• ベストアンサー

この後どうすればいいのでしょうか?

以前知人からの紹介で、飲み会をした男性から食事に誘われました。しかし、ちょっと私の方でトラブルがあって、2週間ほど連絡が取れませんでした。 その後、 久しぶりにラインをしたら、普通に明るい感じの返信をいただいたので、食事の話を振ってみたんですが、返信がありません。既読になってたので、伝わってはいると思うんですが、、、。 これは拒否されたということですかね?元々食事に誘ってきたのは向こうからですし、私のトラブルのことも知ってて、「落ち着いたら連絡ください」と言われてたので、今回してみたんですが、、、。 この後私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

既読でスルーですから、あなたの扱いが第一ではなくなったと判断できます。 場合によっては、他の女性の方が上位にいっていると思います。 トラブルがあった等のことは、彼の行動の制限にはなりませんよね? なので、普通に考えて、あなたへの興味が薄れていると思います。 拒否ではないと思いますが、限りなくそれに近いと思います。 あなたが彼と交差を深める気が無いのでしたら、そのまま放っておいても宜しいかと思います。 あなたが彼と交際を深めたいのでしたら、もう少し様子を見ましょう。 でも、彼の反応からして、あなたは一番ではないのは理解しておいた方がいいですよ。

100yufu
質問者

お礼

>あなたの扱いが第一ではなくなったと判断できます。 >あなたへの興味が薄れている 確かにその通りかも!全てのお言葉にストンと納得できたので、ベストアンサーにさせていただきます。 実はその後返信が来たんですが、仕事が忙しいらしく、食事の話はまた改めてということでした。断りの常套句のようで怪しいですが、このまま諦めるのはダメだと思うので、彼が私を待ってくれた分、今度は私が待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

男性は基本的に女性よりも社交的動物です。 思っていないことを言葉にするのも簡単なんです。 その上で… 相談者様と彼とは友人の友人、まあ、どうでもよい間柄です。 積極的に仲良くなりたいとも、距離を取りたいとも思わない距離感です。 彼からの誘いを断った時の「落ち着いたら…」は社交辞令です。 多分、相談者様の私的な理由だったんでしょうね。 久しぶりにLINEした時の返事も社交辞令です。 彼が相談者様からの連絡に喜んでいる訳では有りません。 相談者様は彼に対して、先の無礼を謝罪しましたか?  その上で、「今度は私から誘います。」と一呼吸おくべきでしたね。 それから何日かしてから、実際に誘えば『本気度』も増したでしょう。 相談者様の誘いは、彼にすれば『勝手に断っておいて、今度は誘うのかよ。』という感じです。 本気に思えません。 質問の回答としては… (1)1週間、時間を置く。 (2)謝罪を込めた『お誘い』をお願いする。 (誘うのではなく、お願いするのがポイントです。彼の気持が収まります。) (3)費用は、100%相談者様が負担する。 その位の誠意を見せなければ、収拾は不可能でしょう。 勿論、相談者様にとって価値の有る相手というのが基本ですが…

100yufu
質問者

お礼

彼にはきちんと謝ってなかったです。反省。回答ありがとうございました。

• satouenn
回答No.8

先方も社交辞令として受け取ってしまっているかもしれませんよ。 もう一度、話題に出してみたらどうでしょうか?

100yufu
質問者

お礼

仕事で忙しいらしいので、再度話題にするのは難しいです。。。回答ありがとうございました。

noname#227531
noname#227531
回答No.6

ごめんなさい。  向こうが一人で怒って居るだけなので、 あたらずさわらずが良いと思います(>_<)  食事には行っても良いと思います(>_<)  無理だけはしないでくださいね(>_<)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

