったことがありましたが、元カレに一方的に連絡を切られて、完全に元カレに気持ちが行ってしまった感じです。(最初修羅場状態でどっちも離れて欲しくないと言っていた) 好きな子は2週間前に別れて、復縁も3回ぐらいしました。 そして、元カレとは先週から連絡も取って居ない状態です。 元カレは「俺と離れて成長してくれ」と言われていました。 そして、今現在、好きな子は元カレしか見えてなくて、精神的にも不安定な状況です。 本日、元カレは彼女が描いてくれた絵を2年間LINEの画像にしていたのですが、変えてました。 そして、ツイッターやインスタすべてブロック解除されたみたいです。 元カレはツイッターで最後に、「色々と時間を置いたら嫌な所が見えて来た」 と発言し、アカウントを削除。 彼女はそれに気づき、大泣きして(その時一緒に通話していた)、「もうLINEアカウント消す。元カレは電話番号知ってるし、これで来なかったら、もう諦めるしかないよ。」と言ってました。 質問1.※本人しかわからないですが、元カレさんは一体なにを考えているのでしょうか? そして、僕は彼女をずっと追っているのですが、これがチャンスだとも思っていません。 支えてあげて、いつか付き合えたらいいやという程度です。 僕は好きな子を大切にし、幸せになってほしいし、離れて欲しいというなら離れます。 キープでもなんでもいいと思っています(新たに好きな人が出来たら、終わらせます。) どうしても、彼女のことが諦められないので、ズルズル行ってもいいから支えることを選択しました。 彼女自身、僕が支えにはなっている様です。そして、昨日大泣きした時も僕と通話してる最中だからよかったと言ってました。 しかし、僕と付き合うのはやっぱり、心の底から無理と思ってると言っていて、何を直せばいいの?と言ったら僕の悪い所を教えてくれました。 自分は適応力があるので、直そうと頑張っています。 ですが、彼女は未来の事なんて、わからないから、なんとも言えないけど、それを変えてたら、また、気持ちは変わるかもしれない。 しかし、今現在は元カレが好きだから、誰とも付き合おうと思わないと言われました。 そして、彼女が別れてから他の男性も狙って来ていて、ライバルも増えてしまいました。 どうしても彼女と付き合いたいし、一度ぼくのことを好きになったから元カレの気持ちが整理が着いたら、向いてくれるんじゃないかな?と思っています。 質問2.自分は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか? 質問3.彼氏持ちの好きな人が居て、ずっと待って、支えていた人が居ましたら、そのエピソードも教えて欲しいです。

  • 元カレと好きな人

    自分で考えろなどの批判はなしでお願いします(>_<) 質問お願いします☆ 私には5年付き合ってた元カレがいます。 好きだけど別れました。けど今戻れる状態です。 そんな中私には好きな人がいます。今彼氏みたいな存在になっています。 私は24歳でそろそろ結婚を考えいて。。元カレか好きな人としたいと思っていて、こんな中途半端な気持ちな自分がすごく嫌で(;_;) 結婚条件としては元カレのが方が幸せになれると思います。 元カレは ☆浮気しない(女の子とあまり関わろうとしない) ☆ギャンブル酒嫌い ☆嘘つかない ☆優しくて思いやりがある☆物に当たる ☆セックスレス ☆すべて自分をだせる(年数があるぶんかな?) 好きな人とはまだ3ヶ月です。だめな部分見ていてももっと知りたくて。。 好きな人は ☆酒大好き、ギャンブルたまに ☆元カノと連絡とる(私は元カレととったら別れると言われてます) ☆約束事(酔っ払うな。露出のある服着るな。やった男と連絡とるな)を破ると別れるという。ほんとにプライド高い人なので、恋人と好きでも別れる人です。☆一緒にいてたのしい ☆根は優しい 今は好きな人と一緒にいたいです。 けど、元カレと今しか戻れるタイミングがないと思っていて、次付き合ったら結婚すると思います。 好きな人は私が約束事守れなかった時は話し合いもできず、すぐ別れになってしまう。。捨てられるのがこわいし、ほんとに俺様タイプなので今好きでもこれから、続くかわかりません。 どーしたらいいのでしょおか? 長文ごめんなさい(;_;)

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。