100yufu
質問者

お礼

怒ってはいないと思いますが、試されてる気はします(笑)。回答ありがとうございました。

回答No.5

様子を見るしかないでしょうね。 世の中に二週間も連絡が取れないような事があるかないか。 おそらく連絡が取れないことは絶対にないと思います。 あとは優先順位。 重要な問題から時間を割いていくわけですから。 その相手の方が、二週間過ぎなければ連絡が取れないくらいの 気持ちで思ってるんだな。 と思われたのかもしれません。 もちろん、貴方のトラブルについてよくわかりませんので、 納得できる内容であれば、相手の方は気にしていないと思いますが。

100yufu
質問者

お礼

優先順位かぁ。確かにそれありますよね、、、。 気を付けます。回答ありがとうございました。

100yufu
質問者

補足

そうですよね。相手の方にも優先順位というものがある。まだ一日しかたってないのに焦り過ぎました。返事がない=拒否ではないんですか?

noname#234143
noname#234143
回答No.4

自分が2週間連絡が取れなかったのに人にはすぐの返信を求めるのはおかしいですよ。 待てないなら、 「待てないから早く返事をください」って連絡したらいいんじゃないですか。 呆れられると思いますが、どうすればわからず、また、待てないっていうのなら 返事を催促するしかないですよね。 でもあなたがまず2週間待たせてるんですよね。 それを認識したほうがいいですよ。 相手もそれなりに事情があるとは思いますが、そういうのも考えられるようになってください。

100yufu
質問者

お礼

2週間以上待ってくれた彼に感謝しつつ、今度は私が待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

100yufu
質問者

補足

すみません。詳細を書きますと、実は初めて会った飲み会のときに、すでにトラブルのことはみんなに話していました。解決するのが思ったよりも長くかかりそうだったので、幹事の方から彼に私の事情を話してもらい、「もう少し待ってください」とのメッセージを送ってもらっています。彼からは「了解しました」というスタンプが届いたそうです。 おっしゃる通り、相手のことも考えないといけないですよね。まだ一日しかたってないのに焦り過ぎました。これからは、しばらく自分の中で期限を設けて待った方がいいですかね?

• ta_kuchan
回答No.3

自分は理由がどうであれ2週間連絡しないでおいて 相手からの返事がないからどうすれば良いかって? 随分身勝手だなぁw 正直相手は疑心暗鬼になってるんじゃない? 理由があったにせよ。 なので しばらくは たわいのないLINE等をして 相手の様子を見てから再度誘ってみるしかないと思うけど。。。 質問者様が 相手との距離を縮めて行きたいのであれば・・・だけどね。

100yufu
質問者

お礼

確かに私、自分勝手ですよね。反省。彼とは距離を縮めたいので、素直になろうと思います。回答ありがとうございました。

100yufu
質問者

補足

すみません。詳細を書きますと、実は初めて会った飲み会のときに、すでにトラブルのことはみんなに話していました。解決するのが思ったよりも長くかかりそうだったので、幹事の方から彼に私の事情を話してもらい、「もう少し待ってください」とのメッセージを送ってもらっています。彼からは「了解しました」というスタンプが届いたそうです。

回答No.2

2週間連絡とれなかったのがかけひきと思われてるのかもしれませんね。 2週間以上待っても連絡なかったら諦めるしかないんでしょうね。

100yufu
質問者

お礼

確かにかけひきかも。でも、彼が待った分私も待たなきゃと思い、待つことにしました。回答ありがとうございました。

• Osric
回答No.1

貴方にトラブルがあって、2週間連絡出来なかったのと同様に、相手方にも何か連絡が取れない事情があるのかもしれません。少し時間をあけて、もう一回くらいは連絡してみたら如何ですか。それで返事無いようでしたら、希望薄ですが。

100yufu
質問者

お礼

相手にも何かしら事情がある。確かにその通りですよね。危うく自己中になるところでした。回答ありがとうございました。

100yufu
質問者

補足

「お久しぶりです」という内容のメールにはわりとすぐに返信が来たんですが、その直後に送った食事の誘いについては既読スルーだったので、不安になったんです。返信がない=拒否ではないんですか